Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
いざスペインへ!
 今25日の夜九時ですが、もう寝ます。
なぜなら明朝5時50分発という鬼のような早朝便に乗らんといかんので
3時に起きないといけないからです(^^;
さあ、憧れのスペイン。いよいよです!!
楽しみだなあ!!戻るのは31日の昼間(ドイツ時間)。
戻ったら色々レポートしますので、あそびにきてやってください~vv
Posted by Yun*ゆん
comment:3  
[ドイツらいふ
Schones Weinachten!!
2007ツリーオーナメント今年もクリスマスがやってきました!ツリードイツで迎える二度目のクリスマスですが、今年は去年よりずっと寒い日が続いています。寒いのは苦手ですが、がっつり重装備で楽しんでます♪
 写真は我が家のツリーにぶら下げたオーナメントを渋めのクリスマスカード風に撮影してみたものです。こんな零細ブログに来てくださった皆様に感謝を込めて。
 ”Frohe Weinachten und ein gutes Neues Jahr!!” (楽しいクリスマスと良い新年を!!)

 霜クリスマスマルクトも色々行きました♪その時の詳細はまた近日中にまとめてUPしますので、冬休みの暇つぶしにでものんびり読んでやってください。
 それにしても、本当に寒いです!我が家のベランダの子達も真っ白けです(^^;これ、雪ではありません。霜です。しかも一日中この状態です。ね?どれだけ~…でしょ(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
冬の蚤の市
一生懸命書いた記事が、UPしようとしたら消えました…。うわーん(TT

 先々週の日曜日(古っ)、ネットで調べてすごく楽しみにしていた蚤の市に行ってきました。以前プリンタートレイをゲットしたのと同じ場所での開催だったのでかなり期待して行ったんですが、結果は散々でした…jumee☆Feel Depressed4出店数はわずか数えるほどで、その中でアンティークを売ってるブースなんて二軒しかないし、しかも高い!!更に悪いことに到着後数分で雨が降り始め、あっという間に土砂降りに!ひどいよ神様!私が何をしたと言うのでしょうか!?おいっそれでも何も買わないで帰るのもシャクにさわるので、意地でガラクタの中からアンティークのクリスマスオーナメントを数点見つけ出し、同じ場所で開催中の小さなクリスマスマルクトでカレー用のスパイスを数種類買いました。
 んで、あきらめて帰る事にしたんですが、予定より大分早い帰宅となるので、ソレを伝えようと旦那に電話したらなんと「迎えに行ってあげるよ」との言葉が!!うわー!!
さすがマイダーリン!!ちょー優しいーーー!!
 と、感謝しつつあまりの寒さに、グリューワイン飲んだんですが、旦那が到着するまでの30分間ですっかりいい気持ちになってしまいましたとさ(笑)

 それにしても、やっぱり冬の蚤の市ってあまりパッとしないみたいですね…。早く春にならないかなあ…絵文字名を入力してください
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
なんちゃって
日本のうち1チョットお久しぶりの更新です(^^;色々バタバタと忙しくて、ブログの更新もままなりませんでした。でも、ようやく大仕事が終わったので、自分の時間も出来そうですai
 んで。ニューイヤーカードの作成中に息抜きがてら、パソコンの中を整理していたらこの写真が出てきました。これは日本の自宅のリビングで撮った一枚。アンティークにハマる直前くらいです。 このグリーンを挿してあるガラスの小瓶、なんだと思います?なんとラー油のビンです(笑)そう、よくスーパーで見かけるあのラー油。ラベルをはがしてこんな風に小さなグリーンを挿してみたら、ちょっとアンティークボトル風になりました♪もし手元に中身の少なくなったラー油ビンがあったら、ぜひお試しあれ笑(小)
 
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
反省しきり
たとえどんなに忙しくても、礼儀を欠いてはいけないと思い知らされた師走の頭でした。
 この年になっても日々反省ばかりです・・・(TT 
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ドイツらいふ
| HOME |
