Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
だから、気が早いにも程があるってば
って言われること間違い無しな今日の記事はコレです。

P1090386.jpg
向かって右はおなじみKISS。左はJudasPriestというバンドのアルバムジャケットのイラストです。
「ああ、なんだ。メタルTシャツかー」と思ったあなた、あっまーい(笑)
コレ、実は・・・。

P1090387.jpg
わかりますでしょうか?コレ、Baby用のロンパースなんです!
先日行ったSpitalfieldのアンティークマーケットで見つけたんですが、
気付いた瞬間、目が釘付け!!めっちゃCoolやわぁぁぁぁ!

P1090385.jpg
一気に3枚買っちゃいましたvもちろん将来孫に着せるためです!
ちなみに、帰宅後、意気揚々と長女に見せたら
「言っとくけど、私絶対着せないから。
 絶対着せないから


二回言われました・・・
いいもん、実家に遊びに来た時に無理やり着せるもん(えー)
でも次女は「え、いいけど別に」って言ってくれたので
今度違うタイプのも買って来ようと思います!
(いいから買わなくて)

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
写真で見るダイエット途中経過報告

P1090318.jpg
今朝の体重 44キロ
ダメです。どーしても体重がこれ以上減りません。
何が悪いのやら…。体のライン自体はだいぶ引き締まってくれましたが
腰回りや肩甲骨両脇のタプタプが取れない~~~!!
まあ、年齢が年齢なので20代の子みたいになるのは無理だと
十分承知しております。でもあと一押し!一押しなの~~!! 

などと叫びつつ、ダンナがドイツへの出張みやげとして買ってきた
待望の「Weiss Shpargel(ヴァイスシュパーゲル)」を山盛り食べてたりします
doitumiyage.jpg
この写真だとわかりづらいんですが、すっごく大きくて立派なアスパラガスでした
ちなみに、この皿は大皿です。

1キロも買ってきてくれたので、半分は正統的に茹でて、
半分はアルミホイルで包んでホイル焼きにして食しました。
ちょっとエグ味が強くて、ホイル焼きにした方は食べられなかった…。
茹でた方は普通に食べられましたが。
おいしいアスパラガスが食べたいなあああああ!!(ダイエットはどうした)

ちなみに、ホワイトアスパラガスを茹でる時は根元3センチ位を切り落として、
厚めに皮を剥き(穂先より5センチくらい下から)たっぷりのお湯に
塩/バター/レモン汁(小さじ1杯くらい)/先程剥いたホワイトアスパラガスの皮を
一緒に入れて20分程度茹でます。時間はアスパラの太さや、好みによって加減して下さい。
ドイツ人の友人は「鍋の中のアスパラを竹串で突っついた時に抵抗なく通る位まで
茹でるといい」と教えてくれましたが、それだと我が家のメンツには
ちょっと柔らかすぎるので、その少し手前で火を止めてしまっています。
ホントはホランデーズソースというソースを掛けて食べるのが
本来の食べ方ですが、作るのが面倒くさいので我が家ではマヨネーズです。


Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[だいえっと~]  thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
You Wanted The Best!? You Gotta Best! The Hottest Band In The World, KISS!!
先週の木曜日、Wembley Arenaで行われた
「KISS」のライブコンサートに行ってきましたー!
え?「KISSってなんだ」って?エンターテイメントロックの草分け的存在で
超有名&スーパーナイスなバンドです。
名前だけではピンと来ない方も、この子のメイクとTシャツを見ればわかるはず。
P1090215.jpg
会場前でこのコのお母さんが写真を撮ってたので、
「私にも一枚撮らせて下さいーv」ってお願いしました。
可愛かった~

P1090217.jpg
この少年ズも可愛かったです。会場前でお互いにメイクし合ってました
お客さんの大半は私たちと同世代でしたが、
こういうキッズ世代も結構来てて、偉大なロックバンドは
世代を超えて愛されるんだと改めて思いましたよ~

で、以下の写真はライブ中の映像。なんと録音録画以外は撮影OK。
海外のライブは意外と撮影OKなトコが多いみたいです。
P1090234.jpg
巨大スクリーンに映し出されるメンバーの姿。 は御大「ジーン・シモンズ」。

P1090237.jpg
はトミー・セイヤーとポール・スタンレー。
あ、ドラムスのエリックの写真が無い!!(えー)
この写真の下の方に、ステージ上のメンバーの姿が。遠かったなあ…

