Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
行ってきます!!
今日、日本に行きます。
帰英は8月22日の予定。
しばらくネットの出来ない環境にいることになるので
ネット徘徊もできませんが、またしばらくしたら
出没し始めると思いますので、どうか忘れないでいてやってください。
では、行ってきます!!
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[イギリスらいふ
42キロ台に乗りましたー!!
今朝の体重 42,5キロ
うひゃっほう!!とうとうやりました!!
念願の42キロ台に乗りましたー!!
YES!YES!!YES!!!(笑)
長かったなー…。今年の1月から約半年。
数字にしてマイナス6キロ減。
ジーンズのサイズにして、3サイズダウン。
長女に奪われていたスキニーも履けるようになりました
ボトムのサイズにしてMからXS。
二重あごは消え、鎖骨にも再会できましたよ!(笑)
食事制限も多少しましたが、無理なことはしてないので
肌も髪もボロボロじゃありません。逆に調子いいかも
とにかく,今回のダイエットではがっつり体を動かしたので
ラインがたるまずにすみました。お腹まわりは
まだ少し緩みが残っていますが、コレももう少し
締めることが出来るだろうと思います。
ただ、肩周りを鍛えすぎたようで
ちょっとばかり逞しい姐さんみたいなコトに…
今後は上半身は少し抑え気味にしようかと…。
だって華奢なデザインの服が似合わないんだもん!!(どんだけ…)

明日21日の夜(現地時間)イギリスを発って、22日の午後日本に着きますが
とにかく、滞在中は食べ過ぎないようにしなくちゃー
でもなあ、コンビニスイーツ…和菓子…お寿司…スキヤキ…etc、etc…
誘惑が多すぎる~
頑張って誘惑に打ち勝たねば…!そうよ!どっちにしても
来年の春には本帰国だし!期間限定商品以外は逃げないわ!!(笑)
神様、どうか強い意志を私にお授けくださいー!!(神頼みだし)
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[だいえっと~]  thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
壁を越えたか…!?
ここんところちょっと報告を怠っていたダイエットについてですが、
また少しづつ体重が減り始めましたーー!!
ジムに通う回数は週1~2に減らしたんですが、
筋力トレーニング時の負荷を少し大きくして
トレッドミル(ランニングマシン)の時間を
30分から1時間に増やしたんですよ。
これが効いたらしく、今まで44キロからなかなか
動かなかった体重が今朝の時点で43キロに。
ここ1週間、毎日ほぼ200グラムずつ減ってます。
4月辺りからずっと一日ごとに44キロ周辺を
増えたり減ったりしていたのが、今週に入ってからは
減ることはあっても増えることはないです。今のところ。
壁を越えた…のかな?体脂肪率が下がり始め
比例して筋肉量が増えてきてます。
お腹のたるみもだいぶ無くなってきました!
ダンナは「なんかフカフカ感がなくなっちゃってつまんない…。
もう痩せなくていいから、元に戻って~」とかワケ分かんない
ワガママぶっこいてましたが、無視です、無視(笑)

とりあえず日本に行ってる間にリバウンドしないように
気をつけないと…。と言うわけで、日本でも公共の
スポーツセンターにあるジムに通います!
がんばるぞ!オー!!
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[だいえっと~]  thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
ついつい連れ帰っちゃうアンティーク時計
寒い…。

寒いですよ!?

先週の終わりまで暑かったんですよ。
タンクトップ一枚でいいくらいだったんですよ。

それが何、この気温差。

長袖じゃなきゃいられませんよ。
夏が短いのはもう仕方ないですけどね。
だからってこの気温差は無いと思う。
しかも来週からは真夏の日本て…。
ありえへんわー・・・

時間を巻き戻したい…とか思いつつ、
今日ご紹介するのはコチラ。

P1090572.jpg
どうしても出会うと連れ帰ってしまうこのタイプの古い時計。

奥にいるのが新入りクンです。手前のコは以前別の蚤の市で
見つけたぶら下げて使う懐中時計タイプですが、
新入りクンは置き時計タイプ。文字盤のデザインが
とても好きなんです~。
ドイツでもコレとかコレとか連れ帰っているんですが
イギリスの蚤の市で見つけたコレ
みんな西ドイツ製です。しかもちゃんと動くんですよ。
昔のドイツの職人さんの技術力の高さが分かりますね~。

