Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ダイエットプログラム
いや、プログラムっちゅーほど大げさなもんでもないんですが、
このブログを読んでくれてる友人知人から、「何をやってるのか具体的に教えろ」
と催促されたので、不承不承ワタクシが実行しているダイエットスケジュール&プログラムを
公開いたします~。言っときますが、ホントに大したものじゃありませんので、
期待はしないでね(笑)

☆ジムに行く日のスケジュール
朝、旦那と娘らを送り出し、身支度を整えてから朝食(バナナ1~2本とオレンジジュース1杯)
その後すぐジムに向かう(車で約15分)
ジムでのウォークアウトメニュー
・ストレッチ
・トレッドミル
・腕~肩、背筋用の筋トレマシン数種類を2~3セットずつ
・足、腰、腹筋用の筋トレマシン数種類を2~3セットずつ
・腕立て伏せ・腹筋など数種類を2~3セットずつ
・ストレッチ

コレがジムに行ったら必ずやるスタンダードメニューです。
コレだけの日は、このメニューを午前中約2~3時間ほどかけてじっくりとこなします。
で、先日からコレに加えてLBTという「腹筋・おしり・足」を中心に体を引き締めるための
フィットネスプログラムや、ピラティスやヨガにも参加するようになりました。
コレに参加する日はスタンダードメニューは1~1時間半程度に抑えてます。
トレーニングを終えたら、できるだけ30分以内にお昼ごはんを食べます。
理由はその方が効率良く筋肉が作れるから
メニューは鶏胸肉や赤身肉などの低脂肪なお肉や、お魚料理がベストだそうです。
朝、余裕がある日はお昼ごはんを作ってから出かけますが、出来ない場合は
ジム内にあるカフェでランチメニューを食べたりしています。

午後は買い物行ったり、家事をやったりして過ごし、たまに間食も(笑)
ただし、脂っこいものや甘ったるいものはできるだけ避けるようにしています。

☆ジムのない日のスケジュール
朝はミルクかけコーンフレークとジュースか、ご飯軽く一杯とハムエッグか、
どちらかの事が多いです。でもたまに夕べのおかずなどと一緒にがっつり御飯食べることも。
旦那達を送り出してから、ゆっくりひとりでコーヒー飲んでます(笑)

午前中は家事や買い物などで過ぎ、昼食は朝食とのバランスを見て
朝が軽ければ昼ガッツリ、朝ガッツリなら昼は軽めにしています。
午後、天気が良くて時間に余裕があれば近所の公園などでウォーキング
&3~4種類置いてある屋外用トレーニングマシンで遊んでます(笑)

夜はジムに行った日も行かなかった日も、お米は食べません。
おそば(温or冷)とか、今までは具沢山の野菜スープとか、鍋物が多かったけど
暑くなってきたら何を食べようかと悩み中…(^^;
いずれにしても、夜は寝るだけなので軽く済ませています。

・・・と、こんな感じでいかがでしょう?参考にならなくてすいません…(^^;
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[だいえっと~]  thema:フィットネス・トレーニング - genre:ヘルス・ダイエット
「Lord of the Rings」のクラシックコンサートに行ってきました!
4.25 RoyalAlbert Hall
先週の土曜日、家族でRoyal Albert Hallで行われたクラシックコンサートに行ってきました。
このコンサートはただのクラシックコンサートではなく、ロンドンフィルオーケストラと
映画「Lord of the Rings」とのコラボコンサートです。しかも、ただ「Lord of the Rings」の音楽を
演奏するだけではなく、ステージ奥に設置された巨大なスクリーンで上映される
映画本編(今回は二作目の「The Two Towers」)の映像に合わせて演奏されるのです!
映画を楽しみつつ、BGMは生演奏!!!すっごい迫力でした!しかも全く違和感無し!!
上映された映画本編は映画公開時より編集され、若干短くなっていましたが、
ストーリーを追うには問題ない程度でしたし、見せ場はきちんと抑えてありました。
コーラスも大変美しく、何もかもが素晴らしかったです!大枚はたいて聴きに行って良かった!!
実はワタクシ、映画「Lord of the Rings」がだーーーーい好きでして!!
(特にアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが死ぬほど好き。)
DVDは映画版/ディレクターズカット版共に持ってますし、ディレクターズカット版三部作
ぶっ続け上映にも二回行きました!!ホント何度観ても飽きない!!
なので、今回のコンサートはホントにホントに嬉しかった~!
・・・実はですね、正直いうと普通のコンサートだと思ってたんですよ(おーい)
なので、始まった直後、思わず踊りだしそうになりました(笑)
9月にも今度は第三部「The Retern of the King」のコンサートがあります。
もちろんすでにチケットは購入済み!うふふふふふふふふ・・・v
楽しみです~っv