P1090285.jpg
ラストの曲では、毎回お決まりの凄まじい量の紙吹雪!!
大盛り上がりのうちにライブは終了いたしました~。

それにしても、このKISSというバンドが結成されたのは1973年です。
途中休止時期もありましたが、なんだかんだで37年!!すげー!
メンバーの平均年齢55歳ですよ!ジーン・シモンズなんか60歳だもんなー!
先日、我が心のロックスター、ロニー・ジェイムス・ディオ氏が天国へと旅立ってしまったと
書きましたが、KISSのメンバーにはまだまだ現役で暴れまわって欲しいものです。

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく
ダンナがヘタレな件
二週間前の土曜日に旦那を連れてジムに行きました。
とはいっても、ダンナはプールのみ。(ジムのトレーニングマシーンが嫌いだから)
なので、ダンナが泳ぎ終わったら私をジムに呼びに来る、ということにしたわけです。
私はいつもだいたい2時間くらいジムでトレーニングしているんですが、
この日はダンナも久しぶりのプールなので、1時間か1時間半くらいで来るかな~と
思いつつトレーニングしてたんですよ。したらね・・・。
ほんの45分で現れました(笑)
「500メートル泳いだら足つりかけたから止めたー」そうです・・・。

聞けば準備運動もせずにイキナリ泳いだそうで。
そりゃ、つるだろう。足だって。

更に、プールに入った途端、沈んだそうです。
・・・・・・。
ほら、片側が浅くて、もう片側に行くにつれて深くなってる
プールってあるじゃないですか。
あれでね、入り口側の方が混んでたからって何も考えずに
反対側に行って、足からドブンと入ったら、そのままズッポリとハマったそうで。

「見上げたら水面が頭の上にあってびっくりしちゃった」

何気なくあんたを見てた人がいたらその人の方がビックリしたと思いますが。
スイミングキャップとゴーグルで完全装備して、
いかにも泳げます的な格好の人が、いきなり直立不動で沈んでったと思ったら、
数秒後にゴバァッってテンパリながら水中から飛び出てきたら
私なら絶対笑い死ぬ
イギリスのプールで身体張って笑い取らんでいい。
ちなみに、先週の土曜日も泳がせましたが、この日は
「きっちり500メートルで足がつった」から、
30分ほどで上がったそうです。

どんだけヘタレだ。



Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
Ronnie James Dio急逝
5月16日、私の大好きなロックスターRonnie James Dioが胃がんのため、67歳で急逝しました。

ちょっと洋ロックに興味のある方なら彼の名前は知らなくても、「Brack sabbath」や「Rainbow」
といったバンド名に聞き覚えのある方も多いかと思います。彼はそれらのバンドで
ヴォーカリストを務めていました。
張りがあり、よく伸びる声、様式美といわれるメロディアスな曲を、壮大に歌い上げる歌唱力、
60歳を超えても尚パワフルに活動を続け、ステージでは圧倒的な存在感でファンを楽しませてくれました。
去年の夏に早期の胃がんであると判明し、治療に専念してたはずが…。
昨日ダンナからこのニュースを聞いた瞬間は、すぐに信じることが出来ませんでした。
だって、死ぬハズないと思ってたんだもん。
私とダンナにとっては、M・ジャクソンの訃報を遥かに超えた衝撃でした。
彼の曲の殆どに、学生時代の思い出が詰まっています。私の学生時代は彼の歌とともに
あったと言っても過言ではありません。
本当に楽しく、愛しい時間でした。

偉大なメタル・ゴッドファーザーに、感謝とご冥福を。

本当にありがとうございました!!

Ronnie James Dio Wikipedia

Ronnie James Dio 公式サイト
Posted by Yun*ゆん
 
[つぶやき
白くて小さくてラヴリィなBaby Dress
今朝の体重 43,4キロ

今日はジムに行って参りました。
本当は昨日ジムに行く予定でしたが、次女が風邪ひいて学校を休んだため
なんとなく萎えてしまった…。今日はなんとか復活して学校行きましたが…。
うちの次女、体はでかいくせに体力が無いんですよね…。
どうにかせねば。なんたって受験生ですからね。しっかり体力つけておかないと、
試験当日に熱出したなんてなったら目も当てられませんもの・・・

それにしても、あまりにも体重が動かないので色々改めて調べてみたら、
「きれいに筋肉付けつつ体重を減らすにはこの方法ではダメ」らしい・・・。
今の方法はムキムキにはなるけど、きれいな体型維持には向いてないとのことで。
うっすらと腹筋割りたいけど、ムキムキになるのはイヤです…。(わがまま)
いずれにしても、慌てて効果を出そうとしても失敗に繋がるだけということは
わかっているので、食事も含めて内容を見直し、スロートレーニングメインに
切り替えようと思っています。

