Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスでも美味しいケーキが
昨日(イギリス時間28日土曜日)、チャイナタウンに昼ごはん食べに行った
ついでにコペントガーデンにあるPatisserie Valerieというケーキ屋さんに寄って、
ダンナのお墨付きのスポンジふわふわストロベリーケーキと
ストロベリータルトを買って帰りました~。
ホントは昨日の内に食べたかったんですが、お腹がいっぱいだったし
時間的に遅かったこともあって、結局食べたのは今朝(日曜日朝)

P1090689.jpg
この写真はストロベリータルトの方です。ケーキは形が崩れてしまったので
撮りませんでした。ちなみにタルトの乗ってるお皿は以前AlexndrePalaceの
アンティークマーケットで買ってきたものです。
狙い通り、可愛らしいスイーツとの相性抜群でした

肝心の味ですが、評判通りスポンジはふわふわでクリームの舌触りも
なめらかで美味しかったです。ただ、一日置いてしまったせいで、
ちょっとスポンジの下の方がしっとりしすぎてベタベタになってしまってました。
次は店内で食してきます!タルトの方はちょっと甘すぎかな~。
同じタルトでもフルーツタルトの方が甘さ控えめらしいです。
ちなみに、タルトもケーキもダンナと半分づつ食べました。
(タルトは甘すぎて二口しか食べられませんでしたが…)
昨日も昼間かなりガッツリ食べたので、今日の午後はダンナとジムに
行ってきます。イギリスに居るほうが太りやすいので気をつけなきゃー!(><;


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリス食事情
ダンナ VS ネズミ
ヤツらとの戦いが始まったのは6月半ばからだった…。
僅かな隙を突いて我々のテリトリーに侵入してきたヤツらは
確かにココにいるのだとその存在を主張しながら、
我々をあざ笑うかのように活動を続けていた…。
駄菓子菓子!だがしかし!!
先月の終わり、とうとうその戦いに幕が降りたのだ!
真夜中の徘徊者共はいなくなり、ようやく平和な夜が訪れた…。

・・・というわけで私らが日本に行ってる間に、いなくなりました。ネズミ。
まあ、私は日本にいたので現場にはいなかったんですが、
ダンナは大変な目にあっておりました・・・。
とりあえず私達が日本に行く前には例の壁の穴を塞いでもらえたんですが、
ネズミは中に入り込んだまんまでした。(このあたりが信じられないんですが…)
なので、トラップと一緒に殺鼠剤も仕掛けてあったんですが、ソレが悪かった…。
私達が日本に行った数日後、キッチンの床下から妙な異臭が漂い始め、
更におびただしい数のハエが発生し始めたため、ダンナが意を決して
臭いの発生元と思われるシンク下のはめ板をはがしてみたところ…。

ぎゃあああああああああ!!

ソコに何があったかは自主規制で伏せますが、
もうホントに筆舌に尽くし難い光景だったようです…。
そのままにしておくことも出来ず、必死の思いで応急処理し
翌日オーナーに電話してハウスクリーナーに連絡してもらったそうです。
数日後にやってきたクリーナーが,念のためと言って
もう一箇所のはめ板をはがしてみたところ・・・
ソコにも一匹…。

もうイヤアアアアアアア!!

勿論ソレも撤去してもらいましたが
臭いがなかなか消えず、未だに朝一でキッチンに入ると
かすかに異臭が…。数種類の消臭剤で対抗していますが
キレイに臭いが取れるのはまだ先になりそうです…。

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
やらかしてきました(笑)
時差ボケがダラダラと抜けず、なかなか更新できませんでしたが、
ようやっとリズムが戻ってきたようです。
またおっぺけブログ再開いたしますので,よろしくお願いしますー

いやー,日本は暑かったです!!尋常じゃありませんでしたよ!
今年は特に暑かったそうですが、何故よりによって…
それでなくても4年ぶりの日本の夏。忘れてましたよ。何あの湿気。
しかもね、今回は娘たちの受験準備がメインだったので
学校見学とか外出ばっかりだったわけです。マジで死ぬかと思いましたよ。
でもまあ、そんな中でもしっかり楽しんでもきましたが。

P1090602.jpg
いつのまにやら関東一と豪語するようになってた地元の花火大会とか、

P1090679.jpg
実家の両親と鎌倉巡りとか(最高気温41度の時に)。映画も二本観ちゃいました!
コンビニスイーツもけっこう食べましたよーvコーヒーゼリー美味しかったなー!
あ、気になる体重ですが、殆ど増えておりません
ちなみに、今朝の時点で43キロでしたー。

大好きなロックバンド「陰陽座」のライブにも娘らと行ってきました!
久しぶりのライブハウスでのステージだったので、ホールより
メンバーが近くて、嬉しかったですー!!ファンになったばかりの頃(10年前)は
いつもこんな感じだったのにな~。

そして…娘らと三人で初生宝塚を体験してきました!!
東京の宝塚劇場で、宙組の「ネルソン」という舞台を観たんですが、
いやー楽しかったです。やっぱ、生で見ると面白さ倍増ですわー
舞台の内容はともかく、とにかくキレイ!!豪華!!久しぶりにワクワクしました~。
本帰国したらしょっちゅう通ってしまいそうです…(笑)

そして…宝塚関係ではもうイッコ、ワタクシ恥ずかしい事をやらかしてきました~。
日比谷シャンテの中にオプシスというフォトスタジオがあるんですが、そこで
ヅカメイクして写真撮ってきちゃいましたー!!(爆)
はっはっは、若気のいったりきたりで…ってもう若くないですけど!
てゆーか、もう後がないって言うか、こういう事やるなら今しかないって感じで(笑)
恥ずかしいと言いつつ、本撮影前にスタジオのメーキャップアーティストさんが
遊びで撮ってくれた写真をこっそりUPしてみました…ぷぷぷ。
興味と勇気のある方は右下のmoreをクリック。ただし、苦情は一切受け付けません。
自己責任でお願いしますー(笑)

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[日本
た、ただいま・・・
本日22日夕方,無事イギリスに戻ってまいりました~。
ちょっと時差ボケがあるようで眠いわダルイわ…。
今日はとっとと寝て明日はダラダラします~(笑)
そして,明後日にはジム行かねばー!!(爆)
というわけで、とりあえず、ただいまですv
又宜しくお願いしますー♪
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ
| HOME |