4.25 RoyalAlbert Hall2
オケの後ろにスクリーンが配置されてます。実際はコレほど巨大じゃありませんが
正面から見たら、コレに近い感覚になるんじゃないでしょうか。
それにしれも、こんな豪華なフルカラーの分厚いプログラムがたったの八ポンドです。
日本だったら多分3000円くらいすると思う…。日本のこういうグッズって絶対ボリすぎ!

Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[イギリスらいふ]  thema:映画音楽 - genre:映画
2度目のAlexander.Palace Antique fair
25日(日)は朝からひとり、車でロンドン北部のAlexander.Palaceで開催された
アンティークフェアに行ってきました~。

何故か、ナビシステムの調子がすこぶる悪く、行きも帰りも変な道を
案内されてものすごい疲れました・・・どーやらバグが発生したらしいです。
倍の時間かかりましたが、なんとか帰れてよかった・・・。

今日の戦利品はこんな感じ~。
P1090137.jpg
頑張って前回より早めに入場したんですが
思ったほど「コレ!」ってモノはありませんでした。
ビビビってこない日もありますよね・・・。
ショップ用にもちゃんといくつか仕入れましたが
あまりにめぼしいモノが無くて寂しかったので
思わず自分用にヴィンテージもののネックレス数点と
ショルダーバッグを買ってしまいました。

P1090142.jpg
コレ。ロンシャンの1960年頃のモデルです。
ロンシャンはドイツにいた頃、
友人とセール時期のパリに行って、
初めて知ったバッグの老舗ブランドです。
デザイン・仕立て・革の質の良さにすっかり虜(笑)
でもすっごく高いので、その時に買った、
ちょっと大きめなハンドバッグしか持ってませんでした。
で、今日とあるブースで見つけちゃったんですね。
ヌバックのショルダー。大きさも形も色も大好き!!
外側も内側もダメージは全く無くて、型崩れもしてません。
ワタクシにとってはちょーっと高かったんですが
普通に買ったらこの5~6倍はする・・・
というわけで、買っちゃいましたー
定価で買ったら、もったいなくてしまい込んじゃいそうですが、
普段使いOKな値段なので、心置きなくデイリーユース致します

ブログランキングに細々参加中~。
アクセサリーからバッグへと、確実にヴィンテージ品の種類が
増えてきたワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
超レアですよ!Tala社のベジタブルバスケット
アイスランドの火山噴火の影響でヒースロー空港は全面閉鎖だわ、
そのせいで荷物は送れないわ、ダンナは出張中止になるわ、
rumbaさんにはお会いできなくなるわ…火山なんか大嫌いだ

と、自然相手に悪態つきつつ、今日ご紹介するのは
かなりレアなこちらのコです。

P1090062.jpg
滅茶苦茶可愛いでしょーーー!!見た瞬間一目惚れでした!
ストールのおじ様の説明によると「Tala社製のベジタブルラック」だとのこと。
Tala社のロゴはどこにも無いんですが、このカラーリングとか
全体の雰囲気とかはTala社の色んなホウロウ製品に通じるところが
あるような気はします。というか、もうTala社の製品であろうが無かろうが
どーでもいいです!だってすっごい可愛いもん!!好きだもん!!

P1090063.jpg
この三つのバスケットは全部取り外し可能で、ちゃんとハンドルつき!
キッチンで使うつもりで買ったんですが、いつの間にか
ワタクシの部屋でお宝入れになっております(笑)
あーもー、何度見てもこのカラーリングとか、フォルムとか
素材感とかたまらんわーーーー!というわけですいません!
有無を言わさず私物化でーーっす!(宣言すな)

ブログランキングに細々参加中~。
アレもコレも私物化ばかりで、本気で自分の部屋に
自分の居場所が無くなりつつあるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
写真で見るダイエット途中経過報告
今朝の体重 43,6キロ

