Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Midwinterのレッドドミノって可愛いねえv
アチコチのブログさんでお雛様の画像を見ることが
多くなってきたのでウチのお雛様もパチリ。
P1080451.jpg
この人達、実は普段からミニガラスキャビネットの
中にいるんですが、せっかくなので外に出して
ミニサイズのガラスケーキスタンドの上にちょこんと。
左奥にあるボンボリもどきはドイツの蚤の市で見つけた
真鍮製&陶器で出来たランプのミニチュアです。変?(笑)
ちゃんとしたお雛様は日本の自宅でお留守番中。
コレは実家の母が送ってくれたガラス製のミニミニ雛。
「ぽわわん」とした表情が可愛くて大好きなのです

ヨーロッパの行事も楽しいけど、やっぱり日本の行事って
情緒があっていいな~って改めて思いつつご紹介するのは…
P1080331_20100228060206.jpg
この写真の奥のコ。ご存知の方も多いかと思いますがMidwinterのレッドドミノです。
え?手前のも気になる?このコも違う日に出しますけん。ちょっとお待ちください。

P1080433.jpg
このコはとある方のブログで見て以来ずっと気になってたんですが、
なかなか会えなかったんです。なので見つけた瞬間思わず
「やっと会えたね~」って呟いちゃいましたよ(笑)
写真で見てた時も可愛いなあと思ってたんですが、
実物はホントに可愛いです。なんかね、この赤いラインに水玉って
デザイン自体は比較的良くあるデザインだと思うんですが
全体的なこのバランスが絶妙なんですよね。このフォルムも
赤の色味も、手描き感溢れるドットの大きさとかも
不意義な可愛らしさに溢れているんですよ。
この写真には写せてないんですがこのソーサー、裏側が
ポッテリと丸っこく膨らんでるんです。この膨らみ加減がね
また可愛いんです!可愛いんですよーーー!!(うるさい)
正直、このコを実際に手に取るまでは「ショップ用に仕入れたいな」って
思ってたんですけどね・・・。
ゴメンナサイ。
このコは私物化させていただきます!(おい)
次に見つけたら、それはちゃんとショップに出しますので!
ああ!この物欲が!すべてはこの物欲が悪いのよーー!!(阿呆)



ブログランキングに細々参加中~。
ホント申し訳ないくらい物欲のカタマリの
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
Sale品追加~♪
ショップのSale品を追加&既にSale中の商品の価格を更に下げました。
送料込みでのお値段ですので、かなりお得なモノもあります。
是非覗いてみてくださいませ~♪

cgc1.jpg
コレとか
P1050913.jpg
コレとかもSale中です~

Web Shop「ぷちよろ庵」はコチラから
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ショップのお知らせ
FromUSA?ストーン製のティードロワー
なんか、今日は午前中からものすごい風が強いんですが何事ですか。
ドイツではこのくらいの時期に「オカーン」という台風並みの暴風が
吹き荒れましたが、イギリスでもあるのかしら…?もしかして春一番…?なんてね(笑)

書き忘れてたんですが、先週の土曜日に今年初めての
Carbootsale(フリーマーケット)に行ってきました。
朝7時ごろ、出かけようとして外に出たらこれがまあ寒い寒い!!
で、慌ててワタクシの愛車に乗り込もうとして二度ビックリ。
見てよコレ。
P1080393.jpg
凍ってますがな
・・・・・アラスカ?
もちろんフロントガラスからバックミラーから霜つきまくってたので
必死で落としてから出発(それでも行くから我ながら凄いと思う)
肝心のCarbootsale自体はガッカリしちゃうような小規模でしたが、
Googleで場所を調べた時に、会場だと信じ込んだ隣のグラウンドの
景色は素晴らしくキレイでした(笑)
P1080397.jpg
地面が白いのは雪じゃありません。霜です。オール霜。
で、その時の戦利品はヴィクトリアン時代のものと思しき
手書きの金彩が入ったプレート、小さな刺繍画入りの額縁、
ビンテージブローチです。後日ご紹介します~。
今年初のCarbootsaleはしょぼい結果に終わりましたが
これから暖かくなってくるとあちこちで開催されるようになりますからね。
去年はあまり行けなかったので、今年はせっせと通いたいなと思っております


さて、相変わらず長い前振りを経まして、今日のご紹介はコチラ。

P1080355.jpg
あめ色がステキなティードロワーです。小ぶりでステキでしょ?
素敵なんですが…実はコレ、ものっ凄い重たいんです…。
このコは先々週のAlxandra Palaceでのフェアで見つけたんですが
このコを押し込んだカートの重かったこと重かったこと!!
買い物が終わるまでストーラーさんに預かっといてもらえば良かったと
激しく後悔しました・・・何でまたそんなに重いかといいますと…。

P1080330.jpg
実はこのコの引き出し部分、全部すっごい重たい陶器製なんです~。
ストーラーさん曰く、「このデザインからするとアメリカのじゃないかと思うよ。
引き出しのロゴやイラストもそれっぽいだろ?」とのこと。
う~む、たしかにイギリスっぽくは無いですね~。
P1080356.jpg
全体的に無骨と言うか、男らしいと言うかウエスタンっぽいと言うか(笑)
重いけど小ぶりだし木枠の色とか超ドツボだったので、即決で買いました。
もちろんちゃんと値切りましたけどね(笑)
今キッチンのどこに置くか、何を入れるかを検討中~。
設置したらまた見せびらかします(笑)

訂正:あまりの重さにずっとこの引き出しは「石でできとる」と思い込んでおりましたが、
ちゃんと見たら違いました…。陶器製です。スイマセン…。
ストーラーさんの説明の中にも「ストーン」と言う単語が出てきたので、
「石だ」と思い込んだんですが、もしかしたら「石みたい」という趣旨の説明を
してくれたのかもしれません…。ううう。英語…(TT



