fc2ブログ
娘の体育祭に出かけて…なぜかお宝ゲット
P1050248.jpg


先週の土曜日、長女の学校で体育祭がありまして、ダンナと車で見に行きました。長女の出番は殆ど午後だというので、昼食を学校の近くで食べつつのんびり行くつもりで出かけたんですが・・・。

 車で走行中、学校の近くの教会横のレストラン駐車場で小さな小さなフリーマーケット発見!!

ホントに小さなフリマで、テントつきの長机が4つぶん。その上にごちゃごちゃっと、近所のお家の天井裏から持ってきたような品物が並んでました。


 絶対・何かある!! ‚Ó‚Ó‚Ó

アンティークの神様ご降臨ーーー!!(笑) 走る車の中からちらりと見ただけでしたが、確信に近いものを感じたワタクシう~のすけ。ダメもとでダンナに「今、フリマやってたねえ…。レストランもあったよ~。」って呟いたら、ダンナ「ちょっと見てく?」
いっやーん!ダーリン!!愛してるーーー!!!ai
会場に引き返し、地元の方々に挨拶しつつ獲物を探すハンターの目で品物物色。

そしたら、ちょっと!!素敵なお宝がわんさかとあったのですよ!!!
うっひゃひゃひゃひゃ~~~!!jumee™DaNcE1
と、変な笑いがこみ上げてきそうになるのを必死にこらえつつ、あれもこれもと買いまくってまいりました!もーね。こういう事が起こっちゃうのが、イギリスの田舎町!!と実感する出来事でしたよ!

そこで、出会ったコ達ももちろんご紹介してまいります‚¿‚ȁô

が、今日は同じ会場の奥の芝生で開催されていた地域の住民の皆様方によるアットホームなドッグショウの模様と、フリマ会場横のレストランの素敵インテリアをご紹介いたしましょう~。

P1050167.jpgロープでぐるりと囲った円の中をワンちゃん達が飼い主さんと一緒にグルグル…。
ホントに近所の方々ばかりって感じで、和やかな雰囲気。

P1050169.jpgいい子ばっかりでしたが、この子が一番だったかな。
確か優勝したのもこの子だったと思います。
(エントリーから賞発表までわずか15分…。早っ!/笑)

P1050168.jpgこの子は…テリアでしょうか?ちょっと興奮気味で落ち着き無かったけど、フワモコで可愛かったです。

P1050170.jpgチビちゃん達です。めちゃくちゃ可愛かった~~!!
人間もワンコロもちっちゃいの大好きv(おっきなワンコロも大好きですが) 

P1050171.jpg 
そして、コレがレストランの中。
料理の味は敢えてノーコメントですが、テーブルも椅子も見事にアンティークです!
危うく「料理いらないから、椅子売ってください…」と言いそうになりました…笑

P1050271.jpg 
 肝心の体育祭も、とても楽しめました。長女の年齢の子達の体育祭なんて、
きっとたいして気合も入ってないんだろうな~と思っていたら、
いやいやなかなかどうしてかなり楽しく大盛り上がり!ホントに面白かったです。
(ダンナなんか腹抱えて大笑いしてました)
 また来年も(今度は朝から)見に来ようと思わせてくれる、そんな楽しくて素敵な体育祭でした‚“‚Ž2
スポンサーサイト



Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
| HOME |