減ったり増えたりをジリジリと繰り返しつつ、44キロ前後をウロウロしております。
お腹の辺りも、脂肪なんだか余った皮なんだかわかんないんですがまだプヨプヨ…。
もしかしたら、筋トレを始めるのが少し早すぎたかなあ…。
しっかり42キロまで減らしてから筋トレ始めたほうが良かったかも。
なんか、霜降り状態になってるような気がする…イヤだなあ。
でも本当に霜降り状態になることってあるんでしょうかね?
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?この先どうすれば腹筋割ることができるのか…
教えて~~!!(インストラクターに聞こうにも英語でよく分からんのじゃよ…)

で、この記事の本題。
今日現在のワタクシでございます!
ドドン!!(笑)

P1090121.jpg
前回の写真がこちら 2月末です。
この時の体重 45キロ。
P1080412.jpg
ついでにダイエット開始時がコレ1月の末ですね。
体重は48キロでした。
P1060934.jpg

前回から体重はあまり減っていないんですが、全体的には
ちょっとは引き締まったかな~…?特に二の腕…どう?
って言っても、今回半袖なので締まったように見えてるだけって
話も無きにしも非ず…(笑)
ま、この後も引き続きがんばります。
とにかく腹筋割るんだから!いや、マジで!!


Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[だいえっと~
ウチがいったい何をした!?呪われし国スペイン旅行騒動記~コルドバ市内観光編その1~
お宝見せびらかし記事にしようか、スペイン旅行記にしようか
迷った挙句、とりあえずサクサク進めておかないと記憶がどんどん逃げていくので(笑)
今日はスペイン旅行記で参ります。えーっと、どこまで書いたっけかな…ああ、そうだそうだ!
スペイン4日目はグラナダからコルドバへと移動し、コルドバ観光でございます。

本来の予定では、朝9時にはチェックアウトしてコルドバに向かうつもりだったんですが・・・。
なんと、夜中に今度は次女がほぼ同じ症状を発症!!
一瞬コルドバ行きを諦めてグラナダに延泊まで考えましたが、
このホテルのチェックアウト時間が12時までと長かったので
ギリギリまで様子を見ることに。不幸中の幸いというか、
長女ほど状態が悪くはならなかったので延泊はせず、
12時にチェックアウトしてゆっくりコルドバに向かいました。

P1080870.jpg
グラナダからコルドバへと向かう途中の景色です。
グラナダを出てしばらくは、むき出しの岩肌が続く、
荒涼とした風景が続きました。写真中央にも密かに写っていますが、
何故かこういう急斜面に崩れかけた古い廃墟がいくつも点在していまして、
「廃墟ファン」なワタクシとしては廃墟を見つけるたびに
「中に入ってみたい」衝動に駆られておりました(笑)

P1080871.jpg
小高い丘の上にポツンとレンガ造りの塔が…。古い時代の見張り台と思われます。
ヨーロッパの国の多くはこんな風にアチコチに古い遺跡などが存在し、
ソレがごく当たり前と言うコトが羨ましいです。
日本の建物は木造ですからね、仕方ないんですが…。

P1080874.jpg
コルドバに近づくにつれて、少しずつ景色が変わっていきます。

P1080892.jpg
二番目の写真と比べてみてください。内陸に入るにつれ、緑豊かになって行きます。

P1080882.jpg
ようやくコルドバの表記が。
グラナダから高速を飛ばして2時間半弱。
とにかく何も無い風景が延々と続くので
車で移動する場合は居眠りに注意です

さて、いよいよコルドバに入ります。
お時間のある方は右下のmore…からお付き合いくださいませ。

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[スペイン旅行記~グラナダ&コルドバ編~]  thema:スペイン - genre:海外情報
テムズ川のほとりで
ここ数日、まともに雨が降ってません。朝晩は相変わらず寒いですが
昼間はとーっても暖かくて、上着要らないくらいです。(と思ったら今日は一日中寒かった)
でも、それと共にイギリスにも花粉シーズン到来…。
今年もまた、「目がっ!目がぁぁ~!!」と、ムスカ化する予感…
てゆーかもう既にしてるし目は痒いわ、鼻水は出るわ、くしゃみ連発だわ。
オマケになんだかやたらと涙目になります。ウルウルウル。

そんな状態ならおとなしくお家に引きこもってりゃいいのに、
日曜日の午後、テムズ川のほとりにお出かけしました

ぬくぬくと温まってたテムズ川のほとり。
鴨の親子が可愛すぎて川に落ちかけました(嘘です)
P1090014.jpg

白鳥もわんさかいました。右のはワザワザ立ち上がってエサをねだってます。
女王様の鳥のクセに意地汚いからやめなさい(笑)
P1090016.jpg

係留されたボートの周りはお花でいっぱい。
コチラには仕事からリタイアした後にこうして
ボートで生活する方も結構いるそうです。
風邪の強い日とかは揺れて大変そうだけどちょっと憧れるかも~
P1090018.jpg

