スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
雪・雪・雪
朝起きたら外は真っ白でした。
1201.jpg
夜の間にけっこう降ったらしいです。
ロンドン近郊では空港が閉鎖になったり、
電車が止まっちゃって、乗客が閉じこめられたまま
一晩過ごさなきゃいけなかったりと大騒ぎ。
とは言え積雪自体は数センチってトコなんですけどね…。
でも今夜もHeavy Snow、しかも夜中は-8度まで冷え込むので
金曜日の朝は道路カチコチでとんでもないことになってそうです。
っていうか、どうしよう…アンティーク巡りに行けない…(そこかい)

さて。先週の土曜日、ハイドパークで開催中の
「WinterWonderland」に家族で行ってきました。
これ、ドイツ風のクリスマスマーケットと
キルメス(移動遊園地)が合体したようなモノで
沢山のアミューズメントマシンと屋台が、
ハイドパークの一角に出現します。
ドイツ風というからには当然グリューワインや
ブラットブルスト、カリーブルストなども山盛り!
ウハウハ言いながら屋台に突撃。ダンナと長女は
足の指が取れるんじゃないかってくらい寒い中、
しっかりビッグショットやジェットコースターに乗って
叫び倒してました。若いのぉう…(笑)

P1100873.jpg
寒さに震えながら乗ったビックホイール(大観覧車)
グルグル4周くらいしました。ちゃんと囲いのあるタイプ
でしたが、それでもやっぱりものすごく寒かったです…

P1100871.jpg
でも、その観覧車から見た景色は宝石箱の中みたいにキレイでした~

P1100888.jpg
でも、この日一番楽しかったのはこのコ(ピンクちゃん)を見てた時。
可愛すぎてどうしようかと思ったくらい。
ちっちゃいコの冬のモコモコ姿による破壊力は侮れません(笑)

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
うわ~、いいないいな~、私も早く雪が見た~い!

あの移動遊園地ってドイツ語でキルメスって言うんだ?
数年前に出張でドイツ行った時にたまたま通りがかって
ちょっとだけ覗いてきました。クリスマスマーケットも
食べ物とか美味しそうだし行ってみたいわ~。こちら
でもクリスマスマーケットというもの自体はやってると
思うんだけど、ドイツ風という訳ではないのよね。。。

↓のテーブルは素敵なのが手に入ってよかったね~。
日本でも使えるサイズを探すっていうのは至難の業
だから。我が家のテーブルはインド製の現行品なんだ
けど、それを買った直後にオールドパインのテーブルを
同じ位の値段で見つけて超ショックだったの(笑)
でもうちの旦那も今のテーブルを気に入ってたし
手持ちのアンティークの椅子とも相性がよかったから
まぁいいかって諦めました(^^;
2010/12/03 00:57 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
今年は雪が降るのがメチャクチャ早かったです。
去年もたくさん降ったけど、こんなに早くなかったし。
雪も家の中から眺めているのは好きなんですが、
その中を歩いたり、運転したりするのは苦手です~(^^;

そうそう。ドイツではキルメスって呼んでた。
ドイツのキルメスのシーズンは夏なんですけどね。
夏は日照時間が長いから、大人も子供も思い切り遊んでましたよ♪

アメリカでも大きなクリスマスマーケットってありそうだよねえ?
すっごく賑やかそうなイメージだわ♪
それにしても、もう12月だって。時の経つのって早いわー…。

テーブル、やっとこさゲット出来ましたよ~♪
ホントーはね、長方形のシャビーな引き出し付き欲しかったんだけどね。
アチコチのお店のオーナーさん達が口揃えて言うんだもん。
「日本は湿気が高いから、パイン材は合わないよ」って~~~!!
多分日本で加工した家具なら大丈夫なんでしょうが、
やっぱりコッチで作った物はコッチの気候に合わせて調整されているんだろうしね。
せっかく買って、日本に着いたと思ったら、ヒビが~~!!なんてなったら
目も当てられないし…(^^;
なにはともあれ、この時期に出会えたのは何かの縁だと思うし、
大事に使っていきたいと思ってます♪
2010/12/03 05:16 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

