スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
大雪です
また雪が降りました・・・。
しかも結構な大雪でございます。ほんの数時間で10センチ以上積もりました。
18-a.jpg
上の写真は昼前に撮ったものですが、吹雪いているのが分かりますか?
例年、イギリスのロンドン近辺に雪が降るのは
大体2月ごろだそうです。まだ12月の半ばなのに…。

22日から、来年の3月頭まで、ワタクシ日本に一時帰国いたします。
え?やたら長いなって?仕方ないんですよ、次女が受験なので…。
もう本人は暢気なモンですけどね。親の方がうろたえておりますよ(笑)
というわけで、12月中は更新も出来ないかもしれませんが、
自宅のネット環境が整い次第、また出没し出しますので
そしたらまた遊んでやってください~♪

下の写真は昨日(17日)に行ったHemel Hempsteadという街の様子です。

P1110018.jpg
ロンドンより少し北にあるんですが、うっすら雪が積もっててびっくりでした。

P1110020.jpg
お目当てはこのアンティークショップ。
残念ながらお目当てのものは見つかりませんでしたが
オーナーのおじ様が優しくて良い方でした

P1110022.jpg
小さな小さな街ですが、他にもアンティークショップが数件あり、
こんなかわいいお家もありました。
クリスマスバージョンの飾り付けですね。

で、一時間ほどブラブラしていて、次の街に行こうかなと
思い始めた頃、突然雪が降り出し、あっという間に大雪に・・・!!
慌てて予定変更して家路に着いたんですが・・・。

P1110030.jpg
見る見る間にこんな感じに・・・!
家までの約1時間、死ぬほどドキドキしながら
超安全運転で帰りました~

さて。20日の月曜日、天気が回復して道路が凍っていなければ
今年最後のアンティーキングにいけるんですが・・・。
むりかな~・・・

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス - genre:海外情報
comment
ひゃ~、吹雪いてるのが写真でちゃんと分かりますよ。
数時間で10cmは結構降りましたね~。私も仕事を
していた頃に一度その位の雪が降って、普段だったら
1時間弱しかかからない帰り道が2時間近くかかった
事がありました。運転中に車のボンネットに5cmくらい
雪が積もっちゃってびっくりでしたよ(笑)

車の運転って降雪中よりもその後の路面凍結の方が
怖いですよね。今年最後のアンティーキング行けると
いいですね。そして日本出発の日も好天に恵まれて
予定通り飛べる事をお祈りしています。
2010/12/19 01:18 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
結構すごい降りでしたよ~。
長女は大はしゃぎで雪だるまもどきを作っておりました。
小学生かと(笑)
でも、近くの公園では雪原と化したフィールドで
大の大人が5~6人で雪合戦してましたけどね。
しかもすんごい楽しそうに。
日本じゃあまり見られない微笑ましい風景でした(笑)

こんな大雪の中を運転したのは初めてだったんですが
ブレーキかけてもすぐに止まらないので、車間距離をかなり
取りながらの運転でした。
イギリスはこういう大雪にまだ慣れていないので
いったんこうなると、あちこちが麻痺して大変な騒ぎになるんです(^^;
今日、ヒースローは雪で閉鎖だそうです…(><
まあ、水曜日までには回復するでしょうが、これ以上
大雪が降らないことを神様にお願いしております(TT
2010/12/19 17:50 | | edit posted by Yun*ゆん
たとえ雪が降らなくても寒そうなのに、アンティーク・
ハンティングにいらっしゃるとは!
でもHemel Hempsteadって、いい所みたいですね。

ヒースローが閉鎖されていて心配ですね。思わず22日の
天気予報を見てしまいました。light snowみたいだけど
大丈夫ですかね? 4月のアイスランド火山噴火のことを
思い出しました。国内移動と違って、荷物も多いし、
国外への移動はおおごとですものね。無事に予定どおり
出発できますように。
2010/12/19 21:18 | | edit posted by rumba
>rumbaさん
ふふふ。車がなければ行きませんけどね、絶対(笑)
HemelHempsteadはこじんまりとした静かな田舎町でした。
アンティーク情報誌で写真で紹介したアンティークセンターを
発見して以来、ずっと気になっていたんですよ~。
他にも二軒ショップがありましたが、そのうちの一軒は
店主さんが外出中でした(笑)

水曜日までにはどうにか閉鎖解除に
なってくれることを祈るのみです…。
この日に行けないと、ちょっと困ったことに
なってしまうので…(TT
でも、とりあえず月曜火曜は降らなそうなので、
なんとか大丈夫じゃないかと。
ホント神様お願いしますー!!
2010/12/20 07:11 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