んで。ほとりにあるレストランでお食事している方々のテーブルの上が
とっても美味しそうだったので・・・。

P1090021.jpg
ちょっと座ってみた。

P1090025.jpg
頼んでみた(笑)
グリーンサラダ。野菜新鮮で、ドレッシングも完璧。

P1090026.jpg
ガーリックトースト。焼き加減もチーズの溶け具合も味も最高。
ちょっと欠けてるのは長女が齧ったから。

P1090024.jpg
ダンナの頼んだ「アップルトルテ アイスクリーム添え」。
見た目がちょっとアレですが、美味しかったとのコト。

P1090023.jpg
ワタクシが頼んだ「クレーム・ブリュレ」。
滑らかでさっぱりと甘すぎず、でもちゃんとコクが。
美味しすぎて危うく川に飛び込むところでした(嘘です←わかっている)

ダンナと長女は他のお客さんたちが食べてたムール貝を見て「食べたい!!」
でも、私達が席に着く直前に昼食提供分が終わってしまったとのコトでした。
悔しいので土曜の夜に予約を入れました。リベンジです。

P1090027.jpg
帰りの車中から。ホントはもっと青空と雲のバランスが綺麗だったのですが…。
イギリスもだんだんステキな季節になっていきます。
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
KemptonのAntiqueMarketに行ってきましたー
先日の火曜日(13日)に、ひっさし振りにKemptonのマーケットに行ってきましたー。

朝方はちょっと雲がありましたが、すぐに晴れて会場に着く頃には快晴に
P1090035.jpg

で、今回思わぬ出会いが。

屋内会場にきちんと着物を着た女性がいたので、おや、ステキなおねーさんがいる
…と思って近づいてみたら…
P1090028.jpg
日本の古着物を売ってるストールでした!!
思わず話しかけてしまいました。イキナリ変なオバサンに話しかけられて
さぞやびっくりされたのではないかと…ゴメンナサイ

P1090030.jpg
こちら、おねーさんオススメの古典柄の着物。「赤裏」と呼ばれる着物で、
黒表の裏地に赤を持ってくるのは当時の流行で「粋」な色合わせだったそうです。
他にも扱われている着物はどれも状態の良さそうなものばかりでした。

P1090032.jpg
P1090033.jpg
浴衣や下駄などの小物もありました。七五三用の子供用着物などもあるようです。
おねーさんへの連絡先をお知りになりたい方は、ゆんまでご連絡ください。
おねーさん、ホントに宣伝しちゃいましたよー(笑)「赤裏」で合ってます?
(最近記憶力に自信がないんです…

今回はステキな出会いもあったし、戦利品もガッツリでホクホクしながら帰宅しました~
その戦利品の一部がコチラ

P1090066.jpg
今回はちょっとレアなコも連れ帰ってきました。
後日徐々に見せびらかしますのでお楽しみに~
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
ウチがいったい何をした!?呪われし国スペイン旅行騒動記~グラナダ市内観光編~
グラナダ3日目。長女もどうにか復活を果たし、やっとみんなでグラナダ市内観光へと繰り出しました
今回の旅行中、ずーっとお天気には超恵まれました。この日も空は朝から快晴。
昼ごろには上着が要らないくらい暖かくなりました


さて、今回もまーたダラッダラと長いので、畳みます。
お時間のある方は、右下のMore…からどうぞ~。

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[スペイン旅行記~グラナダ&コルドバ編~]  thema:スペイン - genre:海外情報
イギリスの桜…ではなく

今日は用事があって、早く帰ってきたダンナと近所の公園でジョギングしました。
したんですが…十数メートル走っただけで早くも息が上がってしまった自分に、軽くショック
何故だ…ジムのジョギングマシーンでは20分以上走れるようになったのに~!と
帰宅後キィキィ言ってたら、ダンナが「マシーンみたいに床が動いてくれるのと、自分が
動かなきゃいけないジョギングじゃ、負荷が違うんだよ」と、納得のいく説明をくれました。
実は今再び体重が動かなくなってて、壁にぶち当たってる感じなんですが、その点についても
「多分持久力つけて燃焼率上げればまた体重も落ち始めるんじゃないの?」と目から鱗な
アドバイスをくれやがりまして。単純脳なワタクシは「おお!そうかも!」となったわけで。
確かに、公園一周しかしてないのにジムで20分走るより熱くなって汗もかいてる…。
というわけで、明日からジムで筋力トレーニングしつつ、軽いジョギングも始めるコトに
いたしましたああ、だんだん自分がアスリートと化していくようでコ・ワ・イ(バカ)
どうしよう、ムキムキマッチョな女性ボディビルダーとか目指し始めちゃったらっ。
ポージングしながら蚤の市で値切り交渉とか…コワい!コワすぎる!!(笑)
まあ、いくらなんでもそこまで変人な名物日本人になりたくはないので自重しますけども。