ブログランキングに細々参加中~。
普段はちょっとでも重い物持つとピーピー言うくせに
こういう時は両手で抱えて、更に口にまでくわえかねない
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
小さな町のアンティークショップ目指して
お昼前に家を出て、車で40分ほど南西に。
また例のごとく道を間違えました(笑)。
大きなモーターウェイを通って行ったんですが、
そこから降りるべき場所をうっかり通り過ぎてしまいUターンする羽目に。
イギリスの田舎のモーターウェイって、一度降りる場所通り過ぎると
次に降りる場所まで凄く遠いんですよ!今日も7キロも先まで走らされました…

で、合計14キロも無駄に走ってたどり着いたのがココ。
P1080415.jpg
ロンドンから南西に約40キロの小さな町「Chertsey」。
町の中心部に教会があり、昔ながらの街並みや
チューダー様式の建物が残る本当に小さな町です。
特に観光名所も無い小さな町に一人でやってきた理由と言えば…。

P1080416.jpg
ココ。小さな小さなアンティークショップです。
いえ、特別なお店じゃありません。たまたまGoogleマップで
検索してたら見つけたというだけの話。
最近いつも同じ町ばかり行ってたし、小さな町のショップには
掘り出し物があるかもしれない、という密かな期待もあったし、
ちょっくら冒険しに行ってみようかと思ったわけです。
で、結果はどうだったかと言うと…。とりあえず、行って正解でした
それほどお宝ザックザクというわけではありませんでしたが、
とても珍しいタイプの木製のケーキスタンドをゲットすることが出来ました~
いい感じのアイアンの数字プレートも見つけました後日じっくりご紹介します~。

P1080414.jpg
ショップのマダムです。「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
「緊張するわ~」と言いながらステキな笑顔を向けてくれました
Googleマップで検索した時の情報では、このお店の斜め向かいに
「Antique Centre」があるはずだったんですが、違うお店になってました…
Googleマップの情報はけっこう古いので、確かめてから行く必要がありますね

P1080417.jpg
こんな小さな町にも立派なオークションハウスが!!
こちらはアンティークジュエリーを中心に扱っているそうです。
残念ながら今日はオークションデイではありませんでした。
短いショッピングストリートには何件かのチャリティショップが!
ワクワクしつつ全部に入ってみたんですが、戦利品は古い小さな
手書きの絵付けがされた、花瓶だけでした。ま、いっか…
んで、遅めの昼食をオークションハウス前にあった、こじんまりとした
イタリアンレストランで済ませ(なかなか美味しかったです)
ついでにこの町のSainsbury(スーパーチェーン)で
買い物を済ませてから(笑)帰途に着きました。
ちなみに、帰りはモーターウェイを降りる場所を間違え(バカ)
本来のルートとは違う道を通って帰ってきました
まあ、道を間違えてもナビさえあればどうにかなります。
便利な世の中になりましたね(笑)

町の人達は皆親切だったし、お宝もゲットしたし、
楽しい一日を過ごすことが出来ました~
また近いうちに、違う町にも行ってみたいなあ…っていうか、
来月アタマに行くんですけどね。数ヶ月に一度のとっても大きな
アンティークマーケットが開催される、ある町へ・・・

ブログランキングに細々参加中~。
方向音痴のクセにどこにでも行きたがる
無謀なワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
ダイエット途中経過報告
今朝の体重  45キロ(着衣)

通常のダイエットメニューに戻したので(朝ちょいしっかり・昼がっつり・夜あっさり)
体重の減りはゆっくりですね。
でもいいの。のんびりやるの。お菓子だってちょこっと食べてるモンね(いばるな)
んで、今朝のワタクシでございます。
P1080412.jpg

先月末のダイエットスタートの時がコレ。
P1060934.jpg

どう?どう?ちょっとは違う?腰回りと腿のあたりがちょっとスッキリしたかなあ…。
ウエストもほんのり戻ってきた…カナ…?(希望的観測)
でもまだあご肉が…っ!あご肉が落ちないのよっ!ココに肉付いてると
それだけでもっちりして見えるのよねー…
ココを落とすにはどうしたら良いんだろう…。ううむ、調べてみよーっと!

今日はちょっとお出かけしていつもと違う町の探索に行ってきます
お宝見つかるといいなー(それか)

Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[だいえっと~
修理と言う名の
昨日(22日)ですね、二階のシャワーの水漏れを修理するために業者が来たですよ。
大家さんに「シャワー使った後、夜中じゅう水がポタポタ漏れるからどうにかしてくれ」
って頼み続けて約二ヶ月。ようやく来たんですが、この修理業者がなんかもう
コメディ映画に出てきそうな兄ちゃんでね…。
二回も階段踏み外して落ちかけるわ、シャワーの真下にいるのに
コック思い切りひねってずぶぬれになるわ、
シャワーブースの外を水浸しにするわ(一度や二度じゃない)
ゴムパッキンが足りないからって近所のDIYショップに行ったはいいけど
一番重要な部品をどこに置いたか忘れてパニックになりかけるわ…
(結局ワタクシが見つけました)思わず心の中で
「アタマのねじ3,4本落っことしてきたのか?」って思っちゃいました。
そればかりか、この兄ちゃん水道の元栓を締めた時に
何故かボイラーのスイッチも切りやがりまして。しかもそれをそのまんまにして
帰りやがりまして。このクソ寒いのに暖房切れた状態にされました。
まさかボイラーのスイッチまで切られてるとは思わなかったので、
「何でこんなに寒いんだろう?」ってしばらく震えてましたよ…。
更に、何故か知りませんがボイラーの湯量設定までいじくりまわしたらしく、
夜シャワー浴びてたらいきなり冷水に!!(イギリスの家は大半が
瞬間湯沸しではなくボイラーで沸かし貯めた一定の量のお湯を使うようになっています)
死ぬかと思いました… 
結局、直しに来たはずのシャワーのコックカバーはゆるゆるに、
温度設定のコックはかなり力入れないと回らない位にキツキツに…。
肝心の水漏れは多少マシになったと言う程度。
直しに来て壊して帰るなああああああああ!! 
いったい、あいつは何をしに来たんだあああ!?
久しぶりにゴルゴ化しそうになりました…
ドイツの修理業者にも泣かされましたが、イギリスのヤツラはその上を行ってます・・・。
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[これが大英帝国だーーー!!
古き良き時代のアイロニングボード

