Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
断捨離?

s-P1110067.jpg

今年初のイチゴを食べました~。
「あまおう」っていうイチゴです。
ちょっと高かったけど美味しかった
ヨーロッパでは「大きい」=「大味」って鉄則がありますが、
さすが日本、大きくてもちゃんと甘いところがすごいです。

本帰国に向けて、家の中の不用品を
片っ端から処分しております。
使えそうな物はリサイクルショップに
持って行きますが、捨てるしかないようなモノが、
後から後から涌いて出てくるのには
我ながらちょっとびっくりです。
なんかの景品でもらった中途半端な数の食器とか、
蓋が歪んできちんと閉まらないタッパウエアとか、
明らかに百円ショップ(しかも昔の)で間に合わせで買った
安っぽいカゴとか…。
海外に出るまで、殆どインテリアとかに興味が無く、
食器や日用品にも全くと言っていいほど拘りが無かったため
ホンキでどーでもイイ感漂いまくり…。ひどいです、マジで…。
んで、まあいい機会なので断捨離というわけではありませんが
必要の無いものは潔く処分することにした、というわけです。
イギリスの家にあるこれまた凄まじい量のアンティークス達の
居場所を作るためにも、がんばるのです。おー。(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[日本
なにやってんだ日本
また小学生の女の子が切りつけられる事件がありましたね…。
何やってんですかね。
なんで小さな子供を狙うんですかね。
なんで弱いものを狙うんですかね。
おかしいですよ。日本。

いじめの問題も相変わらずで。
中学生の女の子が同級生を切りつける事件があったけど
蓋をあけてみたら切り付けられた子もいじめをしていたとか。
もちろん人に刃物を向けるのは言語道断だけど、
人をいじめるのも人として最低の行為だと思う。
親の国籍がどこだろと、自分とどこか違っていようと
他人をいじめていいわけがない。
そもそも人をいじめて傷つけて、その姿を見て笑ったり
優越感を感じるような性根が気持ち悪い。おかしい。
理解ができない。
自分がそうされたらどう感じるだろうと、考えることすらできない
貧相な想像力に哀れみさえ覚える。
そんな子供に育てた親の愚かさに怒りを感じる。
せめて、せめて自分の子供や孫は
そんな愚かで哀れな人間にならないように
育てていきたいと思っているのです。

人はそれぞれ違っていて当たり前で
それを変だと感じることこそが変なんだ。


更に。

国歌斉唱と国旗掲揚に反対してる連中がいますが。
ワケ分かりません。
別に国歌と国旗のせいで戦争になったわけじゃないですよね。
なんで、国歌と国旗をそのまんまイコールで軍国主義に繫げるんですかね。
バカなんですか? おっと、失礼。
国歌も国旗も日本のもの。それをいらないと言い張るならば
どっか他所に行けばいい。
自分の国の国歌と国旗に誇りを持って何が悪い。
自分の国の国歌と国旗をここまでコケにする国は他に無いですよ。
恥ずかしい。本当に恥ずかしい。
君が代の歌詞の意味を取り違え、あるいは誰かの間違った解釈を受け売りし
さも知ったような顔で「天皇主権の軍事国家がいつまでも続きますようにと
願っている左翼的な歌だ」とか主張することの愚かさ、滑稽さにそろそろ気がついたほうがいい。
そんな愚かな連中が、教育現場に沢山いるということが恐ろしい…。
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[つぶやき
炎のダイエッター ~コアリズム1週間~
コアリズムをやり始めて昨日で一週間ほどが過ぎました。
毎日お風呂に入る前に基本編だけやっとります。
3日ほど前から次女も一緒にやるようになりました。

一日目に比べると大分動きもスムーズになってきて、
リズムにも乗れるようになったかな~。
まだまだインストラクターのおねーさんのようには
動けませんが、筋肉ができてくるとよりしっかりと
動かせるようになってくるらしいので、がんばります