先日から、ウチの庭に生えてるアーモンドチェリーがガンガン花を咲かせ始めました。

P1090007.jpg
P1090009.jpg
コレはお隣のお庭のアーモンドチェリー。

P1090011.jpg
花の形が桜に良く似てますが、よく見るとちょっと違うし枝ぶりもかなり違います。
夏が終わる頃になると、ものすごい数の実が落ちるので掃除が大変…
でも、窓から見える今の景色がとても綺麗なのでそれくらいは我慢します。

ウチから車でちょっと行ったトコに桜並木があるコトはあるんですが、運転しずらい町なので
あまり行きたくないんです。なので、イギリスの桜モドキで許してください。<PACUさん
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
ウチがいったい何をした!?呪われし国スペイン旅行騒動記~アルハンブラ観光編~
二度目のスペイン旅行は初日から長女の突然の体調不良で大騒ぎとなりましたが、
それでもしっかり観光はしてきました~。
まずはグラナダと言えばアルハンブラ宮殿でございます!


*例のごとく、ダラダラとレポ&写真が続きます。お時間と興味のある方のみ
右下のmore...をクリックしてポルファボール

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[スペイン旅行記~グラナダ&コルドバ編~]  thema:スペイン - genre:海外情報
可愛い時計のねじ巻き
今朝の体重 44,0キロ
最近二の腕の振袖部分が減って、
逆に力こぶができるようになりました。
面白くてたまらない(笑)

昨日はダンナが会社に行った後、朝ごはんを食べる前にジムに行って来ました~。
8時から約二時間がっつりトレーニングしてから、ジムのカフェで
カプチーノを頼み、自宅で作ってきたサンドウィッチで朝ごはん~
ジムのトレーナーの兄ちゃんが、「トレーニングをした後に朝食を摂る方が
エネルギー消費の効率がいいんだよ」ってなことを言ってたので、
試しにやってみたんですが…。実際に良いかどうかはまだ分かりませんが
このパターン、結構気持ちいいかも。娘らの学校が始まったら日課にしようかな

と、スペイン旅行中にサボった分を取り戻すべくガツガツトレーニングしつつ
今日ご紹介するのは、コチラのコ~。

P1080600.jpg
コレ、何だと思います?(って、タイトルに書いてあるけど)
古い時計のねじまきなんですが、滅茶苦茶可愛くないですか?
大きさは約2センチくらいかな。見つけた時は、ねじ巻き単体だけでしたが
鎖を通してペンダントにしたら絶対可愛い!と思って即買い。
別のストールでちょうどよさそうなシルバーチェーンを見つけて買い、
その場で鎖通して着けちゃいました。

P1080601.jpg
反対側には数字の6。この字体も激カワ!!
ものすごーく気に入っちゃってデイリーユース中です


ブログランキングに細々参加中~。
本来の目的とは違う方法で使ってみるのも
アンティーク雑貨の楽しみ方の一つだと
思っているワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
ウチがいったい何をした!?呪われし国スペイン旅行騒動記~トラブル編~
3月31日から4月4日までの4泊5日でスペインのグラナダとコルドバに行ってきました~。
前回(2007年12月26日から31日)のセビーリャとバルセロナでは楽しかった反面、
食事面で殆どいい思いが出来なかったのと、トラブルも重なってちょっと消化不良気味な旅行でした。
なので、アルハンブラが見たかったのはもちろんですが、前回のリベンジの意味もあって
ゆん一家は再びスペインへの旅を計画したわけです。で~も~・・・・・・・。
結果から言うとですね、ある意味前回の方がまだマシだったっつーか…、
ゆん一家の内の誰かがスペインに呪われてるんじゃないかと
半分本気で思っちゃうくらいトラブル続出の旅行になっちゃいました~
さあ、一体どんな旅だったのか、ゆっくりとレポしてまいりますので
お時間のある方は、お付き合いくださいませ~