今朝の体重 45,5キロ(朝食後&着衣)

ダイエット前に履けなかったジーンズが(若干パツパツですが)
履けるようになりました~。
体重が少~し戻っているのは、例の無茶ダイエットをやめたせいだと
思われますが、思ったほどのリバウンドはしていないので
このまま無理の無い方法でダイエットは続けます。

で、先日「危険だからやめる」と言った食事療法ダイエット。
その翌日に目にした新聞記事に
「サッチャー元首相が実行していたダイエットの食事メニュー」
が載っていたので何気なく目を通したんですね。そしたら
なんと、ワタクシ達ドスコイおっぺけ漫才夫婦がやってたものと殆ど同じ!!!
で、その記事の専門家の意見を読んだらですね、
「コレステロール値に問題のある人などはダメだが、健康な人であれば
(二週間の期間限定を厳守)特に問題は無く、短期ダイエットのメニューとしては
理想的なものだ」との意見が…!えええええええ!?マジデスカ?
一瞬また心がぐらついたワタクシ達でしたが、そもそもダンナはプチメタボだし
サッチャー首相はイギリス人で、日本人のワタクシ達とは普段の食生活やら
持ってる消化酵素やらが違うから、そのまま当てはめるのは危険だということで
ネットで見つけた改良版を参考にしながらがんばってみます~。


と、またダイエットへの新たなる決意を表明したところで、今日のお宝ご紹介

P1080347mono.jpg
ずーっと出会いを待ち続け、先日Kemptonのマーケットで見つけ、
ようやく我が家に来てくれたアンティークのアイロニングボードです!!!

P1080349mono.jpg
主役はアイロンじゃありません。ボードの方です。
古い木のフレームとか、この形とかステキですよね~

P1080350mono.jpg
でも、ワタクシのガラクタ部屋は狭いので、ずっと広げてはおけず
普段はこんな風に壁に立てかけてあります。
日本の自宅はもっとスペースが無いのに…どうしよう


ブログランキングに細々参加中~。
「こういう中途半端に大きいガラクタが
一番困るのに…」って言うダンナの嘆きは聞こえない振りの
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
お久しぶり~な、ホーローコランダー
風邪ひいちゃいましたー。はなみずがーびねつがー。
う゛~。どーして鼻が詰まると色々もさーっとした感じになるのかな~
わかります?頭の中とか目の前の辺りとか、もっさーって…(わからん)
でも食材買いに行かないと今夜のおかずとか弁当のおかずとか無いので
コレ書き終わったら買い物行かなきゃー。あ゛ー、もっさー。

と、もさもさしながらご紹介するのはこのコです。

P1080035.jpg
イギリスに来て初めてコランダー買っちゃった。
もうかなりの数があるのに…買っちゃった…。
どうすんだろう…。(誰に聞く)
ガーデニングに使うにしたってうちマンションだしなー。
ベランダじゃそう何個も置けないっちゅーの!(誰に突っ込む)
クリーム&グリーンなのがいけない(そうきたか)
多分涙を呑んでショップ行きになると思います。
少しアタリがありますが、状態はそんなに悪くないので
テーブルの上で実用だってOK。

ブログランキングに細々参加中~。
いくつ持っててもついつい買っちゃう、
そしてダンナに怒られ娘らに呆れられる。
懲りないワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
さりげなく可愛いvケーキクーラー
反動でラム肉ステーキ食べちゃいましたえへー
だって、元々例のダイエットで今日の夕飯メニューは「ヒツジ肉」だったし、
一度はラム肉自分で調理してみたかったし、
ラム肉ってたしかダイエットには向いてるって聞いたことあるし。
オリーブオイルとガーリックと塩コショウのシンプルな味付け。
柔らかさ、味ともまあまあ。
春になるとうんと美味しいラムが出回るそうなので、楽しみです。

明日からまた健全なダイエットメニューでがんばろうと誓いつつ、
今日のご紹介はさらりとコチラ。

P1080032.jpg
古~いアイアンのケーキクーラーです。
Kemptonの屋外で暇そーに、ぼけら~と座ってたおっちゃんのストールで発見。
いくつか重ねてあった中から、一番状態の良いコを連れて帰りました。
ケーキクーラーはもう少し欲しいんだけど、何故かなかなか見つけられず…。
なのでこのコを見つけた時は、かなり嬉しかったです。
コレをきっかけに見つかるようになればいいんだけど…。



ブログランキングに細々参加中~。
とりあえずはじめてのケーキクーらなので、私物化ですが、
また見つけたらショップにも出そうと思っている
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
新商品アーップ!!
先ほど、ネットショップ「ぷちよろ庵」の新商品をUpいたしました!
時期はずれの「福袋的福ジャムジャー」や、ブレッドボードなんかも
ありますので、お時間のある方は覗きに行ってやってくださいませ~
P1080195.jpg
これが「福ジャムジャー」です。アンティークのジャムジャーの中に
色々詰め込んであります。中身は少しずつ違います。
詳しくはショップにてご確認ください。
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ショップのお知らせ
やばかったです
ダンナの昼食のトーストを抜いちゃった件で、
ホントにやり直さなきゃいけないモンなのかと
諦め悪くネットで調べようとしたところ、
このダイエット、出典から根拠から、不明尽くしの
恐ろしく危険なものだと言うことが判明…。
実行してうまくいってる友人はたまたまうまくいってるだけらしい…。
(彼女にも実態を教えなきゃ…って思ったものの、どう伝えようか悩み中。
彼女はうまくいってるわけだし…角が立つかなあ…><;←小心者)
痩せたい一心で鵜呑みにして飛びついたけど
ちゃんと考えてみりゃ、あんだけ偏った内容だったら
危ないと思うもんなー…。
私もまだまだ修行が足りないわ…。
と言うわけで、このダイエットは終了!(チャンチャン)
でも、他の方法でダイエットは続けます。
諦めるもんかー!!(><
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[だいえっと~
やってしまった…
今朝の体重 44,6キロ(着衣)