特に時計が好きー!!というわけではなく、
マニアのように語るウンチクも強いこだわりも
持ってませんが、多分またこのタイプのコに
出会ったら連れ帰ってしまうのだろうなあ…
と思う今日この頃です(笑)

ブログランキングに細々参加中~。
密かに素敵な懐中時計が欲しいと思っているワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
フランスから~リボンモチーフのガラスフォトスタンド~
結構すごい雨が降っております。
こんなにまとまった雨は久しぶりなので、
前庭のミニ花壇の植物たちがうれしそうです
日本ではこれからが夏本番ですが、こちらは今週に入ってから
朝晩は肌寒く、既に初秋の様相を呈してきました…。

夏終わるの早ーーーっ!

せっかくセミのいない夏なのに…。(あくまでこだわるのはソコ)
というか、ホントは日本に行く前に南フランス行くはずだったんですけど。
南フランスの蚤の市にね、行こうと思ってたんですけどね。
・・・タイミング逃しましたくそぉう。
仕方ないから9月頃行ってきます。でもな、
南フランスもセミ沢山いるんだよな…。
うわー、どうしようかなー…(悩)
というわけで、フランス繋がりで今日のご紹介はコチラ。

ドン。
P1090569.jpg
フランス製アンテイークガラスフォトスタンドです。
先日行ったRuislipという町のアンティークショップで
ヴィンテージのアクセサリーが沢山並ぶ中にこのスタンドを見つけました。。
1890年代のものとしては、ガラスの欠けも少なく
とってもいい状態。縁が斜めに面取りされた古いガラスは
ずしりと重量感があり、リボンの装飾もいい色合いになってます。
変な線画が挟まっていたので、帰宅後に取り除こうとしたら
なんと台紙に張り付いちゃってて取れない…
仕方ないのでその上に手持ちのアンティークカードを重ねました。
この手のフォトスタンドは蚤の市でもかなり高値で
売られていることが多く、「いいな~」と思ってもなかなか
手が出なかったので、今回この小さなショップで
比較的手頃な値段で買うことができて嬉しかったです


あ、そうそう。ずっとつづいていた家の修理ですが、
ようやく一応終わりました。はい。
終ったとは言っても二階のシャワーは未だに
一日中ポタポタと水音響かせてます。
(半年経っても直らんかった…ってことですよ…)
ネズミくんも毎晩ガリガリとやかましいです。
ちなみに、ネズミは我慢の限界なので一昨日から
トラップ仕掛けさせてもらいました。はよかかれ。

それにしても、ビルダーのR氏にはすっぽかされること複数回。
もうナメてるのかと。ナメてるんだな。ナメているに決まってる。
来れないならせめて電話しなさいって。携帯メールでもいいからって、
もう何度言ったかなあ…。英会話の先生が(イギリス人)
「どんな職業だろうが時間に遅れたり来なかったりなんて普通のことよ。
ものすごくストレス感じるけど、仕方ないわよね」
て言ってたけど、これがこの国の普通ってどうなんですか。
諦めた諦めたと言いながら、こういう事があるたびに
「なんでこの国のシステムは、それでも動いているんだろう」
って思ってしまう。私もまだまだ修行が足りない…。