んで。今私の通っているジムではボートこぎマシーン(正式名称不明)
boat_convert_20100512001511.jpg
こーゆーヤツ。
による「タイムアタックゲーム」を開催してまして。
「2000メートルを漕ぎ切るのに何分かかるか」を
競うわけなんですが、先週インストラクターの兄さんに声をかけられ、
ノリで参加しちゃったんですね。その時のタイムが11分25秒。
先週の女性の部では一応9位あたり(参加者30人中)にいたんですが
なんとなーく納得いかなくて(自分的に)今日再チャレンジいたしました!
で、今日の記録。11分7秒!!!約20秒縮んで暫定順位7位!!
でも11分切れなかったぁぁぁぁぁ!!悔しい!というわけで、
出来たら今週中に再々チャレンジでございます!
実際かなりキツいんですが、トップテン入りしている
唯一の日本人女性として死なない程度に頑張ります!  
ヤマトナデシコの心意気ってヤツを見せてやるァァァァァ!(笑)


と、無駄なところでやる気を見せつつ、今日ご紹介するのはこのコ。

P1090069.jpg
アンティークのレースをメインに扱うストールで見つけた瞬間、
一目惚れしちゃったんです~この写真だと良く見えないんですが
ちゃんと裾にも可愛いレースが付いてるんですよ~

P1090068.jpg
この胸の部分のデザインも大好きです。いつか、孫に着せたいなあ~

ブログランキングに細々参加中~。
「孫に着せたい」と、かなりホンキで思ってる、
気の早すぎるワタクシに愛のポチを一つv↓
(前にも同じようなコト言ってますが気にシナーイ)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
母の日でしたが
9日は母の日でしたが、我が家の娘達は結局ウンでもスンでも無く・・・。
「もしかしてサプライズがあるのか!?」なんて期待したのも虚しく、ホントーに
なんにもありませんでした。
感謝されてないんですかね~(TT

 お~い、娘たち~。母の日過ぎても、いつでも大歓迎だからねー!待ってるからねー!(笑) 
Posted by Yun*ゆん
 
[つぶやき
はがきサイズのペーパーカッター
今日は、娘のお友達ママズと一緒に「紅茶教室」なるイベントに行ってきます
HPを見るとなにやらおしゃれな雰囲気。
数種類の紅茶を飲み比べたり、会場となるホテルのアフタヌーンティーを
楽しみつつ、イギリスの紅茶についてのお話などを聞けるそうです。
というわけで、久しぶりにロングスカートなど履いてお出かけしてきます。
(だって、スマートカジュアルなんだもん)持ってる服や靴の種類が凄まじく偏ってると
こういう時に困るんですよねそろそろジーンズとスニーカーだけじゃなくて
ちょっとしたオシャレ用の服や靴も買っておかなきゃなあ~。ね?ダ~リン(笑)

と、さり気なく、でもしっかりとダンナに催促しつつご紹介するのはこのコ。

P1090037.jpg
とってもかわいいサイズのペーパーカッター。
はがきサイズくらいしかありません。
もちろんちゃんと切れます。

P1090038.jpg
どこかのオフィスで使われていたのか、会社名のスタンプが。

P1090039.jpg
ヘッドの部分の目盛りもなんだか可愛いv
ショップカードとかを裁断する時に使いたくて、
このくらいのサイズのをずっと探してました。
なかなか見つからなくて諦めかけてたら・・・。
アンティークとの出会いっていつもこんな感じです


ブログランキングに細々参加中~。
小さいくせにずっしりと重いアイアンと木の組合わせの誘惑には
どーしたって勝てないワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
「YOYO」っていうお店がもうすぐOPENします
日本人学校から10分ほど歩いた駅の近くに「YOYO」という日本食のお店が
OPENに向けて現在準備中です。
このお店、巻き寿司と和食のお惣菜を中心に、手巻き寿司用にカットされた寿司ネタや日本酒、日本食材、そして
フランスワインも扱うそうです。あ、それからジャパセンベーカリーと百均商品や文具も少し置くとのこと。
先日、OPEN前にのぞきに行ったら、たまたま店長さんがいらして色々お話ししたんですね
このお店、両脇の壁には棚がずらりと並んでいますが、中央には何も置かれていません。
「本当はここにもう一つ棚を置けば、もっと商品も置けるんですが、
車椅子やベビーカーのお客さまが動きやすいように何も置かない事にしたんです」と店長さん。
元中華のコックさん(銀座アスターにお勤めだったそうです!)であり、お寿司の板前さんでもある店長さん。
その経験と腕を活かして毎日数種類の惣菜を手作りしてお店に置くそうです。
しかも奥さん、今までこの辺に有りそうで無かった「おにぎり」も置いてくれるそうですよー!
そして目玉は「手作りタンシチュー」!!わたしゃコレが楽しみで楽しみで(笑)
なんだかんだと30分くらいお話してたんですが、ホントにお客さんの事を第一に考えてらっしゃる良い方です!