ぐー…このひもじさがだんだん快感になりつつある
今日この頃、皆様いかがお過ごしですか(笑)

あははははははは・・・やっちゃった…やってしまったわー!
ダンナのお弁当にトースト入れるの忘れちゃったーーー!!
今ワタクシ共ドスコイ漫才夫婦がやってるダイエットは、実は一度でも
規定どおりのメニューをこなせないと初日からやり直しになっちゃうのよーーー!!
あああああああああ、三日目にして、三日目にしてやってしまうとはーーー!!!
というわけで、ワタクシのミスでダンナだけやり直させるのも
可哀想なので、ワタクシも付き合うことに。
まあ、幸いなことに本来の明日のメニュー(ダイエット4日目)も
一日目のメニューと大差ないので、何てこと無いです。うう。
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[だいえっと~
ダイエットに成功したら
ダイエット二日目が無事終了でございます。
朝昼はきついですが、夕食が豪勢なのでだいぶ救われます
明日も朝と昼は超質素。夕食はラム肉メニューでございます!
豪勢豪勢

このダイエット、うまく行ったら何をしようかと考えました。
まずは、ジーンズ買い換えます。スキニーですよ。スキニー。
あ、長女に奪われてるスキニーも取り返さねば(笑)
それから、もちろんトップスも買わねば。鎖骨見えるやつ、鎖骨!(はいはい)
それとースカートも買っちゃおうかなーそーなると靴も欲しいよなー。
うわー、お金いくらあっても足りない~(笑)
食べる物にはまだしばらく気を抜けないので、基本夜はご飯粒抜きで
母に大量に送ってもらった粉寒天でところてん作って食べときます。
デザートも作りたいけどまずは寒天系とかゼリー系のローカロリーで我慢だなー。

などと、獲らぬ狸の皮算用してますが、ホントに皮算用で終わらせないように
がんばるぞ!おー!


P1080303.jpg
我が家のガラスキャビネットのティーカップコーナー。
ものの見事にテイストがバランバランでございます(笑)
もうちょっと統一しようよ、自分…
キャビネット自体は元からこの家にあったもので、
しかもIKEA丸出しなので、正直好きではないのですが
私達が入居するまでの少ない日数の中、大家さんが一生懸命
揃えてくれたモノなので有難く使わせていただいております~。

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[だいえっと~
運命の出会い 小花柄のキャンドルスタンド
今朝の体重 45キロ(着衣)

今日も今日とてひもじいです。ぐー。
でも、今日の夕食には牛肉ステーキが許されておるのです!
もー朝から考えるのは今晩のステーキのことばかり~(憐)
油使っちゃダメだけど!脂身は食べちゃダメだけど!
(もともと嫌いなので全然OK!)
味付けは塩コショウのみだけど!!
それでも肉が食えるからい・い・の~~~~!!
だって、昨日はゆでたまごとグレープフルーツとトマトとコーヒーしか
食べてないんだもん!水もあまり飲んじゃダメなんだもん!
トマトはいくら食べてもいいけど。限度あるけど。がふー。
ひたすら頭の中で「体質改善、体質改善」と繰り返しておりますよ(笑)
二週間がんばって、太りにくい体ゲットだぜ!!!(古ーっ)

と、昨日に引き続きダイエットにかける意気込みを叫んだ後は
鬱憤晴らしの(え)お宝自慢です(寂)
P1080028.jpg
1940年代後半~50年代前半と思われる仏製のホウロウキャンドルスタンドです。
雨の中で濡れてたんですが、佇まいがチンマリしててキュンときました

P1080029.jpg
ほら、控えめな色合いで描かれた小花柄が可愛いです
実はずっと捜してたんですが、見つからないので諦めかけてたアイテムでした。
雨の中の運命の出会いv手放しませんよ、絶対に~(笑)


ブログランキングに細々参加中~。
またしても私物化ですが、代わりに二つキャンドルスタンドを
ショップに出すことを決意したワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
「いい加減にしなさい!」なブレッドビン
おーなーかーがーすいたーーよ~~~~~・・・ぐ~~~~~。
寝てませんから。お腹のなった音ですから。のぉぉぉぉぉ。
今日から二週間の期間限定集中ダイエット開始です。
ちゃんと病院の栄養士さんの指導に基づくものらしく
「二週間で体重を落とす」というよりは
「二週間で体質を改善しやすくする」のが目的な感じです。
とはいえ、一日目の今日は結構ハード~~~~。
ガンバレー負けんなーううううう。
でもね、ダンナも一緒なので一人でやるよりは頑張れそうです。
目指せ、太りにくい身体!!おーーー~~~~~・・・ぐー。

と、くじけそうな予感でいっぱいの決意表明したところで
今日は「もうホントにいい加減にすれば!?」って怒られそうな
コチラのアイテム、ご紹介~ぐー。

P1080021.jpg
またしてもドでかい特大サイズのブレッドビンです~~~ぐー。
大きさは以前ご紹介したコチラのブレッドビンとほぼ同じ。ぐー。
大きさもそうですが、レア度も同じくらいなんです。ぐー。
本体にもフタにも空気穴が開いているのが判りますか?ぐー。
このタイプはかなり珍しいとのことです。ぐー。
P1080023.jpg
フタにアタリがちょっとありますが、本体の外側や内側は結構きれいです。ぐー。
剥き出しの食品を入れるには抵抗があるかもですが
新聞紙など敷けばじゃが・玉・ニンジンなどはいけそうでしょ?ぐー。

