Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ショップOPEN準備が・・・
ショップのオープン準備がなかなか進みません…。
娘らが夏休みに入ったこともありますが、もう二人とも無駄にでかいので
(とうとう次女にも背を越されました…)基本的には放っておいても大丈夫。
じゃあ、なんで準備が進まないかというと、毎日毎日天気が悪くて
商品の撮影が出来ないんです…—Ü
ネットショップをやる以上、商品の詳細を伝える写真は無くてはならないものだし、
お嫁に出す愛しいコを出来るだけ綺麗に撮ってあげたいのが親心(?)なのですが、
7月に入ってからというもの毎日曇りと雨で、晴れ間が出るのはほんのわずか。ううう。ストレスたまりまくりです…。
雑貨のネットショップを経営している親友も、「写真は大事だからね!」って助言してくれてるし適当な写真を載せるのはイヤなので、一生懸命晴れ間を狙ってがんばってはおりますが…。
他にもやること沢山あるし…ヅカのDVDも観たいし(ぼそ)げほげほ。
と、とにかくもうしばらくかかってしまいそうですが、どうぞ温かい眼で見守ってやってくださいませvよろしくお願いします~jumee™kiss2
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[つぶやき
夏過ぎぬ
いよいよ夏本番を迎えようとしていらっしゃる皆様、お元気でしょうか。
こちらイギリスは・・・

寒いです。Šç–Ê‘“”’

着てる服も長袖ですよ。な・が・そ・で。
数日前にはもう軽くショートコート羽織りましたよ。
短すぎるよ、夏…。—Ü

まあ、雲の切れ間から陽が出ると一気に暑くなるので、
まだ完全に夏が終わったわけでもなさそうですが
少なくてももう半袖一枚で過ごす感じではありません…Šç

そんなわけで、猛ダッシュで通り過ぎてった夏のわずかな思い出写真でございます。

P1050442.jpg
イギリスでそうめん。
トータルで2週間くらいは夏日があり、その間に3回くらい食べたかなあ。
ウォーターピッチャーはチャリティショップで見つけたアンティークです。
ずっしり重くて気泡がチラホラ。
そうめんが入ってるのはカーナビーデイジーのキャセロール。
なんと、お向かいに住むおばあちゃまからいただきました!
(おばあちゃまの作ったお料理をおすそ分けしてくれた時に
コレに入れてきてくれたんですが、思わず「あ、カーナビーデイジーだ」って
呟いたら「好きならあげるわよ」って…。おばあちゃまありがとう!!
大事にするからね~~~3‚́[‚Æ
P1050057.jpg
庭に植えたアジサイ。
まさかこんなに早く夏が終わるなんて思ってなかったけど、
まだがんばって花を咲かせてくれてます。
来年も咲いてくれるかなあ…。

P1050055.jpg
イギリスの初夏の夕空。
実際はもっと綺麗で怖いような色でした。
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
可愛くて懐かしい女の子柄のアラジンの水筒
なんだかとても懐かしい雰囲気のアイテムを見つけました。

P1050449.jpg
Arradinの子供用水筒です。イラストの雰囲気からすると、1970年代くらいのものか
と思います。小学生くらいの頃、女の子用グッズにはよくこんなイラストが使われていました。

P1050445.jpg
外側は経年による多少のスレなどがありますが、中はとっても綺麗で
実用OK。Araddinというと、赤いチェック柄が浮かびますが、
こんなイラストのもあったんですね。SHOPに出す予定です。
お好きな方は要チェック、お願いしますね(^^


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。「小学生の頃」っていって計算するともう「十年前」とかどころではなくなってることに改めて愕然としてるワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
レア…!?アンティークなフラワーフォトスタンド 
今日のご紹介は、なかなかにレアな一品(だと思います)。
フラワーワイヤーフォトスタンド。

