スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
次女受験に行く!
今。たった今!次女が受験のために家を出ました~。
ああ、不安だ~~~!!
レベル的にはまず大丈夫な滑り止めだからまァ大丈夫だろうけど、
私立三校受けるうちの最初の一校目で、日本で電車に一人で乗るのも
初めてなんですもん~!
小5の時に海外に連れてっちゃって、ドイツでもイギリスでも
防犯上の理由から子供を一人っきりで電車に乗せるという事が
ほとんど出来ず(ドイツの時、たま~に登下校で2駅くらい
乗るコトもあったけど)、今回も予行練習させようかと思ったものの
インフルエンザが怖くて、下手に人ごみに出したくなかったものだから
結局ぶっつけ本番に…うわー、うわー、ちゃんと乗り換えできるかなぁ。
逆方向の電車に乗っちゃったりしないかなぁ。チカンにあったりしないかなぁ…。
まあ、今日は日曜日だからそんなに混まないだろうけど…ううう。
なんて、一人で心配してたら当の本人から「大丈夫だから落ち着け」
って肩叩かれましたよ(笑)普段はほぼ放し飼いのくせに、こういう時になると
妙に心配性になってしまうのですよ。ヘタレな親ですいません
でもまあ、わが子ながらしっかりしている娘なので、
きっとしっかりやってくるだろうと信じて、待っております。

ああ、落ち着かない(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
comment
だいじょ~ぶだって~。
ゆんちゃんの子だから。笑
いよいよ受験シーズンだね~。

母はドキドキすんだよね。
2011/01/23 10:11 | | edit posted by pinecone
>まつぼっくりさん
おかげさまで無事帰ってまいりました~。
結果はもちろんまだ出ていませんが
(本人に聞いても「まあまあ」とかいう
曖昧な答えしか返ってこないし…)
明後日まで三日間連続で入試があるので
がんばってもらわないとです(^^;
2011/01/23 18:26 | | edit posted by Yun*ゆん
受験は親もドキドキですね。私はまだ経験ないのですが…。
私だったら、学校まで付いていっちゃったかも~(笑)。
結果がよいことを願っています。
まだ寒い中続くので、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
2011/01/23 19:39 | | edit posted by hana
>hanaさん
そうですよ~。どっちかって言うと子供より
親の方がドキドキしているのかも(^^;
今日もドキドキですよ~。
結果…いっそ即日分かればいいのに…と思いつつ
これもまたドキドキしながら待っています。
2011/01/24 11:09 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