P1080024.jpg
でも、実は取っ手が付け替えられているんです。ぐー。
オリジナルの取っ手は多分落としたかなにかして
おっ欠いてしまったんでしょうね。ぐー。
天辺に穴開けて、ねじ式の取っ手を付けています。ぐー。
でも、雰囲気は壊れてません。むしろこの方が面白い感じで私は好きですぐー。
このコは帰国後にショップに出す予定です。予定は未定(ぼそ)ぐー。


ブログランキングに細々参加中~。
ぐーぐー、うっさいワタクシに愛のポチを一つvぐー↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
Alexandra Palace Antique Fair
さっきねえ、もうすぐで書きあがるってとこだった記事を
消しちゃったんですよ…。FC2さん、下書きの自動保存、最初の一回だけじゃなくて
せめて5分ごとに自動保存とかにしてもらえませんかね。無理ですかね…

いつまでもヤサグレてても仕方ないので再度書きます…。

2月14日、ヴァレンタインでしたがAlexandra Palaceというところで開催された
北ロンドン最大のアンティークフェアに行ってきました。
車で初めての所に行く時は緊張しますね~。
今回もいつもの如く、道を間違えて引き返しました(笑)
ナビが付いているにも関わらず、何故間違えるんだ自分。謎です。
しかも途中で雨が雪になるし。すぐに止んだけど焦りました。
会場のすぐ側の駐車場は既にいっぱいだったので
仕方なくちょっと離れた駐車場に車を止めたんですが
なんとそこから無料の送迎バスが!至れり尽くせりや~ん
一般入場は9時半からで、入場料は5ポンドですが、
10ポンド払えばディーラーとして8時から入場できます。
というわけで、10ポンド払いました。えへ。

外観の写真をうっかり撮り忘れてしまったんですが、
中に入るとこんな感じです。
P1080313.jpg
植物園みたいなガラス張りの天井。でかー。

入り口から向かって左端の窓口で入場券を買い、
反対側の入り口から入ります。で、通路を通りホールへ。

P1080315.jpg
大聖堂のバラ窓のようなステンドグラスがありました。

P1080314.jpg
ホールはドドーンと広く、そこに沢山のストールがズラーッと並んでいます。
それを端から見ていくわけですが、他のお客さんの大半が
プロのディーラーさんなので、いつものように
「一周してからまた来よう」なんて暢気にしてられなくて
さまざまな品物が並んだテーブルをざっと見て、目に付いたものがあったら
すぐに手にとり、ストーラーさんを呼んで質問攻めに。
値引き交渉をして買うか買わないか即決!
なんて、いっぱしのディーラーみたいなことをしてたら
あっという間にキャリーバッグは重くなり、ストールも全部見尽くしてしまったため
あっさり11時には帰宅することに。もっとも、最近は前と違って
ダラダラと会場内にとどまることは無くなりました。
思えばドイツで蚤の市に通い始めた頃と比べると、モノを見定める時間は
短くなってきている気がします。少しは進化しているということでしょうか?

んで。フェアと言うだけあって、有名な陶磁器やシルバーなど、
いわゆる「アンティーク」な品物が多かったのですが、その中にあって
錆びたアンティークキーやジャンクな雑貨を扱ってるストールを発見。
ツボに入ったアドバタイジンググッズを買って、写真を撮らせてもらいました。
P1080316.jpg
中央でさわやかに微笑んでるのがストーラーさんです。
ショップカードをもらおうと思っていたのに、うっかり忘れてしまいました。
面白い品揃えだったので、また是非お会いしたいです

今回は、ちょっとステキなデザインのティードロワーや、
いい色合いになった木製ミニドロワーなど、私にしては
大きめなものもゲット。ショップ用の仕入れも出来たので
大満足なフェアとなりました
次回は4月下旬です。さすがにもう雪は降らないだろうし
道も間違えずに行けると思います(笑)


ブログランキングに細々参加中~。
10ポンドの入場料が高いと感じないフェアだったので
次回も必ず行こうと誓ったワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
ヴァレンタインにアンティークフェア
今日は朝からアンティークフェアへ行ってたんですが、
午前中で目当てはゲットし終えてしまったので、とっとと帰宅。
そしたら。

P1080323.jpg
ダンナがホントに買ってきてくれました。真っ赤なバラの花束です
奮発してくれたらしく、一緒に選びに行った次女が「一番高いの選んでたよ!」
と教えてくれました(笑)

P1080325.jpg
奥の写真立ての中には結婚式の時の誓いのチュウの瞬間が。
いつまでもあの時の気持ちを忘れないようにってつもりで飾ってありますが
普段は飾ってあること自体を忘れてます(ダメじゃん)でもまあ今日みたいな日には
「なんだかんだ言ってもずっと仲良し夫婦でいたいな」とかシミジミ思ってみたりして。

P1080312_20100215000756.jpg
で、ワタクシからは手作りの生チョコティラミス。
二日目の今日の方が味が馴染んでて美味しくなってました。
でも、結局美味しそうな写真は撮れず…。がっくり。

で、今日のフェアでゲットしたお宝はコチラの数々。
P1080327.jpg

P1080330.jpg
こんなのとか
P1080332.jpg
こんなのとか
もちろん後日じわじわと(笑)見せびらかしますのでヨロシクです。
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
ヴァレンタインデイですから
hana.jpg

土曜日の午前中に我が家から車で30分ほどのところにある
ドイツパンのお店に行ってきました。久しぶりのドイツパン!!
美味しかった~~~~!! 
そして、久しぶりのドイツ語!!やっぱりドイツ語の方がすんなりと
出るわ~~~~。(いくつか単語が出てこなくて焦ったけど(^^;)
それにね、そのお店の周りの景色が、ドイツそのものでビックリ!
イギリスっぽくない外観の真四角のヴォーヌング(アパートメント)とか、
その周りの芝生の感じとか小さな商店が集まった広場とか、
前にワタクシ達が住んでた場所の景色とそっくり!
パン屋さんの商品カードやドアの表示がドイツ語だったり、
お客さんと店員さんの会話が普通にドイツ語だったりして
一瞬ドイツにいるのかと錯覚しそうになりました。
あああ、ドイツに戻りたいーーーー!!
パンの他にドイツのソーセージ数種類と、
よく食べてた玉ねぎスープの素も
見つけて買って帰りました
早速昼にドイツのブロートヒェンにソーセージ挟んで食べたんですが
もー美味しくて美味しくて美味しくて!!!
あああ、ドイツに戻りたいーーーーーー!!
もう絶対また行きます。てゆーか、毎週行きたい。

