fc2ブログ
風邪ひいた…
雪景色ベランダ
 またしても雪です。これは日曜日の3時ごろですが、あっという間に積もってこの有様。でも、今日は雨なのでもうすっかり無くなってます。
 あ、ちなみに。この写真の左端、一番手前にあるのがパラソルの土台です。この中に水がタップリ入ってるのでかなり重いですし、土台の大きさからパラソルが相当大きい物だという事もお分かりいただけるかと…。そして、その向こう側にあるのがグリル台ですね。ちょっと分かりずらいですが、円筒形をしてまして、足の部分の方が細いので、強風で煽られたら動く前に倒れてしまうような気がします。
 手前には椅子が写っていますが、これは元々置いてあった場所で、数ミリたりとも動いた形跡はありません。
 昨夜も家族で討論しましたが「ドロボウ」説、「風」説、「宇宙人」説、どれも今ひとつでとうとう終いには「パラソルの中で冬眠準備してたテントウムシさん達(推定3万匹)が一斉に羽ばたいたためパラソルごと飛んでった」などというファンタジー通り越してむしろキモチワルイ推理まで飛び出す始末(笑)しかも、物が動いた事に関しては全く言及されていないというお粗末さ(そういう問題でもない)

 な~んつって、今ふと外を見たらまた雪が。また積もるかな。
あ、そうそう。風邪ひいちゃいました。久しぶりです。喉が痛くてだる~い(TT皆様も体調管理に気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト



Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[ドイツらいふ
アンティークなブラケット ☆柔らかな灯り☆
ブラケット オパールガラス
 じゃじゃん!こちら、とうとう買っちゃいました。オパールガラスシェードのウォールランプでございます。ブラケットなどとも言いますが、壁に取り付けるタイプのランプですね。見つけた時は躍り上がって喜んだものの、値段聞いてちょっと引き気味に・・・。でも、状態もとってもいいし、このコを取り付けた時の映像まで頭に浮かんじゃったので、例の如く値引き交渉で粘った末に連れ帰るコトを決意したわけであります!
ブラケット オパール Up
 特に凝った装飾などもなくシンプルですが、ネックの丸みが優しく、どんなインテリアにもスンナリと溶け込んでくれそうです。
あと何個か似た印象のコを見つけたら、部屋の壁にポツンポツンと取り付けて間接照明として使いたいなあ…はーと2こ2こ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。柔らかな間接照明のあるお家に憧れてるワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
| HOME |