Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
(゚A゚;)アツー
どうにか生きてます(笑)
暑いけど。
今ちょっと凹み中ですが、頑張って復活したい・・・。
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[つぶやき
そろそろ
再開しようかなー♪
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[つぶやき
もうちょっと
すいません。もうちょっとです。
なんかなかなか荷物が届きません~(><;
Posted by Yun*ゆん
 
[つぶやき
なにやってんだ日本
また小学生の女の子が切りつけられる事件がありましたね…。
何やってんですかね。
なんで小さな子供を狙うんですかね。
なんで弱いものを狙うんですかね。
おかしいですよ。日本。

いじめの問題も相変わらずで。
中学生の女の子が同級生を切りつける事件があったけど
蓋をあけてみたら切り付けられた子もいじめをしていたとか。
もちろん人に刃物を向けるのは言語道断だけど、
人をいじめるのも人として最低の行為だと思う。
親の国籍がどこだろと、自分とどこか違っていようと
他人をいじめていいわけがない。
そもそも人をいじめて傷つけて、その姿を見て笑ったり
優越感を感じるような性根が気持ち悪い。おかしい。
理解ができない。
自分がそうされたらどう感じるだろうと、考えることすらできない
貧相な想像力に哀れみさえ覚える。
そんな子供に育てた親の愚かさに怒りを感じる。
せめて、せめて自分の子供や孫は
そんな愚かで哀れな人間にならないように
育てていきたいと思っているのです。

人はそれぞれ違っていて当たり前で
それを変だと感じることこそが変なんだ。


更に。

国歌斉唱と国旗掲揚に反対してる連中がいますが。
ワケ分かりません。
別に国歌と国旗のせいで戦争になったわけじゃないですよね。
なんで、国歌と国旗をそのまんまイコールで軍国主義に繫げるんですかね。
バカなんですか? おっと、失礼。
国歌も国旗も日本のもの。それをいらないと言い張るならば
どっか他所に行けばいい。
自分の国の国歌と国旗に誇りを持って何が悪い。
自分の国の国歌と国旗をここまでコケにする国は他に無いですよ。
恥ずかしい。本当に恥ずかしい。
君が代の歌詞の意味を取り違え、あるいは誰かの間違った解釈を受け売りし
さも知ったような顔で「天皇主権の軍事国家がいつまでも続きますようにと
願っている左翼的な歌だ」とか主張することの愚かさ、滑稽さにそろそろ気がついたほうがいい。
そんな愚かな連中が、教育現場に沢山いるということが恐ろしい…。
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[つぶやき
泣いてしまいましたよ
いえね、今ちょろっとネット上を徘徊してたら、偶然こんな動画を見つけましてね。
何の気なしに見てたら…なんか涙出てきて止まらなくなってしまいました。

なんでだろう…?
日本を大好きだという外国の方が作った日本の風景を写した動画ですが、
ありがちな富士山やら芸者さんやらが出てくるわけでもなく、かと言って
妙に叙情的で、感傷めいた画像があるわけでもなく。
本当に今の日本の何気ない日常のヒトコマを切り取って繋げ合わせた感じなんですけどね。
見ているうちに物凄く帰りたくなって、涙が止まらなくなってしまった…。
やっぱりこんな私にも望郷の念なんてものがあるのかなと、ちらりと思った今日でした。
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[つぶやき
| HOME | next