んで。お昼食べた後に作りました。ヴァレンタイン用のお菓子。
その名も「生チョコティラミス」!!
初めてにしては美味しくできたかと。
写真は美味げに撮れなかったので、明日再挑戦。
美味げに撮れたらのっけます~

P1080156.jpg
何の脈絡もありませんが、某日のワタクシの夜ご飯。
キノコ盛りだくさんの鍋もどきです。
キノコはミネラルが豊富でローカロリー
んでもって、こっちのキノコは美味しいのです
それにしても、体重全く動きません。停滞期というより
ダイエットの内容自体がまだ甘い気がするので、
月曜から二週間、期間限定でちょっとハードな内容に切り替えます。
もちろん運動も続けますよ~。がんばるぞー!!
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[作った♪
クリーム&グリーンのブレッドビン
ニュースでまたしてもシーシェパードが日本の捕鯨船を攻撃し、
今回は乗組員が怪我をした、との報道を見ました。
私的見解ですが、シーシェパードが何を言おうと、
ヤツラのやってることはテロリストと同じだとしか思えません。
自分の主義主張をあたかも正義であるかのように振りかざし、
それを認めないと見るや攻撃してくる彼らの存在は、
アルカイーダと何が違うのでしょうか。
てゆーか、そんなことしてる暇があるなら
世界中にいる絶滅危惧種の保護活動に協力でもすりゃいいのに。
あ、もちろん平和的な方法でね。

などと、ちょっとムカついたので毒吐いちゃいました。ゴメンナサイ。

気を取り直して、今日はこのコをご紹介
P1080019.jpg
タイトルでお分かりかと思いますが、またしてもブレッド缶です。
大好きなクリーム&グリーン。ロゴはエンボスです。

P1080018.jpg
このコは良く見るボックスタイプ。フタにちょっとアタリがありますが
全体的にはダメージの少ないエクセレントな状態です。

P1080020.jpg
内側もとってもきれいなので、充分使用が可能です
ショップに出すか出さないか悩み中ですが、イギリスから送るとなると
送料がとても高くなりそうなので、出すとしても帰国後ですね。
でもなあ…多分私物化するだろうなあ…。コレは手放したくないもんなあ…(笑)

え?何?このブレッドビンの右隣にもなんかあるけどそりゃ何だ?
は?何のことやら。お代官様もお人が悪い。ひっひっひ。
イヤイヤ越後屋おぬしこそ。ふはははは。



ブログランキングに細々参加中~。
シーシェパードは大嫌いだけど、シーフードは大好きな(クジラ肉含む)
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
生チョコなんぞを…
実は昨日、ものすごーく久しぶりにお菓子作りなどしてみました。
と言っても作ったのは削って溶かして固めるだけの生チョコ。
削るのは大変でしたが、その後の作業はとっても簡単でした。
何でイキナリ生チョコかっつーと、捻りもなんにも無く
もうすぐヴァレンタインだから。
ここ数年、ちょっとサボってダンナにちゃんとチョコあげてなかったので
今年はちゃんとあげようかなと。
でも、実際にあげるのは生チョコじゃなく別のチョコもの。
生チョコ作りは久しぶりにチョコをいじるので、本番前の
ウォーミングアップに丁度いいということで。
味自体はなかなかのモノになったんですが
生クリームとの混ぜ加減が足りなかったのと
アラ熱が取れたからと油断して冷蔵庫に入れちゃったのが
影響したみたいでほんの少しざらつきが出ちゃった…
でもまあ、許容範囲でした。切り分けて、ココアまぶしてタッパーで保存。
ちょとずつ食べてます

P1080309.jpg
お気に入りのミントンのC&Sでティータイム。
たまには優雅なブログっぽいのもいいかなと(笑)

ちなみに、欧米ではヴァレンタインには男性から女性へ
バラの花束などを贈るのが普通です。
というわけで、しっかりダンナにもアピールしときましたが
どうなることやら…。

なんつて、ヴァレンタイン当日の昼間はワタクシ
アンティークフェアに出かけちゃうので
家にいないんですけどねー(最低)

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
骨にぎり~~~!!♪
今日も今日とてイギリスは寒いです。
寒いんですが!!
もーそんなこたぁ、どーでも良くなっちゃうくらい
ワッホイ(ゆん語「嬉しくてしょうがない」の意)なことが!!
何があったかってーと・・・。

P1080292.jpg
Virolの骨握りビン(大)が我が家にきたのですーーーーー!!
んにゃははははははは!!うーれーしーいーな~~~~~

P1080294.jpg
ほらほら、ちゃんと骨握っとるでしょー。この骨にぎりというタイプは
Virolの初期(1860~1890年代)に使われていたロゴマークで
レアモノなのデス。時々覗きに行くセカンドハンドショップの
オーナーさんが、私がコレを捜しているのを覚えていてくれて、
わざわざとっといてくれたのです。
もーホント嬉しい~~~!!
しかもすっごくいいコンディションなんですよ!
欠けもヒビも全く無いんですもん!
オーナーさん、ホント大感謝です!!
大事にしますからねーーー!!

