Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
おや…?
今さっき、ふと気が付いたらカウンターが50000越えておりました…。

ぎゃー!!えぇ

ありがとうございます~~~~!!

こんな零細おっぺけブログに遊びに来てくれた方が累計50000…。
すっごい嬉しいです~!!jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

え~、以前確か「50000でカウプレ実施します」と宣言してた気がするので
日本から戻りましたら、カウプレ賞品と応募期間などをお知らせいたします~。
今回はちょっと豪華にしちゃおうかなあちな♪
行き帰りの飛行機の中でも考えますんで、どんなプレゼントが出てくるか
楽しみにしててください~うーん
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
明日NIPPONに!!
 明日(イギリス時間25日)から日本に行きます。
ということで、今日はイブだというのに一日中荷造りしてました…顔
他にも家の片付けとかしないといけないんですが…。
とにかく要領が悪いので、一つのことしかできないんです~。
まあ、明日は3時ごろ家を出ればいいので、それまでに
ちゃちゃっと軽く片付ければいいかと…。
日本ではあれやこれやと色々やることてんこ盛りです。
温泉温泉にだって行っちゃうんだもんね!一泊だけだけど。
家族ぐるみで大ファンの陰陽座の結成十周年ライブにも行くし、
藤原君の舞台も観にいくし、のだめの映画だって観ちゃうんだもんね!!
どひゃ~詰め込みすぎやん~(笑)
そして、去年天国に行ってしまった大好きな祖母の
お墓参りにも行ってきます。
おばあちゃん、たくさんお土産話持っていくから、待っててね!
娘らは秋葉原に行きたいらしいですよ。うわー(笑)
日本の便利グッズも色々買いこみたいし、
休んだ気がしない予感満々ですが(笑)
楽しんで来たいと思います。
ではでは、年明け7日に戻ってきますので、皆様
素敵なクリスマスとお正月をお迎えください!!

2009xmascard.jpg
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[イギリスらいふ
とんがり帽子なフラワー缶
雪だるまここ数日、毎日雪です…。雪は嫌いじゃありませんが
何がイヤって凍るんですよね。道路が。家の前の道なんかツルッツルですよ。
それでも昼間はまだいいんですが、朝や夕方から夜にかけては怖くて
車の運転なんか出来ません。前にも書いたかと思いますが、この辺りでは
雪道に対応したスタッドレスタイヤやタイヤチェーンすらも売ってないんですよ~。
まあ、普通は冬でもあまり雪が降らない地域だから
地元民はそれでいいんでしょうけどね~。

と、また愚痴で始まってしまいました。スイマセン。
気を取り直して、今日はコチラのご紹介。

P1060834.jpg
ちょっと面白い形のフラワー缶ですちな♪
フタがとんがり帽子みたいで可愛いんですよ~sn2
フタの取っ手が丸いつまみタイプになってるんですが、結構レアらしいです。
両脇の持ち手がリペッド留めではない事や「FLOUR」の文字が
プリントであることなどから1950年代以降に作られたコだと思います。
このコはショップに出しますが、形がコレだしちょっとかさばるので
実際に販売するのは本帰国してから…になりそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ホウロウ缶って、結局どんなタイプでも可愛いと思っちゃうワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
Heavy snow…?

P1060812.jpg
またしても雪が降りました。

P1060821.jpg
昨日よりガッツリ。風も強くて、一時は吹雪のようになってました
今はやんでますが、予報では夜半過ぎからまた強く降り出すそうです…。
次女は「道路状況しだいで
明日は学校が休みになるかも」なので、ワンコのごとく大喜び(笑)

P1060818.jpg
更に、うっかり目を離したすきに長女がサンタになっていました(爆)
担いでる白い袋はペットボトルのゴミ出し用の袋です…。

妻と娘がこんなことで楽しんでいる時に、ダンナは会社から帰宅途中、
事故渋滞に巻き込まれ、いつ帰れるか分からない状況…でしたが、先ほど無事帰宅しました。
渋滞の原因は、なんと6台の玉突き事故だったそうです。巻き込まれなくて良かった良かった。





Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
ホントだった
「どーせ当たりゃせんわい」と思いながら、昨日の記事に
「水曜日には雪が降るそうです」と書いたんですが…。当たっちゃいました。

P1060806.jpg
朝、ジムに行くために車を出したとたん、チラチラと…。
今朝はそりゃもう底冷えして寒かったし、次女を送り出した時の外の雰囲気が
雪っぽかったので「もしかして…」とは思ってましたが、まさかホントに降るなんて。
積もりそうにはなかったので、そのままジムに行きましたが、
1時間半ほどして帰る頃にはいったん雨に。
ホッとしたのも束の間、その後また大粒の雪に。
結局雪と雨を交互に繰り返して、今は雨になっております。

