Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
HOT WATER CARRIER CAN

ようやく胃の調子が戻りました。あ~良かった
というわけで、昨夜からコアリズムも再開。
まったく、この年になるとどっか一箇所調子が悪いだけで
全身的に倦怠感に襲われるからイヤですねえ。
ううう、ババくさい…

最近全然アンティーク関連に触れてなくて禁断症状が…。なので
とっても久しぶりにイギリスのマーケットで出会ったコをご紹介。

P1090721.jpg
こちら、ホーローのHOT WATER CARRIER CANでございます。
イギリスのマーケットで初めて見た時、オイル缶だと思ったんですが
それにしては注ぎ口が広いので、売主さんに聞いてみたところ
昔イギリスの家庭で、洗顔用や足洗い用のお湯を部屋に運ぶために
使われていた道具だと教えてくれました。なるほど~。
真っ白なホーローで、ダメージの少ないキレイなコです
お花の水遣り用に、と思ったんですがドライフラワーを入れても可愛いですよね。

ブログランキングに細々参加中~。
久しぶりにアンティーク記事を書いてたら、またふつふつと物欲が
湧き上がってきちゃってイヤンなワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく
comment
こんにちは
ゆんさん、こんにちは。^^)
胃の調子が良くなって良かったです。 ほんと、体のどこか一部でも調子悪いと憂鬱になってしまいますね。
ホーローのお湯を運ぶ道具、おもしろい。寒い国だからこその道具なのでしょうね。^^)
春のイギリスからのお引越し、たくさんのヨーロッパアンティークをお家の中に迎え入れることになるから、本当に楽しみですね。
どんな素敵な「アンティーク部屋」になるのかな~♪ ^^)
2011/02/06 20:31 | | edit posted by momo*
>momo*さん
こんにちは~v
ようやく調子がよくなってきました♪
若い頃ならすぐ治ってたのに、最近
ずるずると引きずるようになっちゃって…(TT
もう若くないなあと・・・ううう…_ノ乙(、ン、)_

このウォーター缶、ぽってりした感じで可愛いんですよv
このコもやがてはこの家にやってくるので
どこに飾ろうか、楽しく悩んでいるのです♪
(「楽しく悩んでる場合じゃないと思うんだが…」←ダンナ談)
2011/02/07 11:20 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

