スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
断捨離?

s-P1110067.jpg

今年初のイチゴを食べました~。
「あまおう」っていうイチゴです。
ちょっと高かったけど美味しかった
ヨーロッパでは「大きい」=「大味」って鉄則がありますが、
さすが日本、大きくてもちゃんと甘いところがすごいです。

本帰国に向けて、家の中の不用品を
片っ端から処分しております。
使えそうな物はリサイクルショップに
持って行きますが、捨てるしかないようなモノが、
後から後から涌いて出てくるのには
我ながらちょっとびっくりです。
なんかの景品でもらった中途半端な数の食器とか、
蓋が歪んできちんと閉まらないタッパウエアとか、
明らかに百円ショップ(しかも昔の)で間に合わせで買った
安っぽいカゴとか…。
海外に出るまで、殆どインテリアとかに興味が無く、
食器や日用品にも全くと言っていいほど拘りが無かったため
ホンキでどーでもイイ感漂いまくり…。ひどいです、マジで…。
んで、まあいい機会なので断捨離というわけではありませんが
必要の無いものは潔く処分することにした、というわけです。
イギリスの家にあるこれまた凄まじい量のアンティークス達の
居場所を作るためにも、がんばるのです。おー。(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[日本
comment
ゆんちゃん、こんばんは♪
そ~なんや・・・。
インテリアに目覚めたのは、海外に行ってからなのね・・・。
意外やわ・・・。

うんうん、必要の無いモノは、今のうちに処分処分!!
そうねそうね、かわゆいアンティークス達の為にも、頑張って!!
2011/02/01 00:07 | | edit posted by モモメイ
頑張って下さいね~♪
英国でスタンバッテいるアンティークちゃんの居場所作りとならば
かなり本気で頑張れますよね☆
私も色々捨てなきゃな。
2011/02/01 02:55 | | edit posted by 40's life
>モモメイさん
そうなんですよ。まあ、アメリカンカントリーにはまり始めた頃に
海外赴任が決まったせいもあって、雑貨などは無頓着だった頃のものを
そのまんま使わざるを得なかったんですが…。

頑張って整理中ですが、ホントにすごい量なんですよ~。
リサイクルショップやヤフオク、ゴミ処理場など
フルに利用してどうにかすっきりしたいです(^^;
2011/02/01 11:31 | | edit posted by Yun*ゆん
>40's life さん
はい!ものすごいホンキで頑張っております(笑)
だって、ウチに入りきらなかったらどっか
トランクルームとか借りなきゃいけないし…(^^;
余計な出費を抑えるべく、頑張るのです~!
2011/02/01 11:33 | | edit posted by Yun*ゆん
頑張っておくれ
わたしも昨年末、押入れの断捨離を敢行したら
大変なことになってしまい、便利屋さんに多額のお金を
支払い、処分するという苦い経験をしたです。

頑張っておくれ~。
あ、ちなみにゆんの使ってる文字はヨガ用語で
捨てるほうの流行言葉は「断捨離」と書きますのよん。w
2011/02/02 13:55 | | edit posted by りょうこ
>りょうこぴん
うん、ありがと~。がんばってるよ~。
今日も市のゴミ処理場にごっそり持ってたさ~。
業者に頼むと結構高いよね。なので、私は自力で
車に積み込んでは処理場やリサイクルショップに通っておりますよ(笑)
でも、でっかい家具類はさすがに自力じゃ無理なので
近々紹介してもらった業者さんに見積もりに来てもらうのです。
ううう。ホント、でっかいお屋敷が欲しいよ・・・(笑)

>断捨離
おお、そうか!漢字が違うのね~。ありがとさんv
早速直しておいたわ~。
2011/02/02 15:36 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

