スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
古~い枡です
ここ数日、朝から昼にかけてバラエティニュース番組(?)を
つけっ放しにしているんですが、すごいですね。何でしたっけ・・・
どっかのプロ野球球団に入った新人の話題で持ちきりですね。
彼はアレですよね?高校野球で話題になってたナンタラ王子。
この何でも「王子」呼ばわりにもちょっと戸惑い気味ですが、
(他にもいますよね。ナンタラ王子…)
久しぶりにこういう現象を見て、ああ、日本にいるんだな~と
実感してしまいました(笑)

などと、軽い逆カルチャーショックのジャブを受けつつ、
今日は久しぶりにアンティークスの紹介です。

s-P1110053.jpg
日本のものです。古い古い穀物用の枡。
自宅近くの駅前にあるアンティークショップで見つけました。
組み木で組まれ、縁は鉄枠で囲まれています。
どこかの穀物問屋さんとかで使われていたのかもしれませんね~。
こういう古びた和物骨董も結構好きです

これは二つセットにしてくれて、しかも安かったんですが
他の商品は結構いいお値段がしておりました。
何で日本のアンティークショップって、自分の国のものでも
えらい高いんでしょう…。アッチの蚤の市の感覚に慣れてしまった身には
ちょっと気軽に行って買えるという存在ではありません…
日本の骨董市や蚤の市には、まだ行ったことが無いんですが、
値切ったりしてもいいのかなあ…。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
comment
今年もよろしくお願いします。
ゆんさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

日本のお正月はいかがですか?結構寒かったですよね。
私は先日CAに戻りました。。。
それにしても東京は人が多いですよね。よけきれずに何度ぶつかったことか。。地下鉄の乗り換えで歩いてばっかりいたので、1キロ痩せました(笑)
どの雑誌を見ても「お正月やせ特集」がのってて、食い入るように立ち読みした私です。

そうそう、なんたら王子ってほんとおおいですよね。収納王子とかもあったかな?なんじゃそりゃー、みたいな。

日本のアンティーク事情も楽しみしています!
2011/01/18 09:20 | | edit posted by tobosue
なかなか渋いですね(^_^)
結構好きかも。
いろんな使い方がありそうです。
骨董市は経験上値切れますよ♪
欲しいなー、でも高いなーっていう態度をとってると向こうのほうから声をかけてきたり。
2011/01/18 12:46 | | edit posted by pacu
>tobosueさん
コチラこそ今年もよろしくお願いします~v

日本のお正月は楽しかったです~♪
寒いのはもう冬だから仕方ないですね。
(てゆーか、私たちが寒波連れてきちゃったので
文句言えません/笑)

日本は人の歩くペースが早くて、大変ですね(^^;
イギリスもドイツよりは早いですが、日本には負けます。
お正月に限らず、常に美味しいものがあふれている日本で
太らずにいることは至難の業ですね(><;
年末から年始にかけての暴飲暴食がたたって、
しっかり肥えてしまったので、必死にジム通いしています。

収納王子?何ですか、それ(笑)もう笑うしかないですが、
あまり何でもかんでも王子王子と連呼されると、ちょっと
イラッとしてしまいます(苦笑)

日本のアンティーク(というよりコレクタブル)
は今のところ「高すぎる」という印象が
一番強いですね。海外で買いつけて来るなら、送料などで
ある程度高くなるのもまあ、納得できますが、自分の国の
ものを、どうしてあんな価格つけて売るのか、正直言って
理解できません。なので、本帰国後は骨董市などにも行くつもりではいますが
和物アンティークスに手を出すかどうかは微妙なところです(^^;
2011/01/20 22:57 | | edit posted by Yun*ゆん
>PACUさん
うふふ~。このコ達はこのサビレ具合が気に入ったんですよ~♪
縁にめぐらされた鉄の枠もいい感じででしたvv
日本の骨董市、楽しみです♪日本の骨董市についてはPACUさんの方が
先輩ですので、色々教えてください♪
2011/01/20 23:00 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

