Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
明日入居
一週間のホテル生活も明日で終わり。
いよいよ新居に入ります。うわー、明日からまた荷解きが大変だなあ…顔でも、昨日自宅から歩いて20分ほどのところにあるセカンドハンドショップを見つけたんですが、そこでなんとアンティークガラスのインク瓶とか、DANDEEのアンティーク陶器ジャム瓶なんかをわんさか見つけました!!なんとそこのオーナーさんがご自分で掘り出しているそうですえぇふふふふふ…。さっそくひとつ「Virol(綴りあってるかな…)」の小瓶をgetしてしまいました~jumee☆SaturdayNightFeverRネットが繋がったら写真撮ってUPします。
 あ、そうだ。ホテル暮らしが終わると同時にほんとにしばらくネットにも上がれなくなります…涙早くて10日、遅いとひと月くらい平気で待たされるそうですが、どうなるやら。
 なにはともあれ、しばらく生存報告もできませんが復活した暁には、また遊んでやってください。
ではでは引っ越し頑張ります~。皆様もお元気で~
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[ドイツらいふ
ありがとうございます~
皆様応援の拍手、ありがとうございます~(感涙)
う~のすけ、がんばっております~(TT
おかげさまで間に合うかどうかホントに不安だったビザも無事取れました。
あとは次女の学校から出される書類関係をそろえて、転入先の学校に送ったり諸々の解約が
きちんとできているかどうか確認したり、ガレージセール開催したり、引越し荷物の仕分けしたり・・・
ふはははは。意味もなく笑いながらくるくる回っていいですか(笑)
 でも、だいぶ片付いてきましたので、大丈夫です(^^もう少し娘たちが手伝ってくれるとうれしいんですけどね…。てゆーか、手伝え!!おのれらはーーーー!!ほほう
Posted by Yun*ゆん
 
[ドイツらいふ
う~む・・・コメント機能がおかしいですね
どうもコメントの禁止ワード機能がおかしい感じです。何を書いても「禁止ワードが含まれています」と出てしまい、投稿できませんね。
とりあえず、禁止ワードの適用をしない設定にしてみたら投稿は出来るようになりました野で、しばらくこれで様子を見ます。もしこれで、またガンガンスパムがのってしまうようならコメントを承認制にするかもしれません。
 せっかくコメントしてくださったのに、投稿できなかったみなさま、ホントにごめんなさい(><;
もうコメントできるはずなのでまたヨロシクお願いします~。
昨日一件スパムコメントが認証ワードをパスしてのっかってしまい、即削除して該当IPをアクセス禁止にしたんですが、その時なにかおかしなコトになったのかもしれません。
 それにしても、ホントにスパムコメントにはむかつくわ~!!ホントに、もっと別なトコに頭使えっての!!というか、今時あんなヘタレな誘いコメントに反応してノコノコ出かけていくバカがいるとも思えないんだけど…。時間の無駄なのに…(笑)ねえ?
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
どうしよう
 ちょっと悩んでるんですよ~。いや、大したことじゃないんですが。
ネットショップ、どうしようかと。ほら、日本に帰国のつもりだったから、落ち着いたらひっそりとネットでアンティークショップなどやりたかったんですが…。予想に反してイギリス行き。
 「イギリスからアンティーク雑貨をお届け!」ってのも素敵じゃない?とも思う反面、「送料どれくらいかかるんだろう」とか、「トラブった時うまく対応できるかな」とか色々不安もあるんですよね。
 ネットショップ自体は実は日本でもちょっとの間やってたことがある(ハンドメイドのカントリードールを販売しておりました)ので、丸っきりの初心者では無いんですが、海外に居ると言う事がワタクシを不安にさせるのでございます~顔
 とりあえずはトラブルの少なそうな小さめ雑貨から始めれば大丈夫かな~とか思ってはいますが…。てゆーか、お客さん、来てくれるんだろうか…?(笑)

お風呂場風景

 お宝写真のストックがなくなっちゃったので家の中の写真でお茶濁し中(笑)
ここはバスルームの一角。寒くて体が冷えちゃった日はバスタブにタップリぬるめのお湯を張って、お気に入りのバスソルトを。んで、本を読みながらのんびりと過ごしたりしちゃいますsn2

ブタの角煮

いきなりですが「ブタの角煮」でございます(笑)我が家では大根も一緒に。じっくりコトコト圧力鍋で作るので、肉はとろとろに柔らかく、大根も中までしっかり味がしみてメチャクチャ美味しいのでございますよはーと2こ2こ
 甘辛く味の染みたショウガもとっても美味しいです~。(そういえばこれも甘露煮みたいな物だわね。Joeさん)ビレロイ&ボッホの深皿に盛り付けてみました。意外と変じゃないです。え?変!?
Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[ドイツらいふ
引越し準備本格始動
 今日は朝から大家さんが次の入居希望者を連れて来たし、午後には引っ越し業者さんが見積もりにきました。おかげで今日は我が家はとってもきちんとキレイです(笑)

いよいよ、イギリスへの引越しに向けて本腰入れて動き出さないといけません。
なんたって時間があまり無い。長女の学校の入学式は4月上旬。ソレまでに引越しを済ませ、学校で必要な物もそろえないといけない。
そして、できればソレまでにはある程度落ち着いた状態にしておきたい。
 なんて考えるとのんびりしている暇なんか無いんですよねビザの申請やら転出届やら、ダンナの会社でやってくれることと自分でやらなきゃいけないことを確認しないといけないし、今の内に家族で病院行きまくって治せるところは治してしまわないといけないし(イギリスの医療事情はヨーロッパ諸国の中でもダントツに悪いそうなので…)各種解約手続きもしなくちゃだし、イギリスで住む家を決めなきゃだし・・・。
とにかく、やることてんこ盛り
ううう。蚤の市も今度の日曜日が行き納めかなあ…。え?それでも行くつもりかって?だって、買い物するかどうかはともかく、なじみのブースのマダムとかに最後の挨拶したいもん。ぶー

 と、このように本気でバタバタとしてまいりましたが、とりあえず、再来週の週末はダンナと2人で物件を見てくる予定です。どんなお家があるのやら。「出来るだけアンティークスの似合いそうなお家がいいなv」と密かに不動産屋さんに希望を伝えてある辺り、我ながらアレですわ(笑)。
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[ドイツらいふ
| HOME | next