と、ゴルゴ化しそうになるのを抑えながら、
それでも毎日楽しんでます。

ブログランキングに細々参加中~。
素朴なものも優雅なものも大好きなワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
ゴキャッってなりました
今日出かけた先で歩いてる時、ちょっとした段差につまずいた拍子に
腰をおかしくしました。
ゴキャッっていった、ゴキャッって・・・。
痛くて立ってられません~
来週の水曜日には日本に行くというのに…。
とりあえず安静にして何がなんでも治さねばー!
…って、そうそう。来週の水曜日の夜から、日本に一ヶ月ほど
帰ります。
次女の受験準備やら何やらで、忙しくしているうちに
終わってしまいそうですが、その合間を縫って娘らと
ちゃっかり宝塚の舞台やら大好きなロックバンド陰陽座のライブやらにも
行く予定ですダンナも後から来ますが、
仕事の関係で1週間しか居れないし、ちょうど娘らの
夏期講習の期間と重なってるので、せっかく日本にいても
何処にも行けませ~ん。可哀想に…。
 滞在期間の約3分の2は自宅マンションで過ごすので、
PC無しです。後半10日間ほどは私の実家にいるので
PCありますけどね♪
それにしても、日本の夏で何がイヤって
セミ。
7月末から8月末って、セミいますよねえ?
最近の日本のセミ、大きいんですって!?
いやだなあ~!!怖いなああああああ
いやもう、ホント怖いんです。恐怖の対象なんですよ。
「〇〇恐怖症を克服する催眠術」とか、マジでかけて欲しい…。
みんな、なんでセミ平気なんですか?

なんて書いてたら脳裏にありありとセミの姿が浮かんできて
泣きそうになったのでもう止めます
とにかく、腰治して元気にセミを避けつつ、久しぶりの日本の夏を
堪能してきます(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:14  
[イギリスらいふ
アンティークアイアンのミニ自転車
昨日、今日とビルダーさんが時間通りに来て、
みっちり仕事をしております。珍しい…(えー)
昨日なんか6時間も頑張ってました。
日本だと当たり前のことですが、コチラではm(以下略)
ネットで知ったんですが、今ペリカン便と郵パック事業が
一緒になったということで現場が混乱して、配達が遅れているとか。
でも、なんとか正常に戻そうと頑張っているみたいですね。
来週までには…と、前向きに努力するコメントだけでも感動ですよ。
コッチじゃそんな言葉も態度もありゃしませんもの。
「遅れてます」
それだけ。事実のみ伝えます!みたいな。(笑)
いつの間にか正常化してるけど、
何が原因で、何処に責任があるのかなどは
放置されて、そのまま。そしてまた同じことを繰り返す…
ま、日本も「喉元過ぎれば…」なとこはあるけど、
少なくともコッチほどじゃないわー。
ヨーロッパに来てからコッチ、ホンキで何度
「学習能力ってモノが無いのか!おのれらはー!!」
って叫びそうになったかわかりませんもの・・・。
まあ、とは言ってもやっぱり好きなんですけどね。
うん、やっぱり足して二で割りたい今日この頃です(笑)

愚痴なんだか、ただの独り言なんだか分からん事を
つぶやきつつ、今日ご紹介するのはこのコ。

P1090576.jpg

Ruislipという街のアンティークショップで見つけた、
レトロなデザインの小さな自転車の置物ですー。
お店にいたおばさま達(スタッフなんだか、
遊びに来た近所のおばちゃんなんだか判別不可能でした/笑)
曰く「1940年代位の物よ~」
サドルの前で連結されていて、前輪が左右に動くし
車輪もちゃんと回ります。後輪部分に輪がはめられていて
自立できるので、サドルに小さな鉢なんか載せてもいいかも。

形も大きさも、イギリスから送るには中途半端だし、
日本の自宅には居場所がなさそうなので
帰国後、ショップに出そうと思っています。
うん。思ってはいますから(おい)

ブログランキングに細々参加中~。
「自宅には置き場所が無い」と打ち込みながら、
「あ、ベランダになら置けるかも…」とか、どこまでも
未練がましいワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
SALTER社のスケール クリーム&グリーン!!
今朝はえらい涼しかったです。長袖着ちゃいましたもの。
今はまあ、普通?でも暑くはないですね。家の中で薄手の長袖でOK。
夏、終わっちゃったかなー…(遠い目)
Summer!! come back again!!

と、冗談ではなくホントに短いイギリスの夏を惜しみつつ、
今日ご紹介するのは、このコです!!

P1090573.jpg
出会いを求め続けて幾星霜…。たまに出会ってはその値段の高さに泣き、
コンディションの悪さに泣きとしてきましたが、とうとう会えましたよ!
状態も悪くなく、お値段も可愛いこのコに!!神様ありがとうー!
ちゃんと計れるんですよー。しかも大好きなクリーム&グリーン!!