P1080609.jpg
3月31日、昼すぎのフライトでまずは経由地マドリッドへ。
ヒースローからマドリッドまでは約二時間です。
これ、空港の天井。タモさんがいっぱい(笑)

P1080612.jpg
んで、マドリッドからグラナダまでは一時間。小さな機体のイージージェットは
ちょっとした気流の乱れでもよく揺れるのでおっかないですー上の写真はグラナダ空港。
滅茶苦茶シンプルで小さな建物ですが地方空港なんてこんなモンです。

さて。空港でレンタカーを借り、最初の目的地グラナダに着いたんですが…。
ここで第一のトラブル発生!!
なんと、この日から3日間(要するに私達が滞在している間)セマナサンタ
(イースター祭)が開催されるとのことで、夕方から夜中に掛けてホテルに向かう
道がことごとく通行止めになってしまっていたのです~。
結局着いた日の夜はホテル近くの駐車場に車を止めて、翌日の朝に
ホテル地下の駐車場に移動させたんですが、毎日夕方以降は通行止めに
なってしまうので、グラナダ滞在中は一度もレンタカーは使わずじまい。
でもホテルの場所が良かったため、観光で困ることはありませんでした。

それにしても運が良いんだか悪いんだか、全く知らずに来ちゃったんですが、
とっても大きなお祭りなので、スペイン各地や他の国からも沢山の観光客が
やってくるそうです。「よくそんな時期にホテルが取れたもんだ」とダンナに
何故かとっても褒められました(笑)

P1080820.jpg
祭りの期間はこんな三角頭巾をかぶった、教会の信者達が街中を練り歩きます。
P1080834.jpg
各教会(宗派)ごとに頭巾の色が違います。
(某国の某白人至上主義集団とは何の関係もありません。念のため)
P1080829.jpg
頭巾集団と共に、こんな山車(?)が市内をまわります。
山車は教会ごとにデザインや大きさなどが違います。
この写真のはキリスト様ですが、マリア様の山車もありました。
ちなみに、山車の下には人がいます。大勢で担ぎ上げて進むんですね。

で、トラブルは更に続き、到着した日(31日)の夜中に
長女が突然の嘔吐と下痢を発症。朝方には症状は治まったものの、
大事をとって、翌日丸一日ホテルでお留守番となり、
予約しておいたアルハンブラ宮殿見学に長女は行けませんでした…
更に、長女が完全復活を果たした三日の朝方、今度は次女が。
やはり突然の下痢と嘔吐。この日はコルドバへの移動の日だったので
かなり焦りましたが、チェックアウトの時間(12時)にはだいぶ症状が落ち着いていたため
様子を見つつ、コルドバへ移動。
本来の予定では、9時ごろにグラナダを出て11時半ごろコルドバに到着し、
お昼ごはんの前に例の「ロペス様」のお墓のある教会に行くつもりでした。
でも、そんなこんなで実際にコルドバに着いたのは2時半過ぎ。
ホテル到着後ダメもとでタクシー飛ばして教会まで行きましたが
やっぱり教会の門は固く閉じられておりました…
P1080893.jpg
この写真は未練がましく門の格子から手を伸ばして教会正面を撮影。
教会入り口は開いてました…。今度こそロペス様にお会いできると
思ったのになあ…。「きっと私達は出会うことのできない運命なのだわっ!」と
悲劇のヒロイン化しつつ、無理やり己を納得させて教会を後にしました…。
でも、前回はコルドバに行くこともできなかったんですから、きっと
次こそはお会いできると信じてますわー!(また行くつもりかい)

とまあ、でっかいトラブルはこの二つ。
自分達ならともかく子供が具合悪くなるのって一番しんどいですよね
旅行中は「食あたりか胃腸風邪」だと思っていたんですが、
帰宅後にふと思い立ってネットで調べたところどうやら「ノロウィルス」に
やられたようだと判明。症状が全く同じでした。
どこから感染したのか分かりませんが…。コワいですよ。ノロウィルス…。
おかげさまでもう二人ともすっかり元気ですが、世界のあちこちで
今流行っているようですね。皆さんも気をつけてください。

さて、今日はこの辺にしておきましょう。まだまだ続きますので♪
明日は、観光編として写真も沢山載せていきます。
お時間のある方はお付き合いくださいませ~

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[スペイン旅行記~グラナダ&コルドバ編~]  thema:スペイン - genre:海外情報
| HOME |
