スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
浦島太郎です

s-P1110052.jpg
先日、携帯を買いました。SoftBankです。
もー、何がなにやら…。4年前、日本を出た時点で既に
「パケットって何?」状態だったんですよ。
だもの、もうホンキで浦島太郎状態。
未だに「パケットって何?」
それに加えて、お財布ケータイ?
バーコードリーダーって何じゃ?
てゆーか、ぶっちゃけ、何で携帯に
こんなにいろんな機能が付いてなきゃならんの???
うおお、わけわからん!!
メールと電話さえ出来ればいいと思ってたものの、
ショップのにーちゃんに「ネットもTVも
今はほとんどデフォルトで付いてる」と言われ、
だったら仕方ないとコレ買ったはいいけど…。
使いこなせるようになるまで何年かかるだろう…
ほかにもね、先日色々電化製品を買ったんですよ。
テレビとかブルーレイレコーダーとか冷蔵庫とか…。
エコポイントとやらが付くのが3月末までってことだし、
テレビはアナログ見られなくなるし、
冷蔵庫も掃除機もほぼ4年使わなかった内に
すっかり劣化してボロボロになっちゃったので
ここはもう潔く買い換えよう!と言うことで。
自宅周辺の大型電気屋さんをグルグル回って
値段交渉を重ね、結局保証内容が充実してて、
かつ値引率も大きかった○'sデンキに決定♪
取り寄せになった製品もあるものの、それも
19日には我が家に運んでくれるとのことで、
楽しみにしつつ、やっぱり使いこなせるかどうかが
不安でもある今日この頃でありました(笑)

s-P1110051.jpg
次女のミッキー。
・・・ミッキー?
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[日本
comment
この中に出てくるもので、うちに無いもの、とか、
意味を知らないものがいくつかあります(笑)。
ずっと日本にいても浦島状態の人もいるから大丈夫。

エコPも申請が面倒だからって、申請しない知人もいますが、
私は、払った税金の一部を還付してもらうようなものだから、
「こんなややこしいことをするより、所得税を減税してくれれば
いいのに」と思いながらも申請しました。
冷蔵庫は、中身を全部出さないといけないし、新しい冷蔵庫に
スイッチを入れた後、しばらくは中にモノを入れられないから
ちょっと面倒ですよね。
2011/01/15 14:52 | | edit posted by rumba
欧米の携帯電話事情は遅れてるからね~。
私もパケットという名称自体は知ってますが
果たしてそれが何なのかさっぱり分かりません(笑)
感動したのは電話番号を交換する時に携帯同士で
赤外線を送り合って交換出来るって事でした。
こっちじゃ未だに番号を聞きながら自分で登録
するか、相手に電話してもらってそれを保存する
かですよね~。。。(^^;

このミッキー、ペーターかおんじにしか見えない(爆)
2011/01/16 00:38 | | edit posted by みーちゃん
2年経ったが、いまだに使いこなせていません。
なのにバッテリー劣化で、機種変を余儀なくされる始末…。

ゆんちゃん、知ってた?
メールに絵文字を入れないと、『黒メール』って言って、
暗に、「アンタは気に入らない」ってことになるらしいよ。
だから、なんでもないことでも友達には絵文字をちゃんと入れて送る。

かぁ~、めんどくせ~!!
2011/01/17 11:29 | | edit posted by pinecone
>rumbaさん
あ、仲間だー(笑)
日本にいた頃から日本って変化のスピードが
すさまじく早いと思ってはいましたが、
外に出ると改めて早いと感じますねえ(^^;
2011/01/17 16:55 | | edit posted by Yun*ゆん
>みーちゃん
日本がすごすぎるというか、コレがいわゆるガラパゴス化
というやつかと実感してますわ。
でもねえ、あまりに機能が多岐にわたりすぎて
かえって使いづらい~。
使いこなせればいいんだろうけど、特に必要性を感じないものが多すぎ(^^;
赤外線通信も、そんなにしょっちゅう携帯番号のやり取りをするわけでもない
孤独なワタクシには必要ないわ~(寂)
無ければ無いで平気なのに、次々いろんなもんくっつけるから
無いと我慢できなくなるだけだと思う・・・。

このミッキー、あのハイジと同じ作者のですよ(笑)
恐ろしいことにちゃんとディズニーの認可を得ています。
いいのか、ディズニー・・・(笑)
2011/01/17 17:02 | | edit posted by Yun*ゆん
>まつぼっくりさん
使いこなせないうちに機種変…うわ~、明日のわが身だ~(^^;
てゆーか、ほんとにほんと~にネットとか
テレビとか要らないんだけどなあ…(ため息)

「黒メール」…?なんじゃそりゃあ…(苦笑)
めんどくさーーー!!なんでそーゆー変なルールを
勝手に構築するかなあ(--#
相手の感情を、そんな下らんことで勝手に判断するってコトが
信じられませんわ。
とりあえず面倒なので、私は初めに断っとくことにします。
「私は絵文字は使わないけど、気にしないで」って。
ああああああああ、面倒くさいわーーー!!
2011/01/17 17:09 | | edit posted by Yun*ゆん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17 19:09 | | edit posted by
>鍵コメさん
了解しました。
世の中には時間かけてわざわざ変なことをする
困った人がいるんですよね…。
また再開することを楽しみにしていますからね(^^
2011/01/17 21:11 | | edit posted by Yun*ゆん
携帯電話・・・
壊れて買い直し一年経ちましたけど、
いまだによくわかりません・・
料金もパケットも全然分からないのでいつも友達に
聞いてます(汗)

TNP(低燃費)シリーズのミッキー!
面白過ぎますね♪
TNPハイジの動画をよく子どもと見て大笑いしたのを
思い出しました♪
2011/01/19 00:19 | | edit posted by セイン
>セインさん
分からずにうっかり使うと、とんでもないことになりそうで
怖くてあまり使えません(^^;

このミッキーはじっと見てると、妙にむかついてくるという
不思議な効果があります(笑)
2011/01/20 23:03 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