P1050331.jpg
先日ご紹介したフォトスタンドもワイヤーですが、すっきりとシンプルなものでしたね。
でもこのコはカードホルダー部分がお花の形tulip4

P1050333.jpg
はじめて見るタイプで、結構レアかも…?とか勝手に思っています。
葉っぱの部分にもちゃんとグリーンのストーンがはめ込んであるんですよ。
カードをホールドしてなくても、十分存在感があってステキです3‚́[‚Æ
このコもシンプルなホルダーとともにショップに出す予定です。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。イギリスって昔の物の方が可愛いものが多いなあ、と感じてるワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
ブルー&ホワイトのお皿 
先日の記事では、寒い寒いと連呼しておりましたが、
昨日今日は暑かったです…。今日の昼間の日差しは痛かったです…。
何なんだ、イギリス…‚قق¤
 と、人間ごときには如何ともし難い自然の力にプンスコしつつご紹介しますのは
1920~30年代イギリス製のブルー&ホワイトのお皿です。

P1050334_20090616175817.jpg
二枚一組なんですが、もう一枚の方には残念なことに裏に大きなヒビが…—Ü
でも、柄はブルーの濃淡が非常に綺麗に出ていて、いい雰囲気です。
もう一枚のほうもヒビが表にまで出ているわけではなさそうなので、実用も可能だと思います。
(念のためスープなどは避けたほうがいいかと思いますが)
ショップに並べる予定ですが、ヒビの入ってる方はウチのコにしちゃおうかな。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こうして、数のそろってない食器がどんどん増えていくワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
真鍮製 ちっちゃいワンコv
下の日記にも書きましたが、寒いです~。
今日はお外は晴れてて暖かいんですが、家の中はヒンヤリ~。
「ウィンブルドンが終わると夏も終わる」って、ホントなんだな・・・。

P1050354_convert_20090620010001.jpg
 肌寒い中、今日のご紹介はこのカワイコちゃんです。
真ん中のコですが、テリア?コーギー…?
よくわかんないんですが、正面から見たこの表情にやられました(笑)
首かしげてますよ、首!!
うーあー!可愛い~~~!!

P1050352_convert_20090620005754.jpg
んでもって足短かっ!(爆)可愛すぎます
鼻先の部分が変色してますが、ソレがまた泥棒面みたいで
愛嬌あってラブリィなんです~3‚́[‚Æ

アンティークかどうかは関係なく、こういうちっちゃい錫とか
真鍮、銀のワンコロが好きです。
でもまあやっぱり、ピカピカよりもちょっと古ぼけてた方に惹かれますけどね‚¿‚ȁô


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。帰国までにこういうちっちゃいワンコロがいくつ集まるかと楽しみなワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
寒い!
なんというか・・・。イキナリ寒いんですが。Šç–Ê‘“”’
いやホントに。
朝晩は長袖じゃないといられません。
昼間もすでに「暑い」という感覚ではなく、「日差しがあったかい」って感じ?
なにコレ?すでに初秋?今何月?
てゆーか、夏ってどこ行ったの?
まさかあの2週間だけ???
話には聞いてたけどマジで!?

NOOOOOOOOON!!—Ž‚¿ž‚Ý

夕べは暖房入れようかと思うくらい寒かったですよ!(我慢しましたけどね)
わが祖国日本ではまだ梅雨時だというのに!てゆーか、夏はまさにこれから!!というのに!
夏大好きなワタクシとしては、限りなく、果てしなく寂しいんですがっっ!!
うううう。お願いせめて7月いっぱいは夏を楽しませてください~~~‚¾[
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
1940年代 ガラスチーズケース
ちょっとご無沙汰しておりました。ちょっと親子で予想外のモノにはまっておりまして、大変なことになっております(笑)もっとも、熱しやすく冷めやすい性質でもあるので、いつまで続くかは分かりませんが。とりあえずしばらくは3人でキャーキャー騒いでる予定♪
え?何にはまったんだって?・・・えへへ。

コ・レ‚Ä‚Ö(注:ドン引きする可能性あり)
 

