Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ようやくツリーを出しました♪
 
クリスマスももう来週だという今日、よ~やっとツリークリスマスツリーを出しました(遅っ)

ツリー2008
 結局特にテーマカラーなどは絞らずに、去年と同じような飾り付けに…顔オーナメントもいくつか新しいのが増えただけですが、とりあえずツリーが出ると一気にお家の中がクリスマスムードになりまさぁねキャンドルでも、残念なのがツリーの足元。せっかく買ったツリースタンドですが、わずかに大きさが合わずに使えませんでした~くぅ(ちなみに、我が家のツリーはプラ製の貰いもんです。一昨年は鉢植えのを買ってきて飾ったんですが、一度ベランダに出してしまったため、暖かい家の中に入れて虫が出るのがイヤで去年からは貰いモンのニセモノツリーで我慢してます…)
 来年はドコでクリスマスを迎える事になるのかま~だ分からないですが、せっかく買ったツリースタンドを使えるようなツリーを買いたいなあ…。

そうそう。今日、日本の母から届いた荷物の中に、クリスマス雑貨がいくつか入ってて、それがとんでもなく可愛くて感激しまくりai早速飾ってみましたちな♪
クリスマス ミニチュア
 ほらほら、すっごいかわいいでしょ~vガラス細工のサンタさんとかツリーとかとっても小さいんですが、表情とかが愛くるしくてたまりません~(特に左端の天使がツボでございますsn2
 で。この手前に写ってる小さなのが、先日のマルクト写真の中にも写ってた「小指の先」サイズのロウソク立てです。どれくらい小さいかと言うとね…。
ミニミニロウソクたて
これくらい
ちなみに、これ私の小指(笑)ね?ちっさいでしょ~?でもね、こんな小さくても結構いい値段するんですよ~。ああ、金のなる木があったら店ごと買い占めるのになあ…(半分本気だから始末におえない)
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[飾ってみた♪
秋色にディスプレイ
栗とカフェオレボウル
 以前蚤の市で買った秋色のカフェ・オ・レ・ボウルに、昨日の蚤の市で売ってた栗を入れてみました栗
 今日も晴れて暖かくなりましたよ。(明日からまた寒くなるらしいけど…)
 光の加減が難しくて、何枚も撮り直しました。この写真が一番出来がいいんだけど…秋の雰囲気、出てるでしょうか?
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[飾ってみた♪
双子のホウロウにお花を入れてみました
花とホウロウ先日の大きな蚤の市で買ったツインのホウロウカップ(?)に近くのお花やsンでヒトメボレした可愛い花をポットごと入れて飾ってみました~。花が茂ってて真ん中の持ち手が隠れちゃいましたが、可愛いので良しとします(笑)お花の時期が終わったら、今度は控えめなグリーンでも入れて、取っ手にも存在を主張させてやろうと思ってます(笑)


 今日は、午後からちょっとドイツ語学校に。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。お花に心癒された方は是非ともポチッと(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[飾ってみた♪
アンティークミニキャビネット…のはずなんですが…
ミニキャビネットのディスプレイこれ、ちょっと前の蚤の市で見つけて苦労して持ち帰ったアンティークミニキャビネットなんですが、同じ蚤の市で買ったリトグラフの元絵を飾っております。全体に色調を抑えてシックな雰囲気を演出したつもりなんですが、コレを見た次女がボソリと…。

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[飾ってみた♪]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
我が家のアンティークスディスプレイ
プラハ旅行記を書く前に、新しくGetしてきたアンティークス達をディスプレイしてみたのでちょっとご紹介~ちな♪

ブラックボード&私の勉強机(という名の物置)の上です。先日行ったモーゼル川沿いの小さな町の蚤の市で見つけたブラックボードを中心にディスプレイしてみました。なかなかイイ雰囲気になったかな、と自己満足(笑)

ソーイングこちらはリビングのローボードの上。新しいコは写真奥のカフェオレボウルとバスケットの中のアンティークのウッドボタンとスクェアのレースドイリー。ちなみに手前に写ってるウサギドールはカントリードールつくりにハマッていた時に私が作ったコです音符

シルバーカップボード内のバラのシルバーコーナーに、額装(というほどのもんでも無いけど)したアンティークカードと、ドライフラワーにしたバラを添えてみましたローズ主役のシルバー達がドライフラワーの存在感に負けているあたりがちょっと哀しい…(笑)

weck大瓶ついでに…先日の蚤の市で連れ帰ってきたWeckの大きなビンです。大きさ比較のために隣にライター置いてみました。ね?大きいでしょ?Weckでこの大きさ、私は初めて見ました。

レースたちこれも上のWeckビンと同じ蚤の市で買ったレースたちです。本当は二枚だけ買おうとしたんですが、売り主のおじさんが「これ、今日売れなかったら捨てちゃうつもりだから、まとめて持ってていいよ」と、くれました(笑)全部で10枚。あまり古いコ達ではありませんが、おじさんの太っ腹ぶりに感謝ですsn2


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ポチッと一つヨロシクぽち
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[飾ってみた♪]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
| HOME | next