というわけで、今日のワタクシのお腹でございます。
見る勇気のある方のみ、「more...」をクリック

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[だいえっと~
よぉっし!!
次女ですが、高校受験前半戦終了でございます!
あまりにものほほんとして緊張感の無い(ように見えた)次女に、
ホンキで心配しましたが、とりあえずホッとしました~
受験自体はまだ終わってはいないので、
もうしばらく気を抜かず親子でがんばります!
でも、前半の山場は越えたので、来月の上旬は
ちょっとだけ実家に泊まりに行く予定です


s-P1110056.jpg
いくら写真ネタが無くなったからって、
この写真持ってくるのもどうかと思いましたが。
我が家にやってきたとってもパワフリャ~な
掃除機「風神」君。日本製では唯一の
本物サイクロン掃除機だそうです。
購入前にダ●ソンとどちらがいいか迷って
ネットで色々調べたんですが、ダ●ソンより
パワフルだし、使い勝手も良いという口コミが多かったので
この風神君に決めました。実際使ってみた感想としては
コレにして正解だったと思います。
ごみパック方式の掃除機に比べると、音は結構大きいし
重いですが、それでもドイツやイギリスで使ってた掃除機に
比べたら、なんてことありませんわ~(笑)
あ、でも足の上に落とすと、それなりに激しく痛いので
それは気をつけてくださいね(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[日本
とりあえず
今日で一応前半戦は終わり。3校立て続けでしたが、
下手に間が開くよりまとめてやっちゃった方が集中できてよかったようです。
そろそろ学校に着いたころかな~。今日受ける学校が私立の中では本命なので
あともうひと踏ん張り、がんばって欲しいです~。

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
受験二日目!&炎のダイエッター再び!
ぬおおおお。受験二日目です。
昨日はおかげさまで無事高校に到着し、受験し、帰って来ました
ワタクシも昨日ほどアワアワはしていませんが、やっぱり心配~。(過保護)
今日は駅から市営のバスに乗って行かねばならない上に、
その道が混むんですよ!一応時間には十分な余裕を見て行きましたが
もし、万が一試験開始時間に間に合わなかったら…とか、駅の改札口間違って
時間のロスしたらヤだなあとか・・・分かってます!分かってますよ!
取り越し苦労だって!ただの過保護だって!わぁぁ~~ん!!
ううう。早く試験終わらないかな…。

あ。コロリと話題は変わりますが、ワタクシ先日から
「コアリズム」に挑戦中でございます。イギリスにいる長女と
スカイプで話してるんですが、先日長女が「コアリズム一週間続けたら
くびれができた!」と聞き、実際くびれも確認!!
もともと細っこい子なんですが、さらにすごいくびれが出来てたので
迷わず飛びついたわけです(笑)まあ、もちろん長女とワタクシでは
年齢も違うし、新陳代謝スピードも違うわけで、同じように一週間で
くびれが出来るとは思ってませんが、運動量半端無いし、
なかなか楽しくできるので、根気強く続ければ「効きそう」な感じです。
もちろんジムにも通っているので、そこでのトレーニングと併せて
がんばりますよ~!

ちなみに、現在のワタクシでございますが…。己への戒めの意味も含めて
また写真を晒しますので、ご覧くださいー(笑)
s-P1110063.jpg
日本に入って、いろんなものが美味しくてうっかり食べちゃった結果
体重と体型がヤバくなり出したので、ジムでのマシーントレーニングと
有酸素運動を再開し、軽い食事制限もしてどうにかデブ化に
ブレーキをかけましたが、一ヵ月半ほど運動ブランクがあるためか、
いまいち思ったような効果が出ておりませんけども、がんばります~。

・・・で。モチベーション上げるために更にデンジャラスな画像を…。
美しいシロモノではございませんので、勇者な方のみ「more...」をレッツ・クリック
あ、ノークレームでお願いします(笑)

