スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
まくろびおてっく
今日、出かけた先で入った喫茶店「CHAYA」。
時間つぶしにお茶するつもりで入ったんですが、ふと見ると
マクロビオティックの文字。ほほう。
あのマドンナもやってるというヤツですな?
丁度ランチタイムだったんですが、それほどお腹は空いてなかったので
ケーキセットを頼むことにしました。

s-P1110130.jpg
ストロベリーショートケーキとジンジャーオレンジティーです。
このケーキに使われているのは生クリームではなく、
なんと豆腐クリーム。普通の生クリームよりもっちりした食感でした。
舌触りは普通のケーキと変わらないくらい滑らかで
美味しかったんですが、ワタクシにはちょーっと甘過ぎました
マクロビオティックって、もっとあっさりとしたイメージだったので
ちょっとびっくりしました。ハーブティーはとても美味しかったです。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
comment
豆腐クリーム・・・
それが甘いんですか・・・・それは残念です!

でもとても美味しそうなケーキ♪
ハーブティーがおいしくてよかったですね♪
2011/02/08 23:34 | | edit posted by セイン
>セインさん
そうなんです~。もちろん甘いといっても
砂糖は不使用で蜂蜜などで甘くしているみたいなので
体には良いんだと思いますけどね。
それに、今日はちょっとお腹いっぱい状態だったせいもあるのかも。
ハーブティー、美味しかったですvv
今度はランチメニューの玄米プレートなんか食べてみたいですね~v
2011/02/09 00:09 | | edit posted by Yun*ゆん
これ自由が丘の?
yunさん

コメントが逆になりましたが、、
これって、自由が丘にあるマクロビカフェですか?
行ったことあります!

マクロビオティックって一時期オットが目覚め(凝り性なタイプなもんで・・・)、うるさく効能を説くので、とりあえず、玄米に替えました。わたしも最初は半信半疑だったのですが、玄米に慣れちゃうとその方がおいしくて。
以後、玄米&野菜中心の生活になりました。
でも、マクロビレシピ本のようなモノは作っていません、あれ、めんどくさすぎなので。

このケーキおいしそうです、食べてみたいです。
2011/02/17 13:57 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
自由が丘にもお店があるかもしれませんね~。
私が行ったのは日比谷のシャンテ内のお店です。
丁度お昼時だったので、店内にはランチメニューを
頼んでる女性のグループが沢山いました。
確かにマクロビオティックってめんどくさそうな
イメージがありますね。
私自身は殆ど興味が無いんですが、こだわる人はこだわるみたいですね。
このケーキはかなり美味しいと思いますよ。
ちゃんと甘かったので、ダイエット中の強い味方かもv
2011/02/17 15:10 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

