スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ネット開通ー!!
ようやっと日本の自宅にネットが開通いたしました!
年末年始を挟んだため、さすがのNTTもちょっと時間がかかってしまったようです。
が!少なくともドイツ・イギリスに比べれば光のごとき速さでございますよ!
いやー、もう仕事の速さ、正確さに関しては日本は本当にストレスの少ない
偉大な国です。もっと世界に自慢していいよ!てゆーか、しようよ。

食べ物が美味しいですほんと、やばいくらい美味しい。
おかげでちょっと体重増えてきちゃいました~!
ので、近所の公共ジムに通います!明日講習受けに行ってくるです。

受験生の娘は一応受験生らしく、毎日塾に通い、ウチでも勉強しております。
が、(比較的頻繁に)時々リビングのソファで気を失っています(笑)

ヨーロッパから私達と共にやってきた寒波が居座っているとの事で、
寒い日が続いてます。(何で一緒に来るかな~)
寒いのが大嫌いなワタクシは、引きこもり状態でございます。
というか、そもそもウチの周りに何も無いので、
どこにも行きようが無いんですけどね。田舎だから
つまんないなー・・・早くもイギリスが恋しいんですが。ううう。
こんな事では本帰国後、しばらく泣き暮らすことになりかねん…。
ううむ、どうしよう。どっか面白いトコ見つけなきゃー!

などと言ってたら今郵便局の方が、私がイギリスの長女宛に送ったはずの
荷物を持ってきまして…。なんと中に送っちゃいけないもの(スプレー缶)
が入ってるということで税関から突っ返されたそうです…。
送料6200円、丸損ですよ!ううう、私のミスとはいえ、これはイタイです…

s-P1110050.jpg
ちなみに、コヤツがワタクシの新しい愛機でございます。
イギリスで使っていたノートPCとキーボードの配列が微妙に違ってるので
慣れるまでタイプミス続出なヨ・カ・ン(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[日本
comment
あけましておめでと~♪
待ってたよ、ネット開通!!

ほんと、寒いよね~。
こちら大阪平野部では、積雪は無いものの、空気が冷たい!!
娘ちゃんも、受験の追い込み、くれぐれも風邪などひかないようにネ。

また、遊びにきま~す♪
そんでもって、今年もヨロシクね。o(*^▽^*)o~♪
2011/01/07 18:14 | | edit posted by モモメイ
>モモメイさん
ご無沙汰でした!!
申し込んでから二週間でネット開通って、ドイツやイギリスじゃ
考えられませんよ!日本ってさすがに仕事がしっかりしてますね!

寒いですねえ。なにやら世間では私たちが寒波連れてきちゃった
ということになってますが。(笑)
でも本当にそんなタイミングですよね~。ちなみに去年の夏も
私たちが日本に来たと同時に気温が上がりました(笑)

娘にはがんばって欲しいですが、本人はいたって能天気です。
さすが私の子供ですわ~(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2011/01/07 20:36 | | edit posted by Yun*ゆん
新年&ネット開通おめでとうございます(笑)

あ~あ、イギリスの寒波連れてきちゃったのね。
次女ちゃんも最後の追い込みで大変だろうけど
二人とも風邪など引かないよう気をつけてね~。

日本のPCのキーボードって配列違うよね。
私も里帰りの時に姉や父のPCを使うたびに
苦労してるよ(^^;
2011/01/07 23:59 | | edit posted by みーちゃん
ネット開通おめでとう。新年も明けましておめでとう。
食べ物がおいしいのと、仕事が速い、サービスが
しっかりしてるのは、日本のいいとこだけど、そのうち、
悪いとこも目につくかも。

今日(土曜)、明日(日曜)は、骨董ジャンボリーという
フェアを国際展示場でやってるけど、いらっしゃらなかったん
ですね。私は行こうかどうしようか迷ったけれど
疲れるから行きませんでした。
詳しいことは「骨董ジャンボリー」というキーワードで
グーグルで検索すれば分ります。もう既にご存知かしら?
落ち着いたら、また面白いビンテージ物をアップしてくださいね。
2011/01/08 16:15 | | edit posted by rumba
>みーちゃん
イギリスから寒波と共にやってきたゆんでございます(笑)

受験生に風邪ひかせるわけにはいきませんからね~。
うがい用のお茶作ったり、部屋の加湿グッズ買ったりと
かいがいしく世話をしておりますよ。

そうそう。今までイギリスで買ったPC使ってたから
配列が微妙に違っててね、特に記号打つとき戸惑っちゃって…。
でも、もう慣れてきたから大丈夫♪
2011/01/08 18:28 | | edit posted by Yun*ゆん
>rumbaさん
ご無沙汰しておりました~。ようやくネット開通です。
今年もよろしくお願いしますです~v

ここ数日で目に付いた日本の悪いところは運転マナーが悪いことと
人にぶつかっても謝らないこと、声を掛け合わないこと…ですかね~。
困ってる人がいても無視するし、他人への思いやりが欠けてる気がします。
ま、どこの国にも良いトコ悪いトコありますからね。
そのうち「こんなもんだ」と思えるようになるんでしょう(苦笑)

骨董ジャンボリーってこんな時期にあるんですね!
チェックし損ねてました。というか、日本のアンティークショップや
フェアって妙に高いイメージがあるんですが、どうなんでしょう。
(実際我が家の近所のショップはジャンピング裏拳かましたくなるくらい
高いです)
2011/01/08 19:12 | | edit posted by Yun*ゆん
ネット開通おめでとうございます!

ノートパソコン・・・私のと一緒♪
うちもlenovoでございます!

新聞の投稿で・・・
「日本に帰ってきたいう実感」というので、
ぶつかってもなんのリアクションもない、電車が時間通りやってくる、困っている人を見た時に助けてくれない・・・
こんなことで日本を実感してしまうなんて悲しすぎます!
これまた事実なんでしょうけど(汗)

いろいろ大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!
2011/01/09 00:40 | | edit posted by セイン
>セインさん
ようやくネット開通いたしました~v
PCおそろなんですね♪私lenovoって知らなくて、
今回新しいPC買うってことで
あわてて価格.comで調べて知ったんですよ~。
買った後で知ったんですが、コレ中国製品だったんですね…(^^;

日本だって、他の国だって良いところ悪いところ両方ありますよね。
でも、それをいちいち比べてもどうしょも無いので、
それはそれ、コレはコレとして受け入れて行くつもりです~(^^
でも、日本って本当にすごい国ですよ。なんたって、
自分の生まれ育った国ですしね。大好きです、はい(^^
2011/01/09 10:05 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