ここに来るまでには、妨害工作など色々ご苦労もあったようです。(お話聞いてるだけで
怒りがこみ上げてきちゃいましたよ!)
でもでも、そんな艱難辛苦を乗り越えて、とうとう素敵なお店が来週中にはOPENする予定です!
お近くにお寄りの際は、ちょろっと覗いてみて下さい。とっても元気な店長さんが
威勢よく出迎えてくれるはずです(^^

あ、ちなみにワタクシ別にYOYOさんの回し者ではありませんので、念のため(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[イギリスらいふ
アンティークな可愛いボタン
今朝の体重 43キロ

なんでだろう…。不思議なことが。
きっちり食事制限した翌日より、うっかりガッツリ食べちゃった翌日の方が
体重の減りが大きいのですが?ナニユエ…。
もしかして今まで体重が動かなかったのは、脂肪を燃焼させる燃料が足りなかったせい?
それとも、食べれば食べるほど痩せていくという脅威の体質に変化したとか!?(ナイナイ)
いずれにしても、疑問でございます。どなたか説明してやってくんなまし~。

と、人体の不思議について考えつつ、本日ご紹介するのはこちら。

P1090140.jpg
色々写っとりますが、メインはボタン達でございます。
1950年代~60年代のボタン達。可愛いですよねー
左からトリコロールカラーのプラスティックボタン、
ピンクチェックのプラスティックボタン、
一番右がスノーマンのメタルボタンです。

手芸道具専門のブースでボタンコーナーを漁ってて見つけました。
ピンクチェックのボタンは経年により少し色が褪せていますが、
それがまたイイ味になっていますそれぞれ数個ずつにまとめて、
今月の新商品としてお店に出す予定なので、気になる方はチェックして下さい

ちなみに、ボタンが入ってる小さな裁縫箱もAlexandre Palaceで見つけました。
最近またこういうカラーリング(クリームに薄い水色)によく出会います。
予定ではこちらもショップに並びますので、お好きな方はチェックよろしく

ブログランキングに細々参加中~。
アンティークボタンと一口に言ってもなかなか奥が深いので、
うっかりはまり込むと大変だと、自制努力中のワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
キャンセルされましたー(TT
昨日(5月2日)は以前の記事でお知らせしていた例のアンティークフェアに参加するはずだったのですが…。
セッティング準備のお手伝いを申し出てくれた旦那と一緒に準備開始の予定時刻より少し早めに行ってみたら、会場の門の前にスタッフの方がいまして…。車の窓越しに声をかけられたのでどうしたのかと思ったら・・・
「今日のフェアは中止になっちゃったの…」






ッガーーーーーーーーン!!

中止!?えええええええ!なんで!?どーして!?ホワイッ!?
どーやら場所を提供してくれている会場側の都合のようでしたが…もうガックリと意気消沈してそのまま帰宅…。
スタッフのおばさまは「また次の機会にね」と言ってくれましたが、初めてのフェア参加ということでメチャクチャ楽しみにしていただけに、もー凹んだ凹んだ。前日の夜2時まで起きて準備してたのになー・・・
と、何時までも落ち込んでても仕方ないのでとりあえずまた「次回開催はいつ?」と質問メールを出してみようと思っとります。あきらめないもんね!!
というわけで、もし万が一「ゆん、イギリスのアンティークフェアにデビューする!の巻」を楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。でも近いうちに必ず、必ず参加してみせますので!!

まったく、帰宅してみたら車のタイヤに釘刺さってて空気抜けてるわ、お昼ごはんにカレーのデリバリー頼もうとしたら、デリバリーマンがいないので配達出来ないと断られるわ…ツイてないわー。ま、こんな日もありますよね。はらったま、きよったま・・・(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ
| HOME |
