Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
オーストリアは暑かったです ~ウィーン編~
 ザルツカンマーグートの自然にサヨナラして、再びアウトバーンを約2時間半ひた走り(運転したのは旦那だけですが)やってまいりました!オーストリアの首都ウィーン!!今回の旅行のメインディッシュですはーと3つ最大の目的は「ハプスブルグ家」ゆかりの宮殿やら教会やらを見て回ること。二つ目は私の大好きな「クリムト」の絵を観ることです!!音楽関係は敢えてパス。クラシックは聴くけども、モツァルトやベトベン自身にはさして興味のない一家なので…(こら) 
 ウィーンに着いて最初に見に行ったのは「シェーンブルン宮殿」
オーストリアの国母「マリア・テレジア」(かの有名な「マリー・アントワネット」の母)がこよなく愛した宮殿です。この宮殿に入る前に近くの公衆トイレのお掃除おばさんと軽くバトルを繰り広げたのですが、細かく説明するのもムカつくので、もう少し人間が大きくなったらお話します(笑)

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:3  
[オーストリア旅行記
オーストリアは暑かったです~ザルツブルグ編 2~
ザルツブルグ~モーさん銅像~一夜明けてザルツブルグ二日目の今日は、市内観光へとやってまいりました。ちな♪
 ザルツブルグはそれほど大きな街ではありませんが、観光スポットが多くあるので、かなりの観光客が来ていましたよ~。(今回のオーストリアではどこに行っても中国からのツアー客がものすごく多くてびっくりしました…)
 私たちが行ったのは「モーツァルト広場(モーさんの銅像あり)」「ホーエンザルツブルグ城塞(ヨーロッパ最大級の城塞)」「ザンクト・ペーター教会(ドイツ語圏最古の修道院)」「大聖堂」「レジデンツ」「ミラベル宮殿(サウンドオブミュージックで撮影に使われた)」「三位一体教会」「ゲトライデ通り(目抜き通り)」でした。
 で、う~のすけ一家は「ザルツブルグカード」なるものを買っておいたため、市内の観光スポットの入場料や乗り物が無料でした。これはなかなかお勧めのカードです。インフォメーションで購入できます。

ザルツブルグ~シルエット~ここで、紙切りの大道芸の人に、次女のシルエットを切ってもらいましたv次女の横顔を見ながら、ほんの数分で、しかも本番一発で切り抜いてしまうんです。もちろん下書きなんかありません。コレがまた良く似てるので思わず笑ってしまいましたきゃー!

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[オーストリア旅行記
オーストリアは暑かったです!~ザルツブルグ編~
 とうとうやってきました!待ちに待ったオーストリア旅行!! 7/20から8/04、オーストリアも初めてなら、5泊6日なんて長丁場の旅行も初めてですー!!(日本でもせいぜい3泊)さて、浮かれまくりのう~のすけ一家、無事行程を終えて戻ってこれるのでしょうか?(戻ってきたからコレ書いてるんじゃないのか、という突っ込みは無しの方向で)まずは旅行記第一弾UPです~。
 
 さて、相変わらずの曇り空雲の中、6時に起きてご飯食べて顔作って(笑)8時におうちを出発いたしました。アウトバーンを平均速度120キロでぶっ飛ばし、途中で何度か休憩しつつ8時間かけて最初の宿泊地「ザルツブルグ」に到着~。「ザルツブルグ」とは言っても市内ではなく、「ザルツカンマーグート」という山あいの地域のWolfgang Seeという湖のほとりにある小さな小さな町で、このあたりは有名な映画「サウンドオブミュージック」の舞台にもなったところで、本当に自然が豊かできれいな場所です山と空
 ザルツブルグ~Wolfgang See~
 
ザルツブルグ~ホテルの窓からで、これがホテルの部屋から写した風景。お気づきでしょうか?空、晴れてますね絵文字名を入力してください何を隠そうワタクシ、実は「晴れ女」でございまして(笑)この後の旅行中も殆ど晴れて、暑いくらいの日が続いたのでしたvちなみに旦那が車洗うとどれだけ晴れててもその直後、雨が降ります(笑)

ザルツブルグ~ホテル部屋 私たちが泊まったホテルは外見はペンションのようで可愛らしかったですvお部屋は結構広くて清潔だったし、スタッフの対応も親切丁寧でした。

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[オーストリア旅行記
| HOME |