今日は、更に別のVirolの大ビン(骨にぎりではないですが)もゲットいたしました。
P1080296.jpg
こちらはショップに出す予定です。このコの状態も物凄くいいです。
ヒビ欠け無しでしっかり抽薬の照りも残っています。
次回のショップ更新時に出す予定ですので
気になる方は、チェックよろしくです


ブログランキングに細々参加中~。
「どこが自制心のカタマリだよ!」って思った人も思わなかった人も、
しょせん物欲のカタマリなワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
久しぶりのチャリティショップ♪
昨日は月二回開催のKemptonのアンティークマーケットだったんですが、
行きませんでした…。行こうかな~とは思ったんですが、今度の日曜日に開催される
ロンドン北部最大のマーケットのためにお金とっとかなきゃ~ってことで…
グッと我慢いたしました!えらい、ワタクシ!!自制心のカタマリ!!(違う)

でも、妙にお天気が良くなっちゃって(寒いけど)なんだか悔しかったので(笑)
とっても久しぶりに、車でちょっと行った街のチャリティショップに
そんなにすごい収穫はありませんでしたが、チョコチョコッと見つけてきました。

P1080287.jpg
以前、ご紹介した「アラジンの水筒」と同じ
「Holly hobby」の女の子が描かれた一輪挿しです。
P1080282.jpg
控えめな色使いが可愛いですね。ゴージャスな花より
素朴で可愛らしい花の方が似合います。

P1080284.jpg
JAJオールドパイレックスのミニキャセロール。これは嬉しかった!
ある方のブログで「手のひらに乗る位の大きさ」と紹介されてるのを見て、
「ホントにそんなに小さいキャセロールがあるの?」って思ってたんですが
ホントにあったーーー!!この写真だと普通に見えますが…

P1080286.jpg
ほら!こんな!!可愛いんですよ~~!!
ちゃんとフタ付きってトコもポイント高いです。
このサイズはヤバイです。集めたくなっちゃったもん。
他の柄とかもあるのかしら…。はまる予感~~~(笑)

P1080288.jpg
んで、これはブラスの小物置き(石鹸入れかも)。
ずっしり重いです。なんとなーく気になって
連れ帰っちゃったんですがこうして置いてみたら
なかなかいい雰囲気。
でも。
P1080291.jpg
アップでみると結構ヤバイ顔です。この天使(笑)

久しぶりのチャリティショップ巡りは楽しかったです
来週あたりは行ったことのない近場の町のショップに行ってみようかな~
(自制心のカタマリじゃないのか)



ブログランキングに細々参加中~。
最近イギリスもチャリティショップに出すよりオークションに出す人の方が
多くなったというニュースに一抹の寂しさを感じるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
Royal Crown Derby ティーストレイナー&ボウル
今日もまた底冷えするんですが何でですか。(誰に聞いてる)
いや、マジで寒いんですよぉう
と思ってたら、雪降りました…ほんのり積もってるー。もーいやー
そりゃね、ドイツもしつこくしつこく寒かったですけどね。もうちょっと晴れてたしね。
イギリスってばずーっとドヨンドヨンで…これじゃウツになるわーーー!!
って叫んだんですが、ダンナにさらりと「この世の中の誰がウツになろうとも
お前だけはならんから安心しとけ」って言われましたてへー

そんな愛しいダーリンに軽い愛と深い殺意を抱きつつ、今日ご紹介するのはこのコ。
P1080008.jpg
ROYAL CROWN DERBYの陶器製ティーストレイナー&ボウルです。
このコは珍しくすごーくすごーく悩みました。ティーストレイナー自体は
シルバープレートのを以前買ってあったし、結構いい値段が付いてたので
何度もストールの前をウロウロ…。で、結局ストールを片付け始めた
直後に再交渉しちょっと負けてもらって、めでたく購入~。

P1080009.jpg
とてもキレイで状態も良いんですが、実は何で自分がそこまでこのコに
惹かれたのかは判らないんです…。まあ、運命の出会いということで

P1080010.jpg
ティーカップにセットしてみた。わーい、ゴージャス~
このデザイン自体はロングセラーで、
このコもそれほど古いものではないと思いますが
いいの。好きだから


ブログランキングに細々参加中~。
今ふと、「それほどこのコが好きなら、
このコでティーセットを揃えちゃえばいいじゃん!」
って思った単純なワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
Tala社のマドレーヌ型を見つけました。
な~んか最近PCのキーボードの調子がおかしいんですよね…。
タイピングしてるのに、文字が抜けるというか、飛ぶというか。
ローマ字変換で打ってるんですが、いわゆる母音がきちんと反応しなくて
英小文字の羅列みたいになっちゃう…。まだ買って一年も経ってないのに…
今壊れられても困るんでけど…

本日のご紹介は、久しぶりのキッチン用品。
P1060892.jpg
Tala社のマドレーヌ型です。可愛いですね~
こういうお菓子の型が一つは欲しいなーと思ってはいたんですが、
今までは見つけても、何故かあまり食指が動かず、素通りしてたんですね。
でもこのコは、「あ、可愛い!」って、即お買い上げしました

P1080161.jpg
今はこんな感じでキャビネットに飾ってあります。
こんな感じのコがあと2・3個欲しいかも


ブログランキングに細々参加中~。
お菓子の型と言えば、最近お菓子作ってないな~。作りたいけど
ダイエット中だしな~…と、どーでもいいことで悩んでるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
Royal Albert C&S 6客セット
昨日、車で外出中、目の前で衝突事故発生!
大きなモーターウェイに合流する脇道だったんですが、
私の前にいた車がその前にいた車にドン!と。
どうやら、一台目の車が本線合流のタイミングを間違えて
急ブレーキを踏んだところに、車間距離をとらずに真後ろにいた
二台目が突っ込んだようでした。幸い二台とも低速での接触だったので
大事には至らなかったみたいです(それぞれ、少し車体がへこんでいただけだった)
私はその場を去ってしまったので、その後のことはわかりませんが、
けが人などはいないのではないかと・・・。
それにしても、事故はいつどんなときに起こるかわかりませんね。
気をつけないといけないと改めて思いました

安全運転を心がけつつご紹介するのはコチラです。

P1080004.jpg
Royal AlbertのC&S 6客セット。

P1080003.jpg
割れ欠け無しのベストコンディション。見つけた瞬間この上品な紅色に一目ぼれでした
このスッキリと整ったラインも私のツボど真ん中。

P1080005.jpg
ただ、英国陶磁器に関してはちっとも明るくないのでストールのおじ様に色々質問。
元々は奥様のコレクションだったそうで、「僕もあんまり詳しくないんだけど」と
前置きしてから「多分1920年代くらいのものじゃないかなあ…」って…。
提示された価格はかなりのお買い得値段だったのでお買い上げ決定。

と~こ~ろ~が~。
帰宅後調べてみたら、なんと1980~1999年の製造らしいと判明…。
しかも、うっかりバックスタンプに付いたスクラッチも見落としてました…。
(バックスタンプに軽くキズが入れられているのは、B級品の証拠)
お~じ~さ~ん~~~~~~っ!!