Kemptonの屋外ストールで見つけました。撤収の準備中だったし、
「どうせ高いんだろうなー」とも思ったんですが、
なんとなーくピピピッと来たので、ダメもとで値段聞いてみたら
驚愕の12ポンド!!そりゃもうビックリ!!
さりげなく、扱っている他の品物を見ると、明らかにカラーが違う。
ストールホルダーのおっちゃま、この手のアイテムには
あまり興味がないと見た…ということは…ニヤリ
Best price?」(意訳すると「負けてんかー?」笑)
するとおっちゃま、「んー…(意味ありげに笑いつつ)10ポンドならどうだい?」
よっしゃー!!商談成立。

支払いしながら「他にもこういうアイテム持ってますか?」って
聞いたら、「いや、コレは女房からもう使わないから持ってけって
言われたんだよ。…こういうの、他じゃもっと高いだろ?」だって。
うわーっ、相場を知っててその値段にしてくれたんですか!
なんて優しいんだ!ありがとう!!おっちゃま!!
優しいおっちゃまとブンブン握手しながら、ありがとうを連呼。
そしたら「ふっふっふ、君がキュートだから、特別さ」だってさー!
ふははははは!ホント、英国紳士はジョークがお好きよねー!!
とりあえず礼儀として「ありがとう、よく言われる~」って返しておきました(笑)

これで、長年欲しかったアイテムをまたひとつ手に入れることができました
いや、ホントに嬉しかった~アンティークの神様、ありがとーー!!

ブログランキングに細々参加中~。
ホーローってなんか独特の魔力があると持っているワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
ホーローゴロゴロ
今回はホントにタイトル通りです。JAROに訴えないでください(笑)
先週の火曜日、いつものkempton Antique Marketに行ってまいりました。
朝方、出かける間際に雨が降り出したので一瞬迷ったんですが、雲の様子を見たら
所々途切れているので「途中で上がる!」と判断して行きました。
結果はドンピシャ!会場に着く頃にはすっかり雨は上がって暑いくらいに!

いや、今回は行って良かった!だって、
ストール数の多いことと言ったら!
いつもは休憩スペースになってる場所や、
移動カフェが営業している場所さえ使って
ストールが設置されていました。私が行った中でも
一番出店数が多かったんじゃなかろうか…?

で、それだけストール数が多いということは、
当然品物も多いということで…。ハイ、今回も
ガッツリ色々ゲットしてきちゃいましたー(欲望に忠実)

今回3つも連れ帰ってきちゃったのがこのコ達ー

P1090582.jpg
ホーローのブレッド缶とフラワー缶!!
はい!みーちゃん、ツッコミよろしくぅ!!(笑)
奥の四角いブレッド缶は横幅36センチ 
高さ32センチ、奥行き25センチの特大サイズです。
普通のブレッド缶がおよそ26センチ×28センチ×
20センチ位なので、一回り大きいんですね~。
丸い形ので特大サイズは自分も持っていますが、
四角いのでこの大きさはなかなか見かけません。
で、その隣りのフラワー缶。コレもフラワー缶としては
特大サイズです。丸いブレッド缶では同じくらいの大きさのを
持ってますが、フラワー缶では(以下同)
そしてそして、手前の普通サイズのブレッド缶。
コレはですね、このロゴが決め手でした!
可愛らしい花文字。これ自体はまあ、特に珍しい!という
わけではないんですが、このロゴをよーく見てください。

P1090583.jpg
じーーーーーっ・・・
おわかりいただけただろうか…?(恐怖特番のナレーター風)
このロゴ、うっすらと影文字になってるんですよーーー!!
はっきりした文字の右脇に、ホントにうっすらと同じ形の文字が
あるんですー!見える?見えるでしょ?ね?ね!?
こういう細かい、しかもまあ、ある意味ドーデモいい部分に
注目してこだわっちゃうあたりが、なんだかなーって感じですが
許してください。ゴメンナサイ(笑)

このコたちは現在キッチンでネズミ対策の一環として
しっかり我が家の食料を守ってくれております。
(そもそもそれが本来の役割だし
日本に帰国後、もしかしたらショップに並べるか…も…?(疑問系かい)