P1060808.jpg
一瞬、うっすらと積もりました。今は完全に溶けちゃったけど
明日の朝、道路が凍結している可能性大で怖いなあ…。
明日は既に冬休みに入ってる長女と、お気に入りのcafeに行こうと
約束してるのに…。道路凍っちゃったら行けないよ…。
てゆーか、道路凍ったらダンナもお仕事行けませんがな…。
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
見つけました!アンティークキルトの大きなベッドカバー
先週の火曜日に、今年最後のKempton Antique Marketに行ってきました。
お天気にもまぁ恵まれ(寒かったですが)、今年最後とあって、
ストールホルダーさん達の気前も良く、なかなかの収穫となりましたちな♪
会場に着いたのは9時ちょっと過ぎ。いわゆる目玉商品は
プロのディーラーさん達によってあらかた食い尽くされた後ですが、
それでもやっぱり掘り出し物は見つかるのですふふふ

ストールホルダーさんたちが撤収の準備を始めた頃、
とあるストールの椅子に無造作にかけられてた
大きな布が目に留まりました。それがこのコ。
P1060793.jpg
とっても大きなアンティークキルトのベッドカバー。
このベッド、クイーンサイズですがすっぽりです。
ずっと、大き目のキルトのカバーを探してたんですが、
なかなか好みのデザインが見つからず、ちょっと諦めモードになってました。

P1060795.jpg
キルトとハンドメイドのレースパターンのコンビデザイン。色合いといい、まさに超好み!
家に帰って洗ったらとてもきれいになりました。
(もちろん、経年による退色はありますが)


P1060794.jpg
この端のデザインも大好きですsn2
実はコレを見つけた時、持ち主の方はその場にいなくて、
ご友人が電話で値段を聞いてくれました。最初提示された値段でも
充分お買い得だったんですが、手持ちの現金が少なくなってきてたので
ちょっと迷うような顔をしたら、そのご友人ってば持ち主さんに
聞くことも無く、かなり派手に値段を下げてきました。
「え!?大丈夫なの?」って逆にこっちが心配したら「大丈夫大丈夫。
だって、来年まで残るより、今売れた方が良いに決まってるもの~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
って…。ええええええ。
あなたがよくてもご本人はどうかなあ…。とか思いましたが
でもまあ、そうおっしゃるならこっちとしても安いほうが嬉しいし、
持ち主さんが帰ってきて「そんな値段で売れるか!ボケがぁ!!!」って
ちゃぶ台返されてもアレなんで、とっととお金払ってその場を離れました(笑)
どーか、あのご友人が怒られていませんよーに!!十字架(明るい背景用) †SbWebs†

で、お察しのとおり、このコは私物化まっしぐらです。
でへえへっ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。血眼になって探してる時ってなかなか見つからないけど、諦めかけるとパッと見つかるってよくあるパターンだなって思ったワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
生木のツリーって水あげた方がいいのでしょうか
今朝、庭で捕獲した妖精さんです。
P1060792.jpg
嘘です。(わかるって)
ようやく飾り付けを終えました。
ブレまくりですが、ご紹介。ドン。
P1060805.jpg
生木買ってきたのは先週なのに…。
約一週間「ただの生木」状態でした(笑)
相変わらず何のポリシーもテーマもありません。
しかも、ツリーマーケットで見た時はそれほど大きく感じなかったのに
リビングに入れたらでかいでかい。
「ツリー様」状態。
窓のブラインドの上げ下ろしに苦労する羽目に。
わき腹つりそうになるんですよ。ホントに。(知らんわ)

クリスマスまであと10日を切りました。
イギリスは寒さが厳しくなって、明日は雪の予報です…。
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
古いガラスジャーと”Virol”
”LONDON”とロゴの入ったガラスジャーと、おなじみ"Virol"のビンです。
自宅近くのセカンドハンドショップで見つけて連れ帰ってきましたはーと2こ2こ
お店のご主人がなんと自分で掘り出してくるそうです。

P1060745.jpg
ジャーは1920~30年代のものだそうです。結構大きめのジャーで、
細かな沢山の気泡と、ぽってりした厚みのあるガラスがいい雰囲気。

P1060747.jpg
コチラが"Virol"のビンです。サイズは中くらい。
この手のビンは年代によってプリントが少しずつ違う場合が多いですが、
正直言って、私はあまり詳しくありません。
なので、複数ある中から選ぶときはいつも「好きか嫌いか」。
今回もはっきりしたプリントのコと、ちょっとぼんやりしたプリントの
このコが並んでましたが、プリントがかすれ気味のこのコをチョイスしましたai

P1060744.jpg
小さいのから大きいのまで並べてみた
又、いい感じのコがいたら連れ帰って手ごろなお値段で
ショップに出そうかなと思っています。
欲しい方、いらっしゃるかしら?