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[だいえっと~
次女受験に行く!
今。たった今!次女が受験のために家を出ました~。
ああ、不安だ~~~!!
レベル的にはまず大丈夫な滑り止めだからまァ大丈夫だろうけど、
私立三校受けるうちの最初の一校目で、日本で電車に一人で乗るのも
初めてなんですもん~!
小5の時に海外に連れてっちゃって、ドイツでもイギリスでも
防犯上の理由から子供を一人っきりで電車に乗せるという事が
ほとんど出来ず(ドイツの時、たま~に登下校で2駅くらい
乗るコトもあったけど)、今回も予行練習させようかと思ったものの
インフルエンザが怖くて、下手に人ごみに出したくなかったものだから
結局ぶっつけ本番に…うわー、うわー、ちゃんと乗り換えできるかなぁ。
逆方向の電車に乗っちゃったりしないかなぁ。チカンにあったりしないかなぁ…。
まあ、今日は日曜日だからそんなに混まないだろうけど…ううう。
なんて、一人で心配してたら当の本人から「大丈夫だから落ち着け」
って肩叩かれましたよ(笑)普段はほぼ放し飼いのくせに、こういう時になると
妙に心配性になってしまうのですよ。ヘタレな親ですいません
でもまあ、わが子ながらしっかりしている娘なので、
きっとしっかりやってくるだろうと信じて、待っております。

ああ、落ち着かない(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
古~い枡です
ここ数日、朝から昼にかけてバラエティニュース番組(?)を
つけっ放しにしているんですが、すごいですね。何でしたっけ・・・
どっかのプロ野球球団に入った新人の話題で持ちきりですね。
彼はアレですよね?高校野球で話題になってたナンタラ王子。
この何でも「王子」呼ばわりにもちょっと戸惑い気味ですが、
(他にもいますよね。ナンタラ王子…)
久しぶりにこういう現象を見て、ああ、日本にいるんだな~と
実感してしまいました(笑)

などと、軽い逆カルチャーショックのジャブを受けつつ、
今日は久しぶりにアンティークスの紹介です。

s-P1110053.jpg
日本のものです。古い古い穀物用の枡。
自宅近くの駅前にあるアンティークショップで見つけました。
組み木で組まれ、縁は鉄枠で囲まれています。
どこかの穀物問屋さんとかで使われていたのかもしれませんね~。
こういう古びた和物骨董も結構好きです

これは二つセットにしてくれて、しかも安かったんですが
他の商品は結構いいお値段がしておりました。
何で日本のアンティークショップって、自分の国のものでも
えらい高いんでしょう…。アッチの蚤の市の感覚に慣れてしまった身には
ちょっと気軽に行って買えるという存在ではありません…
日本の骨董市や蚤の市には、まだ行ったことが無いんですが、
値切ったりしてもいいのかなあ…。
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
浦島太郎です

s-P1110052.jpg
先日、携帯を買いました。SoftBankです。
もー、何がなにやら…。4年前、日本を出た時点で既に
「パケットって何?」状態だったんですよ。
だもの、もうホンキで浦島太郎状態。
未だに「パケットって何?」
それに加えて、お財布ケータイ?
バーコードリーダーって何じゃ?
てゆーか、ぶっちゃけ、何で携帯に
こんなにいろんな機能が付いてなきゃならんの???
うおお、わけわからん!!
メールと電話さえ出来ればいいと思ってたものの、
ショップのにーちゃんに「ネットもTVも
今はほとんどデフォルトで付いてる」と言われ、
だったら仕方ないとコレ買ったはいいけど…。
使いこなせるようになるまで何年かかるだろう…
ほかにもね、先日色々電化製品を買ったんですよ。
テレビとかブルーレイレコーダーとか冷蔵庫とか…。
エコポイントとやらが付くのが3月末までってことだし、
テレビはアナログ見られなくなるし、
冷蔵庫も掃除機もほぼ4年使わなかった内に
すっかり劣化してボロボロになっちゃったので
ここはもう潔く買い換えよう!と言うことで。
自宅周辺の大型電気屋さんをグルグル回って
値段交渉を重ね、結局保証内容が充実してて、
かつ値引率も大きかった○'sデンキに決定♪
取り寄せになった製品もあるものの、それも
19日には我が家に運んでくれるとのことで、
楽しみにしつつ、やっぱり使いこなせるかどうかが
不安でもある今日この頃でありました(笑)

