Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今更なんですが…プラハの春は素敵でした♪~その2~
 う~ん、う~ん…プラハ旅行の時の記憶をデスネ、必死に思い出してみてるんですけどね…。繋がらんのですよ!こう、写真見るとそのときのエピソードは思い出されるんですが、どこからどう行ってどうしたってのが今ひとつ繋がらない~~~!くぅ
 てなわけなので、退化した記憶領域を無理に酷使するとオーバーヒートを起こしかねないので、ここはすっきり諦めて(オイ)、とりあえず写真をご紹介~♪
 記憶がハッキリしているものに関しては、軽くコメント入れときます(おいおい…)

カレル橋ブロンズのキリスト像
カレル橋ザビエル像
 これはカレル橋の両脇に並ぶいくつもの像の内の二つです。上のキリスト像は確か、カレル橋にある唯一のブロンズ像だったかと…。(他の像は石の彫像です) 
 下の像はかの有名な「フランシスコ・ザビエル」の彫像で、彼を支えている群像の中には日本人と見られる人物もいるとのことですが…(手前の人物)。どちらかというと中国人かモンゴル人っぽい…?

変なポール
 これはカレル橋を渡って、プラハ城へと向かう途中の駐車場で見つけた変なポール(笑)兜を被った兵士の横顔みたいに見えますよね。向こう側にもずらっと並んでるんですが、ご丁寧に全部形が違うんです。まあ、それだけ(笑)

果物?
 んで、プラハ城に向かう途中の道端にあったコレね…、一瞬箱に詰まった果物かなんかかと思ったんですよね。



ところがね。






 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[プラハ旅行記]  thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行
今更なんですが…プラハの春は素敵でした♪~その1~
ぎゃー!!うっかりUPし忘れておりました!2008年5月のプラハ旅行記!!しかもまだ途中までしか書いてない!!(最低)すっかりタイミングを逸してしまった感ありありですが、とりあえず第一弾を本日UPします~(^^;


5/1~5/3までプラハに家族旅行をしてきました!プラハなんて、日本にいるときは名前くらいは知ってたけど、正直ヨーロッパのどの辺にあるのかもよく分かっていなかったですよ(笑)
 でも、ドイツに来てからやたらと「プラハっていいよ」という言葉を聞く様になり、しかもアンティークの宝庫!と知ったらもう行きたくてたまらなくなっちゃいまして…(単純)
 で、とうとう行ってきました。春にプラハって最高なんだそうです♪本当は毎年この時期に行われる「プラハ音楽祭」に合わせて行きたかったんですが、それでなくても凄い観光客の数が更に凄くなると聞いて、あっさり断念。「プラハの春」には少し早い、早春のプラハ旅行記、お時間のある方はお付き合いください~ちな♪

*また例の如くダラダラと長いので、興味とお時間に余裕のある方だけお付き合いください(笑)

 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[プラハ旅行記]  thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行
プラハに行ってました!
5/1から5/3まで(欧州時間)チェコはプラハに行っていました~!
狙っていたアンティークに関しては残念ながら収穫はゼロ…。でも、それでも充分満足の旅行となりました!!
 詳しいことは後日「プラハ旅行記」として(大量の写真付きで)ダラダラご紹介いたしますので、行かれたことのある方も、これからの方も、お時間があったらちょこっと覗いていってやってくださいませ~♪今日は、ちょっともう眠いので…(^^;ではっ!!
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[プラハ旅行記]  thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行
| HOME |