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。古いビン類ってただ飾っとくだけでうっとりしちゃうワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
イギリスのプールって…
数日前の火曜日、SunburyのKempton Antique Marketに行って来ました。
お天気にも恵まれ今年最後の開催日とあってか、
沢山のお客さんで賑わっておりました。
このマーケットはフランスやドイツなどからもディーラーさんがやってくる
結構有名なマーケットで、早朝5時半ごろからOPENしているんです。
本当は私もうんと早く参加したいんですが、さすがに娘らを学校に送り出す前に
出かけるわけにも行かず…我慢しております…。ううう涙
 で、成果の方はというと…一年の終わりということもあってか
ストールホルダーさん達もいつもより気前良く負けてくれたような気がしますちな♪
特にClose直前の値引きにはこちらがびっくりするほどでしたよ!(笑)
後日、またゆっくりご紹介いたしますので、お楽しみに~ほげー

で、本題。昨日初めて近所のスポーツセンターのプールに泳ぎに行きました。
何で突然プールかというと…。ダイエットも目的の一つですが
最近また首だの腰だのが痛くなってきちゃったので、ここらで一つ
ちゃんと鍛えて筋力をつけようかと思ったわけでございます。
で~も~。
ちょっともう行くの止そうかなと…。だって汚いんだもん…色々と…ガーン
プールに入る前に誰もシャワー浴びないんですよ!まず更衣室というものが無くて
プールサイドに設けられた簡単な個室(床はびしょびしょで髪の毛だらけ!!)で着替えた後、ダイレクトにザブン波なんですよ!
一応小さなシャワーブースはあるんですが、泳ぐ前に入る人は皆無。
しかも靴下履いたまま入ってる人までいる始末!!うひっ 
プールの底もなんかヌルヌルしてるし…マジですか
このスポーツセンター、一応公共施設みたいです。(周辺地域で働いている人達などは
かなり安く利用できるけど、それ以外の人は一般のジムよりちょっと安い程度の料金を払って利用します)
んが!いくら公共施設だからって、ひどい気がする…。でもイギリスじゃコレが普通なんでしょうか?


というわけで、もうプールには行きません。とりあえず明日ジムのレクチャーを受けに行ってきます。
そっちもイマイチだったら別のところに行きます…。一ヶ月分の会費は払っちゃったけど。
せめてもの救いは入会金が無いことデス…。(ため息)


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[これが大英帝国だーーー!!]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
何入れてもイイ感じなガラスケース
今日もさ~m(以下略)日本は暖冬だそうですが、イギリスは寒いです。
去年二十数年ぶりの大雪が降ったロンドンですが、今年はどうなんだろう…。
最悪寒くてもいいけど、雪とかやめて欲しい…。だって、雪降ったら車運転
できなくなるもん。(ロンドン辺りはスノータイヤとか売ってないんだって…)
とても困ります。道路の凍結とかも勘弁してください。
だって、アンティークマーケットに行けなくなるじゃんよー!!(結局そこか)

と、どこまでも物欲魔人っぷりをさらけ出しつつ今日のご紹介はコチラ。

P1060660.jpg
ストールのマダム曰く、「1950年から60年代のものだと思う」というこのコ。
ガラスの器にシルバープレート。何を入れるんだろう…?と思いつつも、
フタの白鳥や、ぐるりと細かくピアッシングされたお皿にやられて連れ帰ってきちゃいました。

P1060666.jpg
黒く酸化してしまっています。もちろん磨けば綺麗になるんだけど、
このままの方がいいような気がして。そのまんま放置(笑)
でもこれじゃ、白鳥じゃなくて黒鳥…?

P1060754.jpg
中にレースのドイリーやらなにやらを入れてみました。
色のきれいな石鹸とかを無造作に入れても良さそうですね。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。古いガラスとか木とかにトコトン弱いワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
カゴって好きです
ま~た~今日もさ~む~い~ですうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
今朝なんか車のフロントガラスや窓が完全凍り付いててお湯かけて解かしました…。
そして、リビングも冷えること冷えること。
とうとう暖炉、つけてしまいました…。
P1060758.jpg
はー、ぬくぬくsn2
我が家の暖炉はガスなので、火をつけるのに苦労しないし、
後始末も楽です。ちょっと風情に欠けますけどね…。
あと、最大の欠点はこの前でぬくもってると、必ず眠くなることです。
さっきも暖炉の前で書類書いてたら危うく眠りかけましたねこ

ようやくリビングがあったまってきたところで、今日のご紹介。
P1060663.jpg
カゴです。
雨降りのなか、しょぼんと濡れちゃってるこのコを見つけました。
雨の日のお宝ハントは大変ですが、お客さんが少ないし、
売り手も出来れば早く売って早く帰りたいようで
値引き交渉も比較的楽な気がします。このコもイキナリ破格値を提示されました。
更にそこから1ポンド値切って(鬼)交渉成立ちな♪
カゴってかさばるの分かってるのに買っちゃうものの一つですね。
そういう方結構多いのではないでしょうか。
だって、一つ一つ全部表情違うし、あるだけで可愛いんだもん!
ね?ね?そうですよね?カゴ大好きな方の賛同求む!(笑)
ココでイキナリですが、我が家にあるカゴの一部をご紹介~jumee☆SaturdayNightFeverL

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
| HOME |
