スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
次女から花束vそして塩鶏


s-P1110140.jpg
今日、美容室で髪切って帰ってきた次女が、突然花束くれました。
誕生日プレゼントだって私の誕生日は3月なんですが、
その頃は丁度イギリスと日本を行ったり来たりでバタバタしてるから
ちょっと早いけど…だって~~~~!!もう、嬉しいったら!!!
帰り道途中の花屋さんの店先で見つけて「可愛かったから」って
コレを選んでくれたそうです。次女は時々こういうサプライズ的な
ことをしてくれるので、うっかりウルウルしそうになるのです。
もう誕生日自体はちっとも嬉かないけども、こういう風にされると
誕生日もそう悪くないな…と思ったりするのでした

s-P1110141.jpg

コレは昨日の夜作っといた「塩鶏」で作ったバンバンジー。
(我が家のバンバンジーにはキュウリの他に大根も入れます)
知ってますか?「塩鶏」。先日ハナマルで紹介されてて、
簡単だし美味しそうだったので作ってみたんですが、
ホントにメッチャ簡単で美味しかったです!!
胸肉で作るんですが、しっとりと柔らかくて、あっさりしてるので
とっても食べやすいんですよ!バンバンジーを初めとして
幅広く応用できるし、これはおススメです!
ハナマルのHPでレシピを見れますので、興味のある方は是非。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[日本
comment
お久しぶりです~♪
サプライズの花束なんて素敵ですね♪いいなぁ♪
そして塩鶏!私も「はなまるの塩鶏が美味しいよ~」とお友達に聞いて、レシピをお気に入りに入れたところでした。やっぱり美味しいんですね。ぜひ挑戦してみます☆
2011/02/20 21:39 | | edit posted by hana
こんばんは♪
いや~ん、次女ちゃん、なんてステキな贈り物なの~!!
ほんわかとしたピンク系のお花でまとめてあって、すっごく可愛いわ♪
いくつになっても、サプライズは嬉しいよね!?
さすが、ゆんちゃん、うまいこと子育てしたね!!
うんうん、ウルウルするのわかる、わかる。

そしてそして、塩鶏。
なんか、ヘルシーやね。
それに、美味しそうやし・・・。
これから、はなまるのHP行ってきま~す♪
2011/02/21 23:35 | | edit posted by モモメイ
素敵な娘さんだわ(T_T)
なんでこんなに人の事を考えてくれるのかしら・・・
嬉しいサプライズでしたね(^O^)

塩鶏!とっても美味しそう!しかも胸肉!
リーズナブルですね(^O^)
あとでハナマルのサイトを覗きにいって作ってみます!
2011/02/24 10:17 | | edit posted by セイン
>hanaさん
レスが遅くなってすいません!
そうなんですよ~。ホントびっくりしちゃいました。
こういうコトやらかすのは、多分ダンナの血を引いたのかなと。

塩鶏もね、ホントに美味しいですよv
しっとりふんわりで、ぜひバンバンジーで食べていただきたい!
再加熱するとせっかくのしっとり感が失われちゃうので
要注意です(先日うっかりやっちゃいました)
2011/02/26 14:23 | | edit posted by Yun*ゆん
>モモメイさん
レスが遅くなってスイマセンでした~。

次女は時々こういう気の利いたことするんですよ~v
ホントいくつになっても、こういうサプライズプレゼントは
素直に嬉しいものですねv
まあ、私のコトは反面教師的な感じで見てると思いますが(笑)
なんにせよかわいく育ってくれました♪

どーでした?作ってみました?
作り方はホントに簡単で、ヘルシーだから
おすすめですよ!夏も冷やし中華の具にしても
いい感じですよね♪
2011/02/26 14:28 | | edit posted by Yun*ゆん
>セインさん
いやもう、渡された時は思わず「へ?」って言っちゃったですよ(笑)
誕生日のプレゼントだよう、って言ってくれた時の驚きったら!!
ホントに嬉しかったですv

そう!塩鶏ってホントにヘルシーだしリーズナブルだし、
しかも美味しいしいいコトずくめですよ!!
簡単なのでぜひチャレンジをば!(^^
2011/02/26 14:31 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

