スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
悩み中~
あー、どうしようかなぁぁぁ~・・・。
え?なに悩んでんだって?どうせ悩みったって大したことじゃないんだろうって?
おおかた、またアンティーク関係とか今日の昼(夜)ごはん何にしようかとか
そんなトコだろうって?・・・し、失礼なっっ!!何故解った!!??(あーあ)

イヤ、ホントに悩み中。今日のお昼ご飯何にしよう~…
まあ、これはテキトーに済ませるとして。
悩んでるのは先日買ったダイニングセットのイスの座面に使う布です!
ebayで色々見てるんですが、今ひとつドンピシャしっくり来るものがないんです~
現在、候補として上がってるのが下の5種類。

A
!B4U82BwCGk~$(KGrHqMOKj8Ey,CDgW7GBMpdqP6nPw~~_3

B
!B4C9,pw!mk~$(KGrHqEOKjcEyZzwOd,oBMoZ)jbrY!~~_3

C
!B8gL+g!Bmk~$(KGrHqF,!gsEy15uTotJBM3NR0C58Q~~_12
D
!B-nlTzgBWk~$(KGrHqQOKpgEy+jCyS,1BM9NWznv+g~~_12
E
426296750_tp.jpg

ねーどれがいいと思いますー!?(そう来たか)
この椅子にはどれが合うでしょうね…。
P1100902.jpg


ブログランキングに細々参加中~。
娘が受験勉強頑張ってるっちゅーのに
脳天気なたわ言ばかり言ってるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく
comment
私はこういうゴージャスな感じの布は駄目なので
選べませ~ん(笑)この中で強いて選べと言われ
たらEかなぁ。Aも悪くない気がするけど。。。
後はシンプルなストライプとかにしておいて
季節毎にシートクッション変えて楽しむって
いう手もありかな~思うけどどうかしら?

私だったらきっとヘリンボーン織りで赤ライン
なんかが入った厚手のリネンのマングルクロス
とかを使ってフレンチカントリーっぽい感じに
しちゃうと思います。
2010/12/03 23:27 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうよね~。いっそシンプルなのにしておいて、
カバーで変化をつけるってのも手よね~。
なるほど…。
いえね、せっかくアールヌーボーなイスだから、ちょっと
ゴージャス気味に…と思ったんだけど、考えてみたら
他の家具がちっともゴージャスじゃないんだから
コレだけゴージャスにしちゃったら、思い切り浮いちゃうよねえ…(笑)
うん、ありがとう、みーちゃん!!ちょっとリセットするわー。
2010/12/03 23:41 | | edit posted by ゆん
お久しぶりです!
椅子の張り替えもされるのですね。私も良くやります。
でも、eBayで布を購入するのは気づきませんでした。今、貸別荘のキチンのカーテンを物色中なので、探してみます!

さて、私ならEとかBを選んじゃいますが、お部屋の雰囲気にもよりますよね。カーテンとか壁の色とか...
Aなら無難な感じがします。ちょっと重厚な感じだけど、他の家具や部屋の色に邪魔にならないってことで。でも、食べ物を落としたりしたら、目立っちゃいますね。と、こういう事にしか気がまわりません。

あとは、厚手リネンでカントリーな感じにするとか?

島での「カジュアル」な暮らしとは違うと思うので、イギリスの暮らしにも憧れます!

2010/12/04 01:12 | | edit posted by Kay
楽しい悩みだね~♪
色的にはAがいいけど、ゴージャス系はあまり好みじゃないので、この中だったらEかな。
でもパーフェクトにコレと思うのがないなぁ。
椅子が上品だから、大柄じゃないほうがいいと思うな~。
飽きのこないもの~を前提に考えたら良いと思うな~。



2010/12/04 05:58 | | edit posted by まりも
>まりもちゃん
うん、やっぱりまりもちゃんもそう思うか~。
色々頭の中で組み合わせて想像してみるんだけど
なんかドレもしっくり来ないのよ…。
というか、そもそもこっちのebayにあるのって
なんかゴージャス系か、無地のどっちかって感じで
ちょうどいい感じのがないのよね…。
やっぱりebayとかでお手軽にさがそうとするとだめなのかなあ~(^^;
来週、頑張って生地屋さん行ってこようっと。
うん、飽きのこないモノということで探してみる~。
アドバイスありがとねv
2010/12/04 07:28 | | edit posted by ゆん
>Kayさん
お久しぶりです~。覗きにはいってるんですが、読み逃げばかり…(^^;
Kayさんはご自分で張替えもされちゃうんですね!?すごいー!
私も一応ネットでやり方を調べてみたんですが、どーも上手くやる自信が…。
とりあえず最初の張替えはプロに頼むつもりでおります~。

そうなんですよね。部屋の雰囲気が重要ですよね。
今の家ならとりあえずゴージャス系でもなんとか収まるんですが
日本の家ではかなり浮くかも…ということに気が付きまして…。
厚手のリネンでカントリーチックもいいですよね。
色々バタバタ忙しいんですが、頑張って素敵な布を探し当てるために
頑張りますー!
2010/12/04 08:03 | | edit posted by ゆん
投票します!
ゆんさん

勝手に投票してもいいでしょうか?(笑)

AとかCが無難なんでしょうけど、イスの面積は小さいから、多少はっきりしてる方が返っていいかも。。。とかおおもって、Eに投票します!
2010/12/08 11:43 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
投票ありがとうございますー(^^
Eもいいですよねえv(洒落じゃないですから…)
もう少し控えめな色味のストライプの柄物を探しているんですが
ないんですよね、なかなか…。あってもすごく高いんですよ~(TT
お店では良くそういう布を張り替えてあるイスを
見かけるんですが、何故か布単体で探すとなかなか見つからないんです…。

でも最近リネンの素敵な感じの布を見つけたので
それにしようかと検討中です。
決定したらまたご報告しますね~♪
ご協力ありがとうございましたv
2010/12/13 19:20 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