ブログランキングに細々参加中~。
ホーロー物の山に埋もれてしまいそうなワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
次女15歳になる!
すいません!タイトル間違えて付けておりました!!「ホーローゴロゴロ」に
惹かれてきちゃった方々、次回の更新で紹介致しますので、もしよろしければ
その時また遊びに来てやってくださいませ~。

7月2日は次女の誕生日でした~。家族で一番遅く生まれてきたくせに
今や家族で2番目にデカイです。(体も態度も/笑)
それにしても、なんで二番目って何時まで経っても幼いイメージなんでしょうかねー?
もう来年は高校生なんだけど、未だに幼稚園生みたいな扱いをしがちです(笑)

で、ちょっと美味しいモノを食べに行こうということで
久しぶりに家族でロンドン市内に行ったんですが、
なんと今日は一年一度のPride London Parade(ゲイ・パレード)だったため
凄い人出でした!うっかりカメラを持っていくのを忘れちゃったので
写真撮れなかったんですが、ホンキで街中ゲイの人たちでいっぱいでした。
パレードしてる側も沿道で歓声上げて見ている側も、楽しそうでしたよ~。
そう言えば去年もうっかりこのパレードの日にロンドンに来ちゃったんだっけな…
ま、とにかく、これから次女は受験に向けて頑張らないといけないわけですが
どこまでも前向きな脳天気っぷりで、ガツガツ進んでいって欲しいものです

P1090579.jpg
イギリスでは「初夏の飲み物」としてポピュラーな
エルダーフラワージュース。今回初めて飲んでみたら、
すっきりした甘さでとっても美味しい!!
ほのかにフローラルな香りがするのもなんだかちょっとエレガント
でも、次女は「お花くさい」と言って飲まないし、
長女も旦那もあまりお好みではないらし…。美味しいのにー。
最近は日本でもIKEAなどでコレの濃縮シロップが売っているみたいですね。
私は微炭酸なこのジュースが好きなのだけど、今度はシロップも買ってきて
試してみようと思っていますー
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
大漁旗上がっております~♪
P1090564.jpg
ココのところ、暑くてよく晴れた日が続いています。
で、ここぞとばかりに近場の街まで車で出かけては、色々物色しています(笑)
先日は車で30分ほどの、Beacons Fieldという街に行ってきました。
事前に調べておいたアンティークショップに行くのが目的。
ナビに住所を入れ、珍しく道を間違えることもなく無事到着

P1090556.jpg
チューダー様式の家々が並ぶ、典型的な郊外の古くて小さな街でした

P1090555.jpg
ここが、お目当てのショップです。うっかり店内の写真を撮影させてもらうのを
忘れてしまったんですが、古い古い部屋の中に沢山のアンティークスが並んでいました。
置いてある商品は正直あまりパッとしなかったんですが、先日記ご紹介した
エンボススタンプ」をここでもゲットしました後日改めてご紹介させていただきます~。
あ。一枚目の写真のスタンプ達も、このお店で買ってきたコ達です

このお店の数軒先に、もう一つアンティークショップを発見!
P1090557.jpg

・・・と思ったら、ずいぶん前にCloseしてしまったようです…。
P1090558.jpg
歩道に面した出窓には、取り残されたアンティーク達が…。
手前のカゴなんか、結構ツボなのにっ!
中を覗いたら、ヴィクトリア調のドロワーズが一つポツンと置いてありました。
このお店の持ち主はどうしてこのコ達を残していっちゃったんでしょう。
グーグルマップのストリートビューにもまったく同じ状態で写っているので
相当以前からこの状態だったようですが…。同じ時を重ねるにしても
こういうのはなんだか物悲しい気がします…。

さてさて。
今週はショップ探索に加え、Kemptonのアンティークマーケットもあったので
かなり大漁にお宝ゲットしてきております
ショップに出すもの、私物化するもの取り混ぜて、
いつもの如く、自慢げにご紹介していきますので(笑)乞うご期待!!
salter-scale1.jpg travel-clock2.jpg

bicycle.jpg franch-photostand.jpg

来週は、ロンドンの北の街にあるアンティークセンターに
行ってみたいと思っています。素敵な出会いがあるといいなー

ブログランキングに細々参加中~。
縁あって手元に来たアンティーク達を、出来る限り大事に
慈しんでいきたいなあと思ってるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
| HOME |