てなわけで(?)久しぶりにお宝ご紹介です。
1940年代のイギリス製チーズケース。ちょっと小ぶりのサイズです。
P1050313.jpg
古いガラスの生活雑器は、作りも雑で繊細という言葉からはかけ離れています。
このチーズケースも不純物が混じっていたり、気泡やゆがみはもちろん、
端の処理が乱暴でギザギザになってる部分もあったりしますが、
ソレもこれも全部ひっくるめて、「人の手で作られた」温もりを伝えているみたい。
だから、こういうアイテムを見つけて手に取ると嬉しくなってしまうんですね。
そして、連れ帰らずにはいられなくなるんです(笑)

このコはショップに並ぶ予定。
小さな焼き菓子などのドーム代わりにもなるので、便利ですよ‚¿‚ȁô


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こういう生活に密着したアイテムに惹かれまくってしまうワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
シンプルなアンティークワイヤーフォトスタンド
ぱっと見ただけでは一瞬何に使うのか分からないものもあるんですが…。
コレ、なんだかご存知ですか?
P1050326.jpg

これねえ、カードスタンドなんですよ。
P1050328.jpg
ほらほら。こんな風に使うわけです。これね、ドイツでもずっと探してたんですが
なかなか見つけられなくてね。ちょっとおしゃれでかわいいでしょう‚“‚Ž2





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。シンプルなものって、ソレが妙にかわいかったり、暖かかったりすることがあるよね、と思うワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
とってもシンプルなマザーオブパールのバターナイフ
バターナイフが続きますが・・・
とってもシンプルなマザーオブパール(白蝶貝)のバターナイフセットを見つけました。

P1050335_20090616175817.jpg
白蝶貝は真珠の母貝ですが、その殻の内側は真珠に負けないくらい綺麗
なので、よくシルバーカトラリーのハンドルとして使われています。

P1050339_20090616175817.jpg
このバターナイフセットは5本。ブレードはステンレスです。
白蝶貝のハンドルはしっかりと厚みがあり、キラキラしすぎないマットな
輝きがしっとりと色っぽい感じです‚e™CultivationE·½Ï°¸2
ハンドル部分に若干、黒いスレのようなものがありますが、
欠けや割れ、ブレードとのつなぎ目のぐらつきなどもなく
実用できるいい状態です。これはショップに並ぶ予定。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。派手ではない上品な輝きにココロ奪われちゃいそうなワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
シルバーバターナイフ 
かわいらしい模様の入ったシルバープレートのバターナイフを見つけました。
P1050342.jpg
シルバーものにはあまり良縁の無いワタクシ。
シルバーの本場のはずのここイギリスでも、それは相変わらず。
でも、たま~になかなかステキな出会いがあるので、やっぱり性懲りも無く
探してしまうのです。このコはブレード部分にかわらしいお花の模様が。
ゴテゴテしていない素朴な愛らしさに惹かれてしまいました‚́[‚Æ‚Q‚±‚Q‚±
P1050343.jpg
柄の後ろには刻印が。プレートなので、ライオンマークはありませんね。残念。
一応有名なメーカーのものではあるようです。
年代はたぶん1950~60年ごろ。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ヴィクトリアンなどの、「いかにも」な感じも、素朴でLovelyな感じも大好きなワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
アンティークガラス またまたミニケーキスタンド
「いったいいくつあるんだよ」
ダンナじゃなくてもそう突っ込みたくなると思いますが
またしてもガラスのケーキスタンドでございます(笑)
このコは昨日ご紹介したコと比べるとかなり小ぶり。
P1050320.jpg
1950年代前後に作られたと見られるイギリス製。
水の波紋のように立ち上がったリムが綺麗です。

P1050324.jpg
滑らかな曲線を描くフォルムは
角度を変えて見てもやっぱり綺麗‚́[‚Æ‚Q‚±‚Q‚±
このコはショップに並ぶ予定です。
是非、アンティークガラスの暖かな輝きに触れてみてください。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。 あっという間に沢山増えてしまったケーキスタンド達ですが、どのコをお嫁に出そうか悩んでるワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
| HOME |
