FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
模様替え決行!
ここ数日、ちょっと模様替えに燃えておりました。
と言っても、ダイニングに置いてあった大きなカップボードとオープンキャビネットと
キッチンに置いてあった、細長い食器棚とローボードを入れ替えただけなんですけどね。
でもアホ助だもんだから、ビフォー写真撮るの忘れてて移動前と移動後の
比較が出来ないという…。なんでこうヌケてんのかなあ~

s-P1110158.jpg
模様替え後の様子。元々この場所にいたのは…

s-P1110156.jpg
この高さ180センチ近くあるとても背の高いカントリーカップボードと

s-P1110155.jpg
このオープンキャビネットでした。
(パン生地の発酵器を入れるために
オーダーして作ってもらったので、
ちょっと変わったデザインなのです。)
上部にセパレート可能なシェルフが
あったんですが、取っ払ってレンジを乗っけました。
最初の写真でローボードの左側に乗っかってるのが
そのシェルフ。ちょっと色味が違うんですけどね…。
移動前は、一番上の写真で言うと茶色い食器棚の位置に
コレがあり、ローボードの位置にカップボードがあったんですね。
前述のとおり、カップボードが馬鹿でかくて圧迫感がある上に、
キャビネットとの高低差がありすぎてバランスが悪く、
なんだか落ち着かない構図になってました。

模様替え後は高さが抑えられたので、
リビング全体がかなりすっきりと広く見えます。
なんでこの配置をもっと早くに考え付かなかったのか…不思議です。

キッチンも食器や家電、ゴミ箱などもすっきりと収納できたので
前より使い勝手も良くなりました。・・・とはいえ、本帰国後に
更に食器類などが届いた後はどうなるやら…見当も付きません
s-P1110160.jpg
どーでもいいけど狭いな~…。
リフォーム出来ればココも
変わるはずだったんですけどね…。
(帰国後の大リフォーム計画はあっけなく
頓挫の運びとなりそうです…。がくーっ)

あ、そうそう。ちょっとしたDIYにも挑戦してみましたよ。
ホントにちょっとした…ですが。チャレンジしたのは
ローボードの引き出しのハンドルの付け替えです。

s-P1110153.jpg
またしてもビフォー写真撮ってないんですが(おーい)
元々はコレと同じような、丸い木製の取っ手だったのを…

s-P1110154.jpg
イギリスで買ったアンティークのアイアンハンドルに付け替えてみました
ハンドルの両脇に穴が開いたままですが、本帰国後埋める予定です(笑)

それにしても、なんつーかこう…カントリーな空気がプンプンですね(笑)
ドイツに行く前はカントリー大好きだったもんで…。ハートのくりぬきとか…
もうちょっとシンプルなデザインにしとけばよかったのに…。

ハンドル付け替えたり、シャビーな感じに塗り替えたりする予定ですが、
果たして今後やってくるダイニングセットやアンティークス達との
相性はいかがなもんか…。まだイメージがきちんとわかないんですが
全然合わなかったら…どうしよう…

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[日本
comment
ヒトのうちのインテリア見るのって、楽しいですね。
アンティークのアイアンハンドル、やっぱりいいなぁ。
最初のお写真の右上にある壁の時計はアンティークかしら?
今度はいつ渡英されるんでしたっけ?
沢山の食器の収納について、いいアイデアがあれば教えてくださいね。
2011/02/27 23:16 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
私も他所のおウチのインテリア見るの好きなんです~v
結構色々ブログとかにお邪魔して、
こっそり参考にさせてもらったりしています。

時計、アンティークっぽく見えます?
これね~、ネットですごく探し回って、やっと見つけたんですよ。
本当のアンティーク時計が欲しいなと思ったものの、
コンディションがいいものは高いし、メンテナンスも大変だしで
(毎日ねじ巻く自信がない…)結局なんちゃってアンティークで
日本製のムーブメントを使っている時計を探しまくったんです。
でも、日本製のアンティーク風時計って、なぜか妙にデコラティブで
しかも安っぽいものが多くて…。デザイン的に「お、いいかも」と
思うと「中国製」…。コレを見つけたときは嬉しかったですv

今度の渡英は3月5日です。14日にはまた日本に来て、17日に再び渡英。
で、4月1日に本帰国となります。死ぬと思いますが、がんばります(笑)
イギリスにいる間に一度くらい最後に蚤の市いけるといいな~。

食器の収納方法…いいアイデアあったら私が知りたいです(笑)
とりあえずいろんな収納グッズとか駆使して頑張ります!
2011/02/28 09:49 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。