Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ヴァレンタインデイですから
hana.jpg

土曜日の午前中に我が家から車で30分ほどのところにある
ドイツパンのお店に行ってきました。久しぶりのドイツパン!!
美味しかった~~~~!! 
そして、久しぶりのドイツ語!!やっぱりドイツ語の方がすんなりと
出るわ~~~~。(いくつか単語が出てこなくて焦ったけど(^^;)
それにね、そのお店の周りの景色が、ドイツそのものでビックリ!
イギリスっぽくない外観の真四角のヴォーヌング(アパートメント)とか、
その周りの芝生の感じとか小さな商店が集まった広場とか、
前にワタクシ達が住んでた場所の景色とそっくり!
パン屋さんの商品カードやドアの表示がドイツ語だったり、
お客さんと店員さんの会話が普通にドイツ語だったりして
一瞬ドイツにいるのかと錯覚しそうになりました。
あああ、ドイツに戻りたいーーーー!!
パンの他にドイツのソーセージ数種類と、
よく食べてた玉ねぎスープの素も
見つけて買って帰りました
早速昼にドイツのブロートヒェンにソーセージ挟んで食べたんですが
もー美味しくて美味しくて美味しくて!!!
あああ、ドイツに戻りたいーーーーーー!!
もう絶対また行きます。てゆーか、毎週行きたい。

んで。お昼食べた後に作りました。ヴァレンタイン用のお菓子。
その名も「生チョコティラミス」!!
初めてにしては美味しくできたかと。
写真は美味げに撮れなかったので、明日再挑戦。
美味げに撮れたらのっけます~

P1080156.jpg
何の脈絡もありませんが、某日のワタクシの夜ご飯。
キノコ盛りだくさんの鍋もどきです。
キノコはミネラルが豊富でローカロリー
んでもって、こっちのキノコは美味しいのです
それにしても、体重全く動きません。停滞期というより
ダイエットの内容自体がまだ甘い気がするので、
月曜から二週間、期間限定でちょっとハードな内容に切り替えます。
もちろん運動も続けますよ~。がんばるぞー!!
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[作った♪
レバー料理
昨日、生まれて初めて鶏レバーを料理しました。
ワタクシ、自慢ではありませんがレバーは苦手です…。独身の頃
一度だけ豚レバーでレバニラ炒め作りましたが、上手く臭み抜きができず
ものすごく臭くてそれ以来もうダメだったんですが…。
成長期真っ盛りの娘が、ちょっと貧血気味なので意を決して作りました!
じゃーん!!
P1060057.jpg
鶏レバーの甘辛煮でございます。レシピはこちら
クックパッドさんにお世話になったんですが、コレは美味しくできました!
しょうがとたまねぎがたっぷり入ってるので臭みもなく、
こってりとした甘辛味が食欲そそります。
娘もレバーはあまり好きではないのですが(食感がイヤ)
「コレなら何とか食べれそう」と言ってくれましたちな♪
冷凍保存ができるそうなので、小分けにして
お弁当用に冷凍しておこうと思っています。(もちろん冷めても美味い)
Waitroseのパックレバーを使ったんですが、
血抜きは充分されてるようだし余分な脂肪なんかも殆ど無かったので
調理しやすかったです。ゆで卵を一緒に煮ても美味しいとのことなので
今度挑戦してみようかと。お奨めですよ。このレシピはーと2こ2こ

P1060058.jpg
あ、そうそう。先日ご紹介した我が家の玄関前菜園で収穫したプチトマトたちが、
赤くなり始めましたトマト今のところ赤くなったヤツから順番に食べておりますが、
もしいっせいに赤くなっちゃったら、食べきれるかどうかが不安…(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[作った♪
ちょっと前のことですが
写真Upしようと思って忘れてました。まだネットが繋がる前で、昼間一人でいる間めちゃめちゃ暇だったんですね。んで、英語の勉強しながらちょこまかとお菓子なんぞ作っておりました。
チョコマフィン

プレーンマフィン

チョコチップマフィンとプレーンマフィンです。紅茶マフィンも作ったんですが、うっかり写真消しちゃいました。えらい簡単にできるんですが、味はめちゃウマですはーと2こ2こ焼き立てよりも2日くらい置いたほうが味もなじむし、しっとりして美味しくなります。(でもいつも待ちきれなくて翌日にはパクついてしまう、う~のすけ一家でございます)
 この他にクッキーも焼いたんですが、写真撮るの忘れてる間に食らい尽くされてしまいました(笑)しばらくやらなかったお菓子作りですが、やっぱり楽しいですね~ちな♪
ネットが繋がったとはいえ、年のせいか長時間モニターを見てると肩がこるようになってしまったのでjumee☆Feel Depressed4これからはあまりネットばかりしてないでお菓子やパン作りもがんばろうかな~と思ってます

 あ。今日ご近所のマダムのお家に伺ったんですが、なんと旦那さんがインフルエンザにかかってしまったそうで!!うひっ豚インフルエンザではないそうですが、高熱出して寝ているとのこと。残念ながらお邪魔できませんでした~(というか、それ以前に先日の約束自体忘れていたような感じ…/笑)
 
 豚インフルも普通のインフルエンザにもかからないようにしっかり予防をしなくちゃですね。怖い怖い。
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[作った♪
ブルーベリーチーズケーキを食べよう
BCK 2
昨日焼いたブルーベリーチーズケーキ。

一日冷蔵庫で寝かせた方が

味が落ち着いて美味しくなるから

じっと我慢。

そして。



 more...

Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[作った♪
ブルーベリーチーズケーキを焼いております。
BBチーズケーキ
今日はチーズケーキを作っています。

BBケーキ焼成中
現在はオーブンの中。プレーンにしようかと思ったけど、生のブルーベリーを買ってあったのでブルーベリーいっぱい入れてみましたv季節柄、生のブルーベリーがすっごく安く売ってるんです。しかもプリップリで美味しい~sn2イギリスは果物が結構美味しいです。
今回使った薄力粉はイギリス製。この粉でチーズケーキ焼くのは初めてです。さあ、どんな具合に出来上がるでしょうか。ワクワクですが、一晩寝かした方が美味しいので、明日まで我慢我慢…。
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[作った♪
| HOME | next