s-P1110051.jpg
次女のミッキー。
・・・ミッキー?
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[日本
タイガーマスク
日本各地に広がっている児童福祉施設などに対する寄付ですが、
いつの間にか「タイガーマスク運動」って呼ばれちゃってますね。
誤解を恐れずに言えば、こういう事をむやみやたらに「運動」とか
呼ばない方がいいと思うんですが・・・。
ある番組のコメンテーターが「こういう事は組織として続けていくべきだ」とか
「タイガーマスク運動として定着すればいい」とか言ってましたが、
こういうことって「組織」とか「運動」になった瞬間に義務めいた響きを持っちゃって
本来の善意の寄付というものからかけ離れていっちゃうと思うんですが…。
特に日本って「皆で」って意識が強くなりすぎやすくて、押し付けがましくなりやすいし
そういう流れになると、そのうちイヤになっちゃって、結局一過性の「流行」で終わってしまうわけで。
個人個人が自然に意識を持てるようになることが一番なのだから、マスコミも
変な流れを作ろうとするのはやめたほうがいいと思うんだけどなあ・・・。
どうなんでしょう。


ひねくれててすいません・・・(苦笑)
Posted by Yun*ゆん
 
[日本
77777
今日、車で15分ほどのところにある公共体育館に行って
久しぶりにジムで体を動かしてきました。イギリスで通っていたジムとくらべると
マシンの台数も少ないし狭いですが、結構きれいだし平日の昼間は
それほど混まないみたいなので、これからまたこまめに通おうと思っています~。

で、ジムに行く途中で思わず車を止めて写メをとってしまったのがコチラ。

s-77777.jpg
走行メーター見てください!!77777なんですよ!ね!?ね!?
今年はなんかいいことあるのかな~

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[日本
ネット開通ー!!
ようやっと日本の自宅にネットが開通いたしました!
年末年始を挟んだため、さすがのNTTもちょっと時間がかかってしまったようです。
が!少なくともドイツ・イギリスに比べれば光のごとき速さでございますよ!
いやー、もう仕事の速さ、正確さに関しては日本は本当にストレスの少ない
偉大な国です。もっと世界に自慢していいよ!てゆーか、しようよ。

食べ物が美味しいですほんと、やばいくらい美味しい。
おかげでちょっと体重増えてきちゃいました~!
ので、近所の公共ジムに通います!明日講習受けに行ってくるです。

受験生の娘は一応受験生らしく、毎日塾に通い、ウチでも勉強しております。
が、(比較的頻繁に)時々リビングのソファで気を失っています(笑)

ヨーロッパから私達と共にやってきた寒波が居座っているとの事で、
寒い日が続いてます。(何で一緒に来るかな~)
寒いのが大嫌いなワタクシは、引きこもり状態でございます。
というか、そもそもウチの周りに何も無いので、
どこにも行きようが無いんですけどね。田舎だから
つまんないなー・・・早くもイギリスが恋しいんですが。ううう。
こんな事では本帰国後、しばらく泣き暮らすことになりかねん…。
ううむ、どうしよう。どっか面白いトコ見つけなきゃー!

などと言ってたら今郵便局の方が、私がイギリスの長女宛に送ったはずの
荷物を持ってきまして…。なんと中に送っちゃいけないもの(スプレー缶)
が入ってるということで税関から突っ返されたそうです…。
送料6200円、丸損ですよ!ううう、私のミスとはいえ、これはイタイです…

s-P1110050.jpg
ちなみに、コヤツがワタクシの新しい愛機でございます。
イギリスで使っていたノートPCとキーボードの配列が微妙に違ってるので
慣れるまでタイプミス続出なヨ・カ・ン(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[日本
| HOME |
