スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
本帰国決定です
さっきまたチラホラと雪が降ったんですが、あっという間に雨に変わりました。
「大雪になったらヒースロー空港がまた閉鎖になるやん!」と一瞬ヒヤッとしましたが、
どうやらその心配はなさそうです。良かった良かった。

20.jpg
ちなみに上の写真の真ん中、門柱の上にドカンと鎮座しているのは
次女の作った「雪だるま」です。うまく丸く出来なかったらしく、
妙にいびつ…(笑)明日あたり、近所の悪がき共に雪投げの標的にされた挙句
無残に落とされる運命を辿ると思われますが・・・(笑)

18-b_20101221083721.jpg
この謎のオブジェ群は長女作。何を作ったつもりなのかといえば
「雪ウサギと雪だるま」・・・どうしても触角を持った昆虫にしか
見えないのは母の目が悪いのでしょうか。それとも心が清い人にしか
雪ウサギに見えないというオチなのでしょうか(笑)
どっちにしても、どこか形が歪ですね。姉妹だからってことで
無理やりこじつけて〆てみたりして(笑)

P1100922.jpg
去年のクリスマス前に買ったサボテンが咲きました。
去年は蕾は付くものの、すぐにポロリと落ちてしまっていたのですが、
今年はちゃんと紅い花を咲かせてくれましたv

さて。本題ですが。
ダンナの会社から。正式な辞令が出されました。
来年の3月末に日本に本帰国いたします。
もとよりイギリスでの赴任は二年間という話だったし、
ドイツとあわせて計4年半というダンナの会社としては
異例の長さになった赴任だったため、これ以上の延長は無いだろうとは
思っていましたが、ホントに「帰れ」命令が出てしまいましたよ
日本に帰れることはもちろん嬉しいですが、ドイツやイギリスでの
生活は本当に楽しくて(大変なことも多かったですが)それが
もうすぐ終わってしまうのかと思うと、寂しいですねえ・・・。
しかも、12月22日から3月初旬まで日本だし。結局今日(月曜日)は
道路凍ってて今年最後のアンティークハントにも行けなかったし!ううう
3月は3月で、いろいろ事情があってなんとイギリスと日本を
2往復半しないといけないんですよ~死ぬかも…。
でも、それでもその合間を縫ってアンティークハントには行くつもりですけどね!
まだひとつ、どーしても欲しいモノがあるんだもん!
というわけで、最後まで往生際の悪い感じになりそうですが、
ホンキで最後の一秒まで海外生活を楽しむつもりでいるワタクシでございます


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[イギリスらいふ
comment
桜の季節にご帰国なんですね
うーのすけさん、おひさですー。

タイトル見て、びっくりしました。そうなんですか・・・遂にご帰国なんですね。長くても4~5年が駐在期間の区切りっていうのは、よく聞くものの。。。ちょっと淋しいですね。

二女のお母さん、主婦をしながらアンティークに邁進しブログに更新し続けたドイツ・英国でのご活躍は、すごいなーと思います!!!

(といっても私自身はアンティークに造詣がなくて、うーのすけさんのブログをちゃんと読み始めたのは「炎のダイエッター」からでしたが。笑 アレも感動的でした。私も今、切実ですダイエット問題。。。)

春まではいらっしゃる由、それまで一杯いい思い出を作ってくださいね!

2010/12/21 11:34 | | edit posted by ろんぱら
22日は予定どおり帰国できるのですね。おめでとう。
予定どおり行かないと精神的その他いろいろ大変ですからね。

3月頭にいったんイギリスに戻り、そのあと、本帰国の3月末まで
アンティーク・ハンティングできるのかと思っていたら、その間に
また日本への往復が1回(?)があるんですね。忙しそう・・・・。
あと1つ買いたいものって、なんだろう、気になるぅ。
いずれにしても、お身体に気をつけて一時帰国と、
(その後)2往復半!してくださいね。
2010/12/21 14:04 | | edit posted by rumba
>ろんぱらさん
おおお!お久しぶりです~。

はい、とても寂しいんですが、本帰国が決定してしまいました・・・。
「もうしばらく海外はいいや」って言う気持ちと
「もっとここにいたいという気持ちがせめぎ合っています(^^;

いや、活躍とかそんな凄いものじゃなくて、わがまま勝手に
楽しんでただけです(笑)
自分の好きなことにはとことん貪欲になりますが、
主婦としてはダメダメでした(^^;

ダイエットはこの先もずっとがんばらないと・・・(><;
帰国を前にジムの契約も解除しちゃって、ここ一ヶ月は運動してないので
ちょっとボディラインがゆるみ気味です・・・(汗)
日本に行ったら、地元のジムに通いますけどね!がんばりますよ~(笑)
ろんぱらさんも頑張ってください♪気長にのんびりやりましょう。

3月は忙しいですが、全力でイギリス生活楽しみます!
2010/12/22 02:18 | | edit posted by Yun*ゆん
>rumbaさん
今日のTVで「またしてもヒースロー空港閉鎖!」とかってやってて
ものすごく焦りましたが、今現在予報が晴れに変わり、
しかも夜中は雨になるということで、ホッとしてます(^^;

3月は上旬にイギリスに戻り、1週間後に再び日本へ。
そしてその5日後にまたイギリスへ。そして、31日に
本帰国の途に着くというものすごいスケジュールとなっております(^^;
その間にやらなきゃいけないことがてんこ盛りで本当に死にそう・・・。
でもがんばりますよ!
どうしても欲しいものというのは・・・小ぶりのディスプレイ用
ガラスキャビネットです。
できればアールヌーボーかクイーンアンスタイルのデザインが欲しいんですが…。
見つかるかなあ・・・。
2010/12/22 02:23 | | edit posted by Yun*ゆん
これは奥が深いオブジェですね(^∇^)
って冗談ですが、ゆんさん日本に帰られるんですね。
ゆんさんがいつも紹介してくれるイギリスの写真を見るのが楽しみだったんで、少し寂しいですが、、、。
日本に帰られても、また遊びにきますからその時はヨロシクお願いしますね☆
それといつも明るくて元気で前向きなゆんさんに家族の皆さんは励まされてきたのではないでしょうか?
ダメダメな主婦なんてことは絶対ないですよ(^_^)
2010/12/24 07:03 | | edit posted by PACU
>PACUさん
どうもご無沙汰しておりました!
ようやくネットが開通いたしました~!!
そうなんです。とうとう本帰国ですよ~。
イギリスの写真はもうなかなか載せられなくなっちゃいますが
まあ、このおっぺけぶりはどこにいても変わらないので
このノリはずっと続くと思います(笑)
あ、でもしばらくは「ヨーロッパ恋しい病」で
痛いブログになるかもしれませんが・・・(^^;

> ダメダメな主婦なんてことは絶対ないですよ(^_^)
PACUさんだけですよ、そんなふうに言ってくださるのは~。
ううう、ありがとうございます!
まあ、主人と長女がどれだけワタクシの偉大さに気付くかは
わかりませんが(笑)せめて「いなくても変わらない」
なんて言われないように頑張りたいです(笑)
2011/01/07 15:13 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

