スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
炎のダイエッター再び ~母娘でコアリズム~
日本で運転してて思うことなんですが…
何で道を譲り合うってコトをしないんでしょうかね~~~~!?
コレはまあ、海外に行く前から思ってはいたことですけどね。
なんか先に行かせると損するとでも思っているんですかね。
どうして横道から車が出てくると、スピード上げるのかな~!
入れてあげればいいじゃんねえ。横断歩道でも歩行者無視して
突っ込んでいく馬鹿が多いし。ちょっと車止めて待ってたって
罰当たらないでしょうに…。止まると死んじゃうんでしょうかね。サメですか(笑)
「自分が先に行って当然」「車の方が強いんだから優先で当たり前」
って勘違いしてるドライバーの多さにちょっと辟易し始めております…

などと、偉そうに愚痴をたれつつ、
今日はまたコアリズムの経過報告でございますー。

はい、勇者な方はmore…をレッツクリック

s-P1110122.jpg
はい。コレが今朝のMy腹。

s-P1110065.jpg
これが前回(1月28日)。
また少~し締まりましたでしょうか~?

s-P1110123.jpg
コレは横から。

s-P1110066.jpg
コレは前回。厚みはあまり変わってない気が…。
まだ緩みが残ってるのでもう少し頑張らねば。
お尻のたれっぷりもよろしくありませんね~
コチラはジムで、引き上げましょう!

この皮のたるみについて、色々ネットで調べてたら
皮膚が乾燥してるとなかなか引き締まらないとあったので
最近コレをお風呂上りにお腹から腰周りまで塗りたくって
グルングルンとマッサージしております

s-P1110128.jpg
ビタミンがたっぷり配合されているそうです。
ちょっと独特の匂いがあるんですが、塗りこむように
マッサージしてるとすぐに消えます。
コレがいいんですわ~!ホントにしっとりするんですよ!
翌朝までしっとりしてて、心なしか肌も滑らかになってる気がします。
近所のドラッグストアで安売りしてたので、たっぷり使えるからいいやと
適当に選んだんですけどね。「近江兄弟メンターム社」の
「メディカルクリーム」。お薦めですよー

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[だいえっと~]  thema:健康、美容、ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
comment
道を譲る・・・
なんで出来ないんでしょうかね・・・
俺様的な人にひかれたら大変なので、歩行者になっても
注意して渡ります!

お腹!すごいじゃないですかー!!!
ちゃんとくびれてきてますね!
やはり続けていると効果を感じられますね♪
私も膝上のたるみ防止筋トレを始めて
なんとなく膝周りがすっきりしてきました♪
お互いがんばりましょー♪

2011/02/08 15:50 | | edit posted by セイン
>セインさん
私の住んでいる地域(茨城県西部)の運転マナーが
特に酷いせいもあるんでしょうけどね…。
田舎のオッサンやオバサンだから、自分の通る道は
ぜんぶ「オラが土地」だと思ってるんですよ。

お腹、がんばっとります~!
セインさんも頑張ってらっしゃるんですね♪
やっぱり継続は力なりですよね!
少しずつでも成果が出てくると「もっと頑張ろう」
って思いますねv(そこに行き着くまでが大変なんですけどね~)
お互い頑張って理想のバディを手に入れましょうね♪
2011/02/08 20:06 | | edit posted by Yun*ゆん
私は運転できないけど、信号が青のとき横断歩道を歩いていても
左折とか右折とかの車がこわいので、ドキドキしながら
歩いています。イギリスでは絶対的に歩行者を
大事にしてくれるんだけどなぁ~と思いながら。

道を歩いている人間同士でも、日本ではほとんどの人が
道を譲ろうとしないし、たまに譲ろうとする人がいても、
まったくスマートではなく下手な(気の利かない)譲り方を
するので却ってイラッとします。こういうことも日本の問題の
ひとつではありますよね。日本には大人が少ないな、
と思ったりします。もちろん、サービスとか時間厳守とか
日本の良いところもいっぱいあるけれど。

ダイエット、頑張っていますね。
私にはもう無理(笑)。
2011/02/08 22:47 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
そうですね~。日本で暮らしてみて改めて感じたのは
とにかく日本は全てが忙しない。余裕が無いというか。
なにをそんなに急いでいるのか…。海外に行く前は自分も
そうだったんだろうなと思いますが、ヨーロッパの
あの時間の流れ方を知ってしまった今となっては
なんだか妙にむなしく感じてしまって…。
だからといって、向こうに永住できるわけでもなく(^^;

先日長女とスカイプで話したことですが、日本はいわゆる
「サービス」においては世界一ですね。でも、それはあくまで
商売上だったり、何がしかの利害関係や契約関係の上での話で
本当の意味での「親切」とは違う気がするんです。
その辺はむしろヨーロッパの人達の方が「親切」だと感じましたね。
困っている人がいることに気が付けば、ちゃんと声をかけるし
相手に譲るということが自然にできる。
もちろん日本にだっていいところは沢山あるし、
本当に「親切」な人も沢山いますが、社会全体として見た場合
人に優しいと言えるのは、残念ながら日本ではないように思います。

ダイエットは目的があるとモチベーション維持できるので
とりあえずそれのために頑張ってます♪うふふーv
2011/02/09 00:04 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

