Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
フラメンコ~
しそ~

 今日、フラメンコ教室の見学に行って来ました。え?なんでフラメンコなのかって?いえね、別に今度スペインに行くからってわけじゃないんですよ。前から興味はあったものの、なかなか踏ん切りがつかなかっただけでしてね。そしたらたまたま、フラメンコ教室に通っている方に紹介していただけることになったので、コレはチャンスとばかりに行って来ましたキラキラ
いやー、やっぱ素敵でした~~~!!練習とはいえ、皆さんちゃんとフラメンコ用のロングスカートを履いて踊ってらっしゃるんですがホントにかっこいいんですよ~!!ワタクシも見よう見まねでステップとかやらせていただきましたが、そこはズブのド素人ですので、悲惨の一言でした(笑)手の振りなんかまるで盆踊り…顔ちゃんと踊れるようになるまで途方も無い時間がかかりそうですが、とりあえず通ってみることにしました音符
 日本の自宅の近くにも小さなサークルがあったので、帰国してからも続けられるし、健康のためにも頑張ってみま~すai
あ。ちなみに写真は我が家のバルコニーでガッツリ育ってる「しそ君」です(笑)時々夕食のおかずの彩りなんかになってますrice
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
途中経過報告~第一弾
 頑張って続けております、ダイエット。とりあえず2週間が経ったのでご報告。
 数字的には1.2キロ減で、さほどではありません。
でも!

実は劇的な変化があったんです!!

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[だいえっと~
かふぇましーん♪
ねすぷれっそくんじゃーん!とうとう買っちゃいました~!!念願のネスプレッソのカフェマシーン「ねすぷれっそ君1号」です!!(本当はこんな名前じゃありません)お友達の家で飲んで以来、ずっと欲しくて狙ってたんですが、とうとう旦那が「家で美味しいコーヒーが飲みたいなあ」と言い出したため、速攻店に連れ出してゲット!!ちょっとあせりすぎて、本当に欲しい機種じゃないヤツを買っちゃったんだけどね(^^;でも、充分おいしー!!コレで毎日カフェ並みの美味しいコーヒーが飲めるわけです!!びば、ねすぷれっそ君1号!!(笑)


Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[観た♪食べた♪買った♪
お菓子とお花
抹茶と和菓子お友達のお家でいただいたお抹茶お茶と和菓子アップロードファイルです~。お抹茶なんて本当に久しぶりに頂いたし、この和菓子も美味しかったなあ~~キラキラ 

ばら切花切花こっちはお友達に教えてもらった日本人女性(若い!)が経営するお花屋さんでのショット。可愛い花たちが可愛らしくディスプレイされていて、お値段も良心的、しかも切花もとても長持ちするそうです。
ワイヤープランツと赤い木の実私はこの矢印ワイヤープランツ二鉢と、小さな赤い実の付いた小ぶりの鉢(名前忘れちゃった~)一つを買いました♪かわいいでしょ~~vv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
レードルラック&プリンタートレイ♪
10/6 Posenerの蚤の市 レードルラック1またしても買っちゃいました。10/6(土)いつも行くアンティークマルクトで出会えたレードルラックです!しかもレードル類完全コンプ!コンディションもかなり良くて、錆やアタリも最小限です。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rブースのご主人曰く「1950年あたりのものだと思うよ。どこで作られたのかはわからないけどね」だそうです。つなぎ目がリペッド(釘)では無いので、1940年代以前と言うことはまずないでしょうが、お花柄はちゃんとエンボスだし、持った感じがズシッと重いので、とりあえずご主人の言葉を信じることに。それにしても、ずっと探していたモノだけに感慨もひとしおです~キラキラ(ピンク)
 余談ですが、このコを持って会場をうろうろしていたら、別のブースのおばあちゃんに呼び止められて「素敵なものを買ったわね~!」としきりに感心され、ブース内にいたおじいちゃんまで連れてきて「ちょっと見て!ほらコレ、すごく素敵ね~。あなたは本当にいい買い物をしたわ」と褒めてくれましたsn2人とのこんなふれあいが出来るのも蚤の市が好きな理由の一つだったりするのですはーと


 そして、更に今日、こんなお宝ゲットしました!!

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
始めました
Tさんちの窓から(隣の写真は本文とは関係ありませんが、お友達のおうちのキッチンの窓からの風景です。ちょっとした森の中みたいですよねはーと3つでも、先日業者によって全部ばっさり切られちゃったそうです…。共有部分に生えている樹木なので、大家さんの一存で切られちゃったみたいですが「雪が降ったらキレイだろうね」って楽しみにしていたのですごくがっかり…がっくり


 今日から、ちょっとしたサプリメントダイエットを始めました~。
友人から勧められたもので、三食のうち一食か二食をダイエットサプリメントとダイエットドリンクに置き換えるというシロモノ。その友人が試して効果は実証済み。しかもリバウンド無しだというからコレは試さない手は無いだろう!と言うことでちな♪
 とりあえずトライアルで二週間分。夕食一食分を置き換えてみる事にしました。
 初日の感想デス↓
 

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[だいえっと~
| HOME |