まあね、気に入ってるから良いんですけどね。それに、おじさんも多分
だまそうとしたわけでは無さそうだったし…。安かったし。
実用するしね。きれいだからいいんです・・・。





くそう、なんとな~く釈然としない…ううう。
いや、でもまあホントに気に入ってるので後悔はしてないですよ。
なにより、ようやく我が家に複数のお客様にお出しできる
「ちゃんとした」C&Sがやってきたわけですから(笑)

P1080007.jpg
ほらほら、キレイでしょ?お客様が来たらば、
先日ご紹介したケーキスタンドとか、
お気に入りの1890年代のティーポットも使って
優雅なティータイムとしゃれ込む計画ですだよ!!

でもね。出来ればティーポットとか他のアイテムも揃ってる
セットも欲しいから、まだ捜しますけどね(おーい)


ブログランキングに細々参加中~。
C&Sのセットを買ったのはいいけど、ポットやケーキプレートもあると知り
やっぱり揃えたい気分になってきてる物欲魔人なワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
モノグラムレースモチーフ ”M”
色々トラブルの多い我が家ですが、今度はココのところの寒さが原因と思われる
トホホな現象が発生いたしました…。玄関ドアの下部の土台の一部が
徐々に割れて崩れ始めましたよ…。いや、まあ崩れてるといってもちょっとなんですが。
数十年ぶりの大寒波のせいでこのあたりもずいぶんと雪が降ったんですが、
その際、隙間に入り込んだ水分が凍って膨張したために割れちゃったんだと思われます…。
なんでこんな雑なのに100年も200年ももってんだろう。こっちの建物って…

などと、ちょっと愚痴ってちょびっとスッキリしたトコで今日のご紹介。


P1060900.jpg
1940~50年代のイギリス製モノグラムレースモチーフです。
「M」ですね。我が家は残念ながらMのイニシャルには縁が無いので
一枚だけ私物化して、後の二枚はショップに出します。
破れやほつれも無く、6,5センチ四方で結構存在感があるので
ハンドメイド作品のワンポイントなどにいかがかと…。

ブログランキングに細々参加中~。
私物化するのはいいけど、何を作るのかとか
そもそも作る気があるのかとか、その辺のことは
完全に無視してるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
50000Hitカウプレ当選者発表でございます~
P1080146.jpg

ドドンドンドンドン!ぱふぱふっ!!(古)
50000hitカウプレのプレゼント当選者発表いたします~~~!!
思いおこせば、このブログ、「おっぺけイギリス生活」の前身である
「ドイツおもしろ生活」を立ち上げて早3年が過ぎようと…え?
やかましい?いや、まだたいして発言してな…え?またくだらない前説はいらない?
しっ失敬な!下らないとは何だ、下らないとは…え?頼むから黙ってとっとと
当選者の発表に移れ?
・・・・・
頼まれちゃあ仕方が無い。(何様)

ワタクシ素直ですので、さっさと当選者の発表をさせていただきましょう!



 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:20  
[イギリスらいふ
シルバープレートフレームのケーキスタンド やっと出会えました!
今日もお天気良かったんですが、次女がもうすぐ
学期末テストだっちゅーことで、今日はおとなしくお家に。
お天気良くても寒いしね…。
あ、今日の夕ごはんはパパのハンバーグだそうです
次女のリクエストにより、和風なのでソース担当はワタクシですが。
でも炎のダイエッターゆんですので、今夜は小さいのにします…

さーてー、今日の見せびらかしご紹介はこーちーらー

P1080001.jpg
シルバープレートフレームの三段ケーキスタンド~~~!!
もー、ずっと捜してたんですよ!!やっと出会えました。

P1080142.jpg
付属のお皿はこういう感じ。この柄自体は実はあまり好みではありませんが
ヒビも欠けも無くて、実用できる状態だったし、好みのお皿ととっかえてもいいし。
これでまた、素敵なお皿を探す口実が出来・・・おっとっと(笑)

P1080144.jpg
フレームの形も面白いんです。普通は半円形ですね。
なんとなーくティーポットのフタっぽく見えて可愛い…でしょ?

P1080143.jpg
フレームの足の裏に刻印が。「EPNS」とはシルバープレートのコト。
「JB」はメーカーズマークだと思われます。調べてみましたが
詳しいことが判らず…。なんとなくスッキリしなかったので
思わずアマゾンUKでシルバープレート専用のホールマーク本を
購入しちゃいました。届いたら調べてみます~。

とっととダイエット成功させて、ご褒美にこのケーキスタンドに
スコーンとサンドイッチ乗せてアフタヌーンティーを
楽しみたいでーす!

実は…数ヶ月前に気になるコに出会ってたんですが、
スタンドの足の形がちょっと気に入らなくて、
「一回りしてから決めよ~」なんて思って、戻ってみたら
もう無かった…という超有りがちな失敗をしておりまして…。
お皿の柄も可愛かったし、コンディションも良かったしで
後から考えたら足の形なんて大した事無かったのに…と
実は今でも後悔が…ううう。
このコはこのコでとても気に入ってはいますが、
フレームの形とか、お皿とか、もっと好みのコが見つかったら
また買っちゃいそうです…(笑)

ブログランキングに細々参加中~。
早くこのケーキスタンドでアフタヌーンティーを楽しみたい
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
| HOME |